• ベストアンサー

受電設備の力率改善について

藻黒 知恵蔵(@ameru1999)の回答

回答No.5

>新規物件のキュービクルの設計図があがってきたので見てみると 受電設備がわかる人ですよね? だったら負荷側に近いほうが力率改善になることはわかってると思うのですけど・・・ 質問が疑問です。

flexscan
質問者

お礼

回答有難うございます。 実は新米で実務経験が少ないので質問いたしました。 力率改善は負荷に近いほうが効果があることはわかってはいるのですが、メンテしているキュービクルは高圧側に設置されているものばかりで、低圧側にあるのは殆どなかったので質問しました。