解決済み

不妊治療

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7315110
  • 閲覧数551
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 56% (144/256)

 結婚して3年3ヶ月が経過している、43歳(男)です

 妻、35歳です。

 子供がなかなかできません

 妻は、クリスチャンで病院での不妊治療を望んでいません

 子供は欲しいけれど、費用をかけてまでしたくないといいます

 私は、子供が欲しいので一度病院へ行って自分が無精子ではないか
 
 など確認したいのです。

 そこで、ご質問します。

  (1) 病院の何科に行ったら検査してもらえるのでしょうか

  (2) 検査費用はどれ位かかりますか 保険ききますか

  (3) ホームページなどで探す場合、検索項目でどのように入れて
     探せばいいでしょうか

  (4) 大阪府・兵庫県でお薦めの病院ご存知ではないでしょうか

    ご教授の程、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 11% (1/9)

不妊と言っても原因は様々であり、クリスチャンと言いますがその原因によって対する方法が違うので調べてみないとなにもわかりません。
クリスチャンの一人として言わせていただくと、いわゆる信仰的に嫌とするのは余りにも不自然な治療、たとえばどこかの国会議員の50過ぎの女性がやったような他人の卵子を国内の法律では認められていないからと無理矢理外国まで行ってお金で買ってきて無理矢理妊娠して結果、無茶苦茶な障害を持った子供を無理矢理出産した、とか、そういうレベルのことですね。
ちょっとした事が原因で妊娠の妨げになっていることなど多いのでそこらあたりをよく話し合ってみるべき事ですよ。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 73% (3801/5160)

こんばんは。

ひ尿科でも調べてはもらえますが、
妊娠したいための精子検査なら、ひ尿科で調べる項目とは内容が違います。
できたら、産婦人科でも不尿科でもなく、不妊専門病院で検査して頂いてください。
1回で、項目すべて正常範囲なら、貴方には原因はありません。

HPで探される病院は不妊専門でお探しください。
事前にお電話で妊娠するための数値を満たしているか精子検査を受けたいのですがと
指示を受けてください。

貴女に原因がないとなれば、やはり奥様のほうに何らかの原因はあります。
そもそも、排卵日の前日で仲良しがなければ、タイミングにもなっていません。
その排卵日の予測も、実際の排卵はいつに起こったかが謎です。
できたらば、奥さまに治療のための重い腰を上げて頂く方がいいんですがね・・。
  • 回答No.3

男性だけの場合は、泌尿器科のほうがよろしいかと思います。

もし、産婦人科や不妊専門のクリニックにかかられたい場合は、最低限病院に問い合わせて「夫のみだが構わないか」ということだけは事前に直接確認されたほうがよろしいでしょう。

産婦人科の中には男性の診察室への立ち入りを禁止しているところもありますのでね。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 78% (232/297)

産婦人科でも検査は出来ますがご主人お1人でなら
不妊専門の病院に行った方が行きやすいかなと思います。

大阪で有名なところはIVFなんばなどでしょうか。
兵庫だと神戸の英ウィメンズなどが有名です。
どちらも男性不妊外来がありますよ。

他だと夢クリもよく耳にしますね。
大阪や兵庫で他にも不妊専門で有名な所ありますよ。

私は神戸の英ウィメンズに通っていますが男性の方多いですよ。
曜日や時間帯にもよりますけども。
土曜は男性不妊外来があるせいか朝イチ行った時は
お1人で来てるっぽい男性の方がたくさんいましたよ。
週に何度か男性不妊外来があるそうです。
確か時間などは決まっていたと思いますが。

検査や治療は内容によって保険がきくかどうか異なります。
ちなみに英ウィメンズクリニックの検査費用ですが
精液検査は初回1150円で再検査が310円です。
同月2回目以降の検査は自費になるようですが。

このほかにも初診料などはもちろん発生しますがご参考までに。

大体どこの病院も予約制かと思われますので事前に調べて予約して下さい。

もし不妊要因があり治療などされるのならば
奥様の協力なくしては無理だと思いますが。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (207/876)

行くのは産婦人科ですんで、質問者さんが一人で行くのは
かなりハードルが高いと思いますよ。もちろん保険は効きません。