• 締切済み

25~6歳の女性は若い?

同じ会社に気になる男性がいるのですが、若い子が好きと言っていました。 男性は20代後半で、私は20代半ばなんですが、若くはないですよね。。。? 会社に若い女性が多いためか、20歳前後の女性に好意をもつ男性が多くて、やっぱり若い子が良いのかぁと、自信をなくしてしまいます。 年齢を言い訳にしないで、美容や仕事など努力していますが、もっと歳上の30代以上の男性を探した方がいいでしょうか?

noname#149211
noname#149211

みんなの回答

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.7

♂です。(40代) 25~6でしたら、まだまだ十分若いですよ。(^-^) 例えば、フジテレビの加藤綾子さん辺りを見て「ババア」と感じる人がいると思いますか? 20前後の娘と単純に比較なんて出来ないですよ。(^-^)

noname#149211
質問者

お礼

綺麗な方なら、年齢なんて関係ないと思いますが、平凡またはそれ以下となると、気になってきます。 私の周りは20代前半まで…にこだわる方が多いです。ありがとうございました。

  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.6

肌以外だと素直さがあります。 子供の頃。本当にまだ子供の頃。 たんぽぽの綿毛だって、ふー。っと吹き飛ばしておもしろいと感じたはずです。 笑顔になりました。 今はたんぽぽを見ても何も思わない。気がつくことすらないでしょう。 3段アイスでもみたら、すごく喜んでいたと思います。 でも今なら、おいしそうだけどカロリーが・・・ とか気になると思います。 20代前後だと、まだ社会に出て間もないです。 だから、20後半からすれば新鮮さ。仕草がかわいい。と感じます。 25だと、もう3年、5年、たっているのでやはり違います。 汚れというか、素直さとかが違います。 もちろん個人差や、職場差があるのは言うまでもありません。

noname#149211
質問者

お礼

なるほど~ 純真無垢な感じですね。 守ってあげたくなるんでしょうね。

  • ok5181103
  • ベストアンサー率19% (90/461)
回答No.5

中高生から見たらババアと言う人もいるだろうし、 おじさんや中高年からしたら若いと言えるだろうし・・・ あなたから見て、30代独身女性は欲や我が深く見え、 ケンカしてしまったら「ババア」と言いたくなるはず。 一応テレビ的には、 初産適齢期ど真ん中 17-20代前半、 女子高生、女子大生、「はたち」、OLとかイメージしやすく分ける。 広い意味で高校卒業~29歳までを若い女性と表現したりする。 さすがに30歳を超えたら男性の色に染まるのもバージンロードも似合わなくなってくるし。 同い年くらい、同世代、似た価値観や似た趣味の恋愛を アイデンティティの為の恋愛という。 つまり、お互いを認め合ったり、確認しあう為の恋愛で、 小学校、中学校、高校あたりまでの恋愛に向いている。 でも、結婚しても離婚率が高い。 なぜか? 男性は、知識、経験、収入、地位などアイテムを増やして生きているが、 女性は、16、18、20歳あたりからアイテムを減らしながら生きている。 つまり、同い年で結婚すると必ずどこかでバランスが悪くなる。 若い女性の地位がとても高いかわりに、 子供を産む期間が限られていることで男女のバランスが保たれている。 だれでも、年長扱いやババア扱いはあるけれど、 老い様、ボケ様、死に様を子供や孫、ひ孫とかに見せられる女性は幸せだ。 女性はなるべく多く子供を産み育ててβアミロイドを抑制することでボケなくなる。 出産後、母乳が分泌されることで抵抗力、免疫力が上がり長生きもできる。 老い様、ボケ様、死に様を他人に見せてしまったら迷惑や犯罪に繋がる。 介護士、ヘルパー、ナースによる暴力行為のニュースは氷山の一角。 老い様やボケ様、失禁、脱糞、怯え様を撮影され動画サイトに上げられたりとか色々ある。 ちなみに、 もし、30-40歳くらいになって旦那さんの収入が平均以上 500-600万以上にまで上がったら、3-4人子供がいないといけない。 いない場合には、若い愛人女性が2人くらいいてもおかしくない。 また、男性に変化、適応してくれない女性、子供を産まない女性だと、 ほとんど2~3年以内に男性は飽きてしまい次の女性に移る。 まあこれは生物学上の話で理屈どうりにはいかないけどさ。 女性のほうが有利、優位に立って、長く愛されたいので、 年上男性を選ぶことが多い。 独身時代と同じくらい楽をしたければ親と同年代と結婚するということ。 まあ、男性なんていつ死ぬかわからんし、 30過ぎたらみんな似たようなもんだ。

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.4

三十路過ぎた女です。 20代後半の男性が示す「若い子」は・・・おそらく18~20代前半かと思います。 けど30過ぎたら20代半ばは若者ですけどね~。 そんな若いってだけでがっつく男なんてまだまだケツの青いガキんちょですよ(笑) どうしてもその男性が好きなら、大人の女の魅力で勝負してはいかがでしょう。 けどね、女は20代はまだまだ少女ですよ。 30からが本番です(笑) そこをわかる男性がなかなかいないんですけどねぇ。

noname#149211
質問者

お礼

やっぱり20代前半までですよね~。女は30からと私も思いますし、若いだけでガッツく男性ってどうなのかなと思います。

  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.3

もう30過ぎてしまった男です。 相手の好みによりますが・・・ 昨日彼女とその友人と遊びに行きました。20-21歳の女性です。 よく自分のことを「若く見える」と思う人がいますがやはり違います。 昨日会った人達はえっ?21歳なの?なんか中学生、高校生ぐらいにも見えるよ・・・ って感じです。 例えば35歳の人が20代後半に見えるでしょ?と言うことがありますが 高校生ぐらいに見えることはありません。 一般的に若い子がいいというのは世界共通です。 ただ質問者さんも25-26なので30過ぎの人からは若いです。 20後半からしても若いです。 あと、もう一言言ってしまうと女性の年齢は肌だけじゃないんですよ・・・ だからあなたと、相手次第です

noname#149211
質問者

お礼

回答ありがとうございます。女性の年齢って、肌以外だと何があるのですか? 歳上や熟女が好きな方もいるので、好みによりますね。

回答No.2

私も同じ年齢です。 若い子が好きと言っていても、それ程気にする必要はないと思います。 好きな人の言っている事なので、気にはなると思いますが。 恋愛に年齢は関係ないといいますけど、私はその通りだと思います。 理想の年齢なんてあって無いようなものです。 好きになる時は、きっと年齢なんて関係ないはずです。 どれだけその人に魅力を感じるかではないでしょうか? いくら年齢を重ねても魅力的な人はたくさんいますし、実際に私もそれまでは無理と思っていた年齢層の人を好きになった事もあります。 だから、恋愛はタイミングとフィーリングで年齢は関係ないと思います。 その恋が実りますように。

noname#149211
質問者

お礼

タイミングとフィーリングですね。卑屈にならず、魅力的な女性になれるように努力したいです。

noname#151329
noname#151329
回答No.1

こんばんは。 20代半ば・・・・・若いですよ。 40代のおじさんの意見ですから参考にならないかもしれませんが。 少なくとも10代後半から20代前半の女性の方々と比べても全然OKだと思います。 むしろ、若くてチャラチャラしてるよりも(乱言すいません)女性の落ち着きが出てくる年齢で、良いと思います。 男性が皆、質問者様よりも若い女性に目が行く・・・これは違います。 その気になる男性の方も、若い子が好き・・・というだけで、はっきりと告白された(質問者様が)訳ではないんですよね? もし、その方と上手くいかなくても、そんな自信なくす必要はないと思います。 質問者様の努力(特に仕事)を見てくれてる方は見てくれてると思います。 会社は遊びに行くところではありません。仕事してお給料を頂くんです。 質問者様の努力は決して無駄にはならないと思います。 頑張って下さい。

noname#149211
質問者

お礼

回答ありがとうございます。気にしないで、努力していこうと思います。

関連するQ&A

  • 年上女性が好きな男性は、自分が歳を取ったらどうする

    年上女性が好きな男性は、自分が歳を取ったらどうするのですか。 若い頃から年上とばかり付き合ってきて職場なども年上が多い環境で、趣味思考なども実年齢よりもちょっと上になってしまっている男性が30代半ばになってもそのまま独身でいるのですが、好きな女優はと聞くと山口智子とか永作博美とか言っています。30代で山口智子好きとかちょっと上すぎませんか?綺麗だとは思いますが。 まだ今は年上でも30代後半~40代半ばで恋愛感情は芽生えると思いますが、このまま行っても相手が既婚者かワケあり独身になっていきますよね。 ある程度の年齢になると歳下が視野に入ってくるのでしょうか。 それとも、好きな女性のタイプって変わらないんでしょうか。 彼の性格は、どちらかというとヤンチャ系です。 普段は落ち着いてますが、売られたケンカは喜んで買うみたいです。 年上が好きなのは話を聞いてくれたり知識が豊富だったり、色気があるから好きみたいです。 でも女性は気を使うからめんどくさいとも言ってました。 男同士の方が楽だって。 私は彼より5歳歳下ですが、年上好きに年下がアタックしても無駄ですかね。29、30のオンナが50前後が好きとか言ってる男性を落とせる自信はないです。。。(T_T) 若いと言ってももう30ですし、どうせ若い方にいくならもっと若い子に行きますよね。 年齢じゃないのかもしれませんが、本人が年上好きとあえて公言しているので年齢は関係あるような気がします。

  • 年下男性 年上女性

    年下男性&年上女性の恋愛について教えてください。 20代後半の男性が年上の女性を好きになることはありますか?? 女性は30代前半で、男性よりも3~4歳年上です。 女性の外見が20代半ばに見えたとしても、実年齢も大切ですよね。 私の周辺には3歳以上年上の女性と付き合っている男性をほとんど見かけません。 どんなエピソードでも良いので、ご意見を聞かせてください! お願いします。

  • 女性の方

    当方、30代後半の男です。 最近知り合った30代半ばの女性(20代前半~後半はとてもカワイかったであろう)と知り合いました。また自分に好意を持ってくれているようです。 単刀直入にお聞きしたいのですが、やはり自分は30代後半…必然的に好意を持ってくれる女性はそれなりの年齢の女性になりますよね? 女性の皆さんから見たら「年齢しか気にしない愚かな男」と思うでしょう。 最近、何故ご縁ある女性はアンマッチ(20代じゃないのかと) これが現実なのかと… 厳しいご意見何でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 三十代後半女性。

    三十代後半で、結婚につながる出会いを探すとなると、経済力が人並みにある男性を希望するとやはり、かなり年上の男性でないと難しいでしょうか?三十代半ば~後半女性が年下でなおかつ経済力もある男性と結ばれることは容姿、性格に関係なく、まれですか?

  • 私の実年齢よりだいぶ若いと勘違いしている年下の男性

    私は40代半ばの独身(子なしバツイチ)女性です。 悲しいかな、去年あたりからプレ更年期?と思われるな心身力の低下を感じています。 周りからは実年齢より若くみられます。 突っ込んで聞かれない限り、年齢公表はしません。 それで、何かの機会にお喋りした35歳前後の男性から好意を持たれているなとわかる時があるのですが、 私を2~3年上の同年代とみなす口調で、よもや私が10歳前後年上だなんて思ってません。 なんというか、女性について経験が浅く洞察力がなく、見抜けない人達です。 (実年齢前後を)見抜く人は見抜きますから。 なので、私は彼らは私の実年齢を知った途端に躊躇して離れていくだろうと思い、本当はもっと交流を深めたくても抑えてしまい、彼らからみれば脈なしと判断して退散するしかないという展開に誘導するような形になります。 正直それはもったいなく思いますが、もし交流を深めていき話しの流れで実年齢を伝えた時にドン引きされるほうが怖い=悲しく辛いのです。 だってこれから結婚を考えていく独身男性が、更年期に突入して子どもを産めない女性を構っても仕方なく時間のムダでしょう。 はたして年上の女性を好む結婚適齢期に当たる男性は、それでも構わなく思う人 はいるのでしょうか? 要は、知り合ってまもなくお互いに気に入った年の差あり(女性がかなり年上)の二人で男性が婚活意識潜在している際に、決定的に子どもを産めずに人生の後半にある女性側が、関係を進展させていくような態度をみせたり行動するのはいかがなものか、ということです。 30~50代の男女にお聞きしたくお願いします。

  • 女性美容師です。年下のお客様を好きになってしまい・・・

    36歳女性美容師です。お店は私一人でやっている小さな美容室です。2ヶ月ごとにご来店の8歳年下のお客様を好きになってしまい困惑しています。お互い独身ですので問題はないのですが、この年齢で失恋&失客はつらいので告白できずにいます。彼もまさか私が好意を持っているとは思ってもいないと思います。8歳年上女性から好意を持たれるのはやはり「重い」でしょうか?男性の皆さん宜しくお願いします。

  • 年下女性に好意を持たれたら?

    30代半ばの男性は、20代前半の女性に好意を持たれたら 「なんでこんなおっさんに?」とか「どうせ遊びだろ、本気にしてはいけない」など思うんですか? いい年してそんな年下に熱を入れるのは 恥ずかしいと思うから、年上男性から積極的にならないということもあるのでしょうか。 でも年下の私から言わせてもらうと、「こんな小娘相手にされないだろうな」って思うし、自分で好意を持ったのにも関わらず 心の何処かで「若いからって遊ばれたらどうしよう。本気になってくれなかったら。。」って思います。 男性があまりにも、落ち着いて、大人の余裕を醸し出しています。 30代男性は20代前半女性のこと、どういう風に見えますか?好意を持たれたら 遊び半分で付き合ったりしちゃいますか?

  • 男性は女性を抱くとき、年齢は関係ないのですか?

    私は45歳です。40を過ぎると、白髪や肌の調子などそんな小さな事から、すごく自信がなくなりました。甘えてもいられない年齢だし。 でも先日、20歳も年下の男性に抱かれてしまって、抱いた彼にお驚きました。 女性は受け身だから、20歳年上の男性でも受け入れることができますが、 20歳代の子からみたら、私の年齢は、対象外だと思うのですが、私の方がとても子供に感じて。 単純にできそうな雰囲気になったら、できるという事ですか? 実際の年齢は関係ないってことですか?

  • オバサンから年齢を聞かれる

    新しい職場に入ると、必ずといっていいほど自分よりも遥かに年上であろう人から「いくつ?」とよく聞かれます。 現在30代、 10代後半では30歳前後、 20代前半では30半ば、 20代後半では40歳前後、 そして30代になった今は40歳半ばのオバサンから「歳同じくらい?」と聞かれます。女を捨てているかの如く下品な小柄のオバサンとかブクブク太っている主婦っぽいオバサンから何故かそう言われました。 私は小柄の普通体系で同年代と比較して目元のしわもないし、顔は目鼻立ちがはっきりしていて面長なのがコンプレックスです。たまに若い子から「お洒落ですよね」「可愛い」と言われることもあるけど若作りの格好はしてないです。見た目が明らかに年上であろう人から年齢を聞かれると恐怖です……。また新しい職場で言われたら正直答えたくありません。 自分からみて明らかに年上や年下と思う人にはふつう年齢を聞かないだろうから、「この人同じ年代に見てるんだろうな」と思うと毎回腹がたちます(年上でも綺麗な女性から聞かれるのならまだしも)しかも30代でオバサンから何故私だけターゲットにされるのかと不思議に思います。皆さんは雰囲気がオバサンと思うような人から年齢を聞かれたらどう切り返しますか?

  • (出来れば30代の)独身女性にお聞きします!

    初めまして!27歳の男です。 自分は今まで 同年齢か1~2歳下の女性としかお付き合いしたことがありません。 でも、最近なぜか年上(30代半ば)の女性の方が 魅力的に見えるようになりました。 (年齢上なのか・甘えたい気持ちがあるのかも…) 最近「いいなあ」って思える人も30代の女性。 自分の親は 「男は年下の嫁さんを…」古風なな親なので、 結婚するまでは難しいと思われます。 (なんとか努力しますが) 皆さんはこんな男性…どう思われますか?? (私は変なのでしょうか??) 経験等・アドバイス…お願いします。(変な文章でゴメンナサイ!)