解決済み

厄介な身内と言えるでしょうか?

• 困ってます
  • 質問No.7315023
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 77% (80/103)

今回のインフルエンザに我が家はみんな感染してしまいました。
ルートは三歳の娘から、私へと感染し、急遽娘だけを嫁の実家へ搬送。私は実家へ、嫁はそのまま自宅で過ごす事に。
状況として、私の実家は初日は旅行で誰もおらず、私はと言うと仕事も今週が山場で多忙の中でインフルエンザに感染。嫁は妊娠初期で感染はまずいと言う事でバラバラとなりました。
が、その嫁も五日目にとうとう発症し、娘のいる実家へ搬送。

問題はそこからで、妊娠初期でインフルエンザに感染した嫁は妹から「子供からインフルエンザをうつされて、仕事に行けなかった。ベビーシッター代と休業中の保障をしてくれ」と言われたようです。妹自身の病院代と交通費のタクシー代とは別に請求をしてきたそうです。
それまで重ね重ねお礼と詫びも伝えていたし、相応の手土産も渡した後にこうも割り切られると、残念で情けなくなりました。
弱っている嫁に対し、激怒しながらの請求だったようです。
家族が困った時に力を寄せ合うのが身内だと思う私からすると残念で仕方ありません。
小さい子供の目の前で妊娠初期の嫁に罵声を浴びせて金をせがむ妹が厄介に思いました。
妹の権利に妥当性はあるのでしょうか?皆さんの様々な意見を知りたいです。
なお、嫁の実家は片道150キロ離れており、私は上記の状況下先週だけで3往復しています。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

お嫁さんの親御さんはどう言われてるんでしょうね?
なんとか妹さんとの間に入ってもらうことはできないんでしょうか?
厄介になった先は妹さん宅ではなくお嫁さんの実家ですから・・ねぇ・・。(一緒に住んでいるとはいえ・・)
お礼コメント
air009

お礼率 77% (80/103)

長い文章を読んで頂きありがとうございます。おっしゃるとおりですが、義母から言えば妹と揉めるのが目に見えてますので、嫁とはなかった事にしています。
投稿日時 - 2012-02-19 19:24:50
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。