• ベストアンサー

『うやむや‥』

noname#159326の回答

noname#159326
noname#159326
回答No.3

こんばんは。 子供の頃に…父がお酒が入ると、「今度の休み、何処に行きたい?(´▽`)」と聞いてくるのは良いんですが… 翌朝には、自分が言った事を、すっかり忘れていたり…(;一_一) お酒が入ると、約束をしていても父は翌朝には、すっかり忘れている事が多かった…(ー_ー)!! そんな時は…「ハッキリさせたいと思って」よりも…ちょっとした父への仕返しとして 母には「内緒にしておいてくれよ~」と父から言われた父の内緒事を…母に暴露していました(^^ゞ 父の内緒事のネタを結構持っていて良かったぁ(≧∇≦)/

noname#149394
質問者

お礼

お酒が入っている時は 鵜呑みにできませんね(^_^;) soregashiも経験ありまする‥。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 行動する際に心労が大きく消極性に繋がる

    何か行動する時に、心の負担が大きくて、いつもシンドク感じてしまいます。 過去に経験済みの事でも、新たにやろうとすると、やはり負担を感じてしまいます。 また、困難に直面して乗り越えたとしても、自信に繋がらず、辛かった事をインプットしてしまい、また同じ事が起きても辛かった事だけを強く思い出し、前向きに取り組めません。 ですから色んな事を経験してるし、乗り越えて来た事もたくさんあるのに、ちっとも自信に繋がりません。 どうすれば自分の経験を自信に繋げ、心の負担を軽くするように出来るのでしょうか?

  • どうしても行動に移せない・・・

    私は男です。今好きな人がいて理想は付き合いたいと思っている人がいます。しかし今までほとんど恋愛をしてない為口説き方というか、アプローチの仕方が分らなく時間ばかり掛けてしまって何も行動に移せません。少しでも好きな素振りも見せないと・・・一言でも話しかけないと・・・と思ってはいるのですが何もできません。相手の事は真剣に思っていて、他の子に目がイク事もありません。自分から勇気を出して行動しないと何も始まらない事も分かっています。皆さんは勇気を出して、行動を起こす時自分にどう言い聞かせて行動しますか?こういう経験された方いらっしゃいますか? 少しでも行動に移すキッカケを頂けたら嬉しいです。お願いします。

  • 1歳3ヶ月クルクル回る時に目が上に

    現在1歳3ヶ月の息子を育てているのですが、最近くるくる回る際や顔をブンブン振る時目が上にいって回っています。 ずっとする訳ではないのですが、テンションが上がっている時や私たちが『止めなさい』と声を掛けると面白がってまたやります。 回転時や、頭を振る時以外、目付きがおかしいなと思う事はありません。 こういう行動をするようになって我が子は自閉症ではないかと疑ってしまいます。 今の段階で診断が下らない事、少しの行動で決めつけてはいけない事は分かっていますが、不安で子供にきつく当たってしまい子供と一緒に泣いています。 決めつけてはダメだと頭では分かっていますが、どうしても考えて気持ちがしずんでしまいます。 健常児でもこういう行動をする事があるのでしょうか? 過去に経験がある方何でもいいので教えて下さい。 お願いします。

  • これは愛の力でしょうか?

    どのカテゴリーで質問するか迷いましたが、 内容的に「愛の力」と思ったのでこちらで質問します。 直感や勘とも言うべき事なのかもしれません。 何も言ってないのに探してるモノを渡された時ってありませんか? 逆に相手が何かを探してる時に、相手の欲しいモノがわかって渡した事ありますか? 何気ない行動ですけどオーバーな疑問を出すと 「えぇ~!? 何も言ってないのに何でわかったの!? 超能力ですか!?」 となるのですが、そういう経験ないでしょうか? 経験談及びその時の心境をお願いします。

  • 好きということ

    (友達として?)好きだという事を(恋愛として)好きだと捉えられてしまった場合、相手はどんな行動にでそうですか?考え得る行動等をあげてください。 男→女への場合です。 ※その後何ヶ月か経ってから、他の女の子に休日に会おうとした(?…というより、そう捉えられた)後、会社の昼休みに「死ね」と言われたり、飲み会の時に「◯◯君って鈍感だよね」という事を言われたりし、ここには全て書ききれないので経験した事と照らし合わせるための質問します。

  • 電車の中で女性が倒れました。

    その時に私は、そばにいたおばさんに、ハンカチ貸してと言って その女性の口にハンカチを突っ込みました。私の経験など浅いですが、 舌をかむ事が怖いと聞いておりましたんで、借りて使いました。 駅に着いて女性をベンチに駅員さんが座らせていたのですが、 後悔しています。時間があったのでつきそっていなかった私は、出来る事が あろうとなかろうと、数時間後悔しきりでした。 見ず知らずの女性に、私がすることなんぞと、思いました。 後悔先に立たずでは無く、未然連用形として考える事を目的に立てました。 私の知識が浅いので、考えられる事や、考えられる行動を皆さんに 教えていただきたく、かきました。その時私がとる行動を、考えていただきたい。 もちろん、もしそれをやるならば、わたくしの判断でやることです。 よろしくお願いします。

  • 気持ちが揺れたり、勘違いだったり。

    男性の方が、 くらっと傾いちゃった経験を聞きたいです。 例えば、一緒に話してる時。 メールしてる時。 服装であったり、 気持ちが揺れてしまった事に対しての質問です。 こんな事されたら、 誘ってるんじゃないの~?って、勘違いしちゃうよみたいな事もお願いします。 男性の知り合いで、 男性は少しでも「自分だけの為に」みたいな行動を取られると、 すぐに勘違いしちゃう生き物なんだよ!って、 言われました。 そのコトについてもお願いします。 例えば、ドアを押さえて、待ってってあげたりなんかしたら、 ひょっとして・・・・って思っちゃうからね~。 とも言われました。

  • 過去の恥ずかしい経験を思い出してしまった時、どのような仕草をしますか?

    (特に1人でいる時に)過去の恥ずかしい経験や苦い経験を思い出してしまった時、どのような仕草や行動をしますか?

  • 小馬鹿にする

    友達にさすが○○くんと馬鹿にしたような顔で言われました。 自分はたまーに変な行動をとってしまう時があります。自分でその事に気づいていますし直そうとも努力しています。 友達にその言葉を言われとても傷つきました。 その友達をとても信頼していてそんな事を言うやつじゃないと信じていたんです。 皆さんはこういう経験ありませんか?  あるならどうすればいいかアドバイスお願いします。

  •  こんな時、どうしてますか?

     こんな時、どうしてますか?  職場の同僚はみんな良い人なのですが、たまに自分に入れない話題でみんなが盛り上がっていると(その話題を知らない、とか経験が無い話題だったりすると)なんだか疎外感を感じてしまいます。  時に「私って嫌われてる・・?」とか思ってしまったり。  もちろん思い過ごしだと気にしないようにしますが、たまたまそんな行動や言動で疎外感を感じてしまう事が重なると、気にしてしまってその人と上手くコミュニケーションが取れなくなってしまいます。  自分が勝手に思い込んでいるだけなのでその人には非は無いし、普通に接しなきゃと思うのですがそれが反って変な行動や言動して2人の間に溝を作ってしまう事があります。  相手は今まで普通に話していた私がある日を境によそよそしい態度を取ってしまうのを見て疑問に思ったり、付き合いにくいなぁと思っているだろうなと思うとまた余計に焦ってしまいます。  なぜだか分からないけど、自分は嫌われてるんじゃないかな・・とか急に思う事があって仕事のモチベーションが下がったり、元気が無くなったりしてしまいます。  みなさんはそんな経験無いですか??  コレは病気なのでしょうか・・同じような経験をして立ち直った!という方おられましたらアドバイスお願いします。