• ベストアンサー

いじめのトラウマ

noname#151329の回答

noname#151329
noname#151329
回答No.2

こんばんは。 自分も幼少期より社会人まで20年以上にわたり虐め続けられました。 理由は身体障害者です。明らかにある部分が健常者の方々と違います。 いじめ・・・・・・嫌ですね。 自分が克服できた理由です。 とある方の 『虐めって、逃げるから面白がって追いかけるの。逃げずに向かってけ』 という一言でした。 かなりの勇気は必要でしたが、それからは決して逃げずに、正攻法で立ち向かってます。 「自分がこんな体で、何かあなたに迷惑を掛けてますか?」 という具合にです。 >なので必要以上に人の機嫌・顔色を伺ってしまいます。 もうこの様な事は止めたい。 これ・・・・・凄く分かります。当時の自分を見てるようです。 誰にも気づかれずに隅っこで静かに生きたい・・・。 そう考えてました。でもね、それじゃあ、なんの為に産まれたのか分からないですよね? せっかく頂いた命と人生です・・・楽しまなくては損ですよ。 少しの勇気・・・・・これが質問者様を変えてくれると思います。 因みに、自分にアドバイスくれた方・・・・・今では一番の親友です。

kschoo1
質問者

お礼

>せっかく頂いた命と人生です・・・楽しまなくては損ですよ。 少しの勇気・・・・・これが質問者様を変えてくれると思います。 そうですよね。。。 回答ありがとうございました。