• 締切済み

相手を分析し、解決に導く仕事

いつもお世話になっております。 今、自分のやりたい仕事に迷いが出ています。 「相手の話を聞いたり、調べたり、分析をしたりして、問題点を洗い出し、解決へ導く」 ような仕事をやりたいと考えているのですが、このような職業はどんなものがありますか? 私が思いつくのは ・カウンセラー ・コンサルタント会社 くらいです。他に何かあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

• mailan
  • お礼率60% (121/201)

みんなの回答

回答No.2

No.1さんの回答のとおりだと思います。 私はシステムエンジニアでしたが、ご質問にあるような仕事でした。ソリューションビジネスと言っていましたが。

noname#150495
noname#150495
回答No.1

なんだって当てはまるでしょ。 営業でも販売でも、顧客や市場を分析して適した提案をするというのは何にでも共通する事だとおもいますけど。