解決済み

追い込み馬

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7315100
  • 閲覧数675
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (44/52)

お世話になります。
最近、競馬にハマり始めた初心者です。

逃げるタイプの馬より、レース終盤に一気に抜き去る追い込み馬がカッコいいと思ってます。
そこで、重賞レースでも十分戦えるレベルの現役追い込み馬を教えていただけませんでしょうか。

今、知ってる限りでは、シルクフォーチュンが最高の追い込み馬かなぁと思ってます。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (1036/6310)

週刊競馬ブックでもギャロップでも、成績欄に上りの時計が載っています。早い上がりの馬でも、掲示板を外したり、34秒台でも勝ったりします。要はペース次第です。展開が嵌れば上がりの早い馬は格好よく見えます。質問者様の好みは追い込み馬との事ですが、刑務所で、殺人などの罪の重い受刑者も追い込み馬が好きな人が多いそうです。一か八かの勝負事が好きなようです。逆に小心者には逃げ馬が好きな人が多いようです。レースの展開を読んで、何が逃げて、何が絡んでいくのか? スローの単騎逃げに持ち込めるのか、位置取りはどうなるのか?など考えるのも競馬予想の楽しみですね。シルクフォーチュンはダート馬ですが、同じダートで準オープンですがアナモリという牝馬は追い込み一辺倒で見ていて面白いですね。芝では、やはり短距離馬に上がりの早い馬が多いですが、ダッシャーゴーゴー、中距離ではダークシャドウなどは早い脚を使いますね。
お礼コメント
ishiikun

お礼率 84% (44/52)

なるほど、要チェックですね。情報提供ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-02-25 18:40:22
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

サンカルロ。これおすすめ。
お礼コメント
ishiikun

お礼率 84% (44/52)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-02-25 18:40:55