• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【急ぎ】PMSが原因で嫌われた、前の彼氏に謝りたい)

PMSが原因で嫌われた、前の彼氏に謝りたい

nakuraの回答

  • nakura
  • ベストアンサー率26% (30/114)
回答No.1

「大丈夫になりましたか」というのは別に怖がっていたのではなく、 「PMSで苦しい」から今色々と余裕が無いという意味だと察し、気を使って連絡を控えた後、気遣いメールをくれたんじゃないでしょうか? 病院にかかっていると仰っていましたが、PMSの治療としては何をされているのですか? 自分も特に最近本当にPMSが酷くなってしまったので多少気持ちは分かるかなと思い読み進めていたのですが、 メールで罵倒したりしてしまったというお話を聞いて、ちょっと酷すぎないかなと感じました。(症状にしてはという意味です) 私もふと話しかけられた時などに、とっさにぶっきらぼうな態度を取ってしまうことなどがありますが、流石にメールは…書いている途中で我に返ります。 今までのPMS期にもこんな酷い罵りのやりとりがあったのならPMSのせいかと思いますが、それ程でもなかったのなら 今回に関しては、部署移動により引き起こされた精神の不安定さから起こったのではないかなと思いました。 なのでPMSでなくそちらが主な原因であんなことをしてしまったという謝罪の仕方をしてみてはと思います。 彼も理解はしたいと思いますが正直、またPMSか…という気分になるかと思いますし。

noname#149779
質問者

お礼

急いでいたのでうれしいです。回答ありがとうございます。 治療としては、心療内科で漢方薬をいただいています。ピルは老ける、とどこかで聞いたので・・・ 回答者産のおっしゃるとおり、私は本当におろかだったと思います。 どうしてメールを読み返す余裕すらなかったのだろう。 とりあえず、回答者様のご意見を元に、先ほどメールを書いて送りました。 もう少し練り直せばよかったかな、とも思うのですが、あまり夜遅くなっても相手に嫌な思いをさせるかなと思って・・・ 会社の異動で精神が不安定になり、自分勝手なことばかりしてごめんなさい。 あなたのことを全然いたわれなくてごめんなさい。 具体的な解決策も自分で考えたので、もう一度会えませんか、という感じの内容を ちょっと長めに書いて・・・ いい返事が来るといいのですが、難しいかな・・・

関連するQ&A

  • 【急ぎ】PMSが原因で嫌われた、前の彼氏に謝りたい

    先月末に、喧嘩別れのような感じで終わってしまった彼氏がいます。 私が20代後半、相手が30代半ばです。 私はPMSがひどく、その時期になるとものすごく感情が荒れます。 彼とうまくいかなくなると、ひどく激しい返事を書いたりします。 二人の末期のころに、「PMSがひどくて苦しい」と彼氏に連絡したら 返事がなく、しばらくたってから「大丈夫になりましたか」と連絡が来たので 私を怖がっていることにそのときは腹が立ち、罵詈雑言のようなメールを送ってしまいました。 それに対して彼氏がドン引きし、もう君を支えられないと言って来ました。 私はまだPMSがひどく、それに対しても 「何でもメールでしか連絡できないなんてありえない△×□◎・・・」など、 彼氏に対しての今までの不満を爆発させ、もう会わない、見たいなことを書いて終わりました。 もう連絡も何もありません。 PMSに関しては、病院にも行っているんですが、なかなか改善されません。 携帯の電源を切るなど、周りに迷惑をかけないようにもしていますが、 彼氏には甘えたかった、けど彼氏は性格的にもそういうのをあまり支えきれない、というのが 二人の間にひびが入った一番の原因です。 あとは、私が違う部署に異動になり、そこでの人間関係から精神的にひどくなってしまったことも・・・ 彼氏も、公務員でしたが、生活保護の方などの手伝いをするという 精神的にも大変な仕事をしていたので、私の悩みを聞いているだけの余裕がなかったのかもしれません。 普段は冷静で落ち着いている、気が利いたり優しくはないけど、いたって普通の男性でした。 今は気分は落ち込んでいますが、PMSの時期ではなく、一応冷静にものを考えられる時期です。 よくよく考えたりしているうちに、やはり彼氏が好きで、「やり直したいなあ」と思うようになりました。 メールでの連絡になると思いますが、自分ひとりだと、彼氏に変なことを書いたメールを送ってしまいそうなので、ここで何かアドバイスをいただければと思い、書き込ませていただきました。 少しずつでもいいので、もう一度、最初からなんとかやり直せるようにするには どう書けばいいでしょうか。自分でも考えて見ますが、ご意見を聞かせていただけるとうれしいです。 明日から仕事が始まるので、相手のためにも、できれば今日中に送りたいと思っています。

  • PMSについて彼女と話し合うべきか悩んでいます

    現在付き合って半年、遠距離の彼女がいます。 彼女とはメールや電話で連絡をとっています。人見知りで、男性と付き合うのも初めてな彼女なので、自己表現が苦手です。なので、メールが中途半端なところで終わったりすることもよくあります。 連絡は向こうからはありませんが、こちらからの連絡はたくさんあるとうれしいそうなので、連絡を取ること自体は嫌いではないようです。 しかし、たまにこちらからの連絡を無視されてしまったり、返事があっても素っ気なかったり、少し冷たい態度をとることがあり、また、そういったことが定期的にあること、 そして、彼女の話からそれが生理前(PMS)と生理期間中の約2週間のことであるとわかりました。 そういった時はできるだけ体調を気遣ったり、優しい言葉をかけたり、また、冷たい態度をとられても受け流すようにしています。 そして、その期間が終わる頃に、こちらから何事もなかったかのように連絡をとって、また普段通りの関係に戻る、といった形で過ごしています。 ただ、こういった期間に連絡が多すぎてもストレスになるだけなので調節はしていますが、返事が帰ってこないので、どうしても一方的な連絡ばかりになってしまい、「しつこい」と思われているんじゃないか、そして気遣いをしているつもりでも、「重い」と思われてしまうんじゃないかといった不安が拭えません。 また、無視をしてしまうのも返事をして相手を傷つけないためや冷たい態度・そっけない態度になってしまうのも、必死に我慢して返事をしてくれているからこそだと思います。 なにより、本人が一番辛く、我慢をしなくてはいけないのに、それにたいしてこちらが何もできないのを悔しく思います。 普段から「なんでも遠慮しないでね」と言っていますが、こうゆうときこそ本当はもっと気を使わずに迷惑をかけてほしい、甘えて欲しいと思っています。 必死に自分でコントロールしようとしているのが感じられるので、彼女も自分がこの期間にそういった態度をとってしまうことを知っていると思いますが、普段から自分の気持ちをあまり言わない子なので、自分から言い出すのは難しいのかなと思います。 しかし、PMSや生理のことなどはすごくデリケートな話題なので、男性の方から話を振るのもちょっと引かれてしまうのではないかという心配もあります。 なので、今まで通り接していく中で、彼女のから言い出すのを待つか、反応を見ながら良いタイミングで話すのか、それとも思い切って二人で話す機会を作るべきか悩んでいます。 特に女性の方で、似たような経験などお持ちの方、是非意見を聞かせてもらえると嬉しく思います。

  • PMS(生理前症候群) 喧嘩 別れ・・・について。

    初めまして 女性の方、PMSの重い症状の彼女をお持ちの男性の方にご意見頂ければと思います。 私には約1年間片思いをして約3ヶ月半前に告白した女性がいます。 彼女はPMSが結構酷く彼女は自分がPMSだと言うことに気付いてません。 何度か私から言ったのですが曖昧な様子です。 早い月だと10日くらいから徐々に情緒不安定になり 毎月14日~18日は彼女の方から距離をおいてきます。 私もPMSのことは本やネットで調べ 日記を付けてたのでその期間は距離を置くようにしてます。 そして毎月18日~19日には何事もなかった様に普段通り仲良くなります。 その女性との関係は3ヶ月半前の告白から仲良くなり ほぼカップルとしての関係で、数日の旅行へ行ったりもする仲です。 彼女の気持ちも確認済みなのですが 彼女は私との前の恋愛で情緒不安定を理解してくれず元彼にボロクソ言われ そのトラウマがあると聞きました。 そして彼女は『今が幸せ過ぎて付き合うのが怖いから今はまだ付き合えない』と言います。 その真意を聞くと 『付き合うことによって今のこの幸せが壊れてしまうのが怖い』と言います。 そんな時は2人で話し合い彼女の不安を取り払ってきました。 彼女には『あなたの事が好き。私にとって大切な存在。 こんなにも幸せで、こんなに男の人に愛されたことない。 自分の気持ちはわかっているので、もう少し勇気が出るまで 温かく見守って欲しい。その時まで待っててね』と言われてます。 長くなりましたが、ここまでが今月第一週までの状態です。 事態が急変したのが今月10日 些細な事で私は彼女にヤキモチを妬いてしまい それを翌日メールで『あのようなことはやめて欲しかった』と言うと 彼女から『なんで今なって言うの?』みたいな感じで喧嘩になりました これが初めての喧嘩でした 頭を冷やし直ぐに謝ろうと電話したけど出てくれません。 そしたら『もう私にかまわんでや!』とメールが… そこから音信不通になり、私はメールと2人でやっているコミュの日記(連絡帳)で彼女へ謝罪しました。 そして連絡ないまま12日 この日は私の誕生日で彼女からプレゼントが届きました ラブラブな手紙まで入ってました このプレゼントは喧嘩の前日発送になってました 私は凄く嬉しかったのでメールで連絡を入れましたが返事はきません 翌日13日 そろそろPMSが酷くなる頃なので彼女の体を気遣うメールをしました そして14日 毎月なら彼女からPMSで身をひく日なのですが この日突然 『あなたとは付き合えない。人としても異性としても凄く素敵で あなたの彼女や奥さんになる人は幸せになるだろうなと思います。 けど、それは私じゃないなと思いました。沢山の幸せをありがとう。 自分を好きになれる様に努力します。 でも、友達としてこれからも連絡していきたいです。』 と、いきなりこんな感じのメールが来ました 正直、このメールにはショックでどう対処していいのかわからず 一応その時は『わかりました。』とメールして 翌日に『ちゃんと話し合いたいから落ち着いたら連絡ください』とメールしました 連絡のないまま17日 コミュで彼女への気持ちを日記で書いたのですが(笑)、なんか女々しくなったので削除したんです そしたら翌日に彼女から『日記消したのには理由あるの?』 と連絡がきました (彼女は今日20日現在も毎日数度は足跡をつけてきます) 私は『恥ずかしいから消した』と返しましたが… そして今日20日 毎月なら彼女からいつも連絡が来てる時期なので こちらから『体は大丈夫?ちゃんと落ち着いて話そ?』 とメールしたら『悪いけど、私はもうなんも話すことはない』って返ってきました 私は『あなたを失いたくないです』とメールしました(女々しいですよね^^;) 今現在、返事は来ません PMSの時は急に心変わりとかするもんなんでしょうか? 喧嘩してたった数日で好きな人を断ち切る気持ちになるんでしょうか? 喧嘩以来、彼女はまるで別人(素っ気ない)の様です… 今日20日は毎月なら落ち着いてるはずなのに… 別れは彼女の本心なのか それともPMSで情緒不安定になっての発言なのか どちらの可能性が高いと思いますか? どう判断して良いのかわかりません^^; 彼女の事が大好きで失いたくないのですがやはり難しいでしょうか? 彼女に迷惑かけたくないので もう私から一切の連絡を控えようと思います。 一応、心理的にも何かヒントがあるかもと思い 細かい事まで書いてしまいました 長々と申し訳ありません 最後まで読んでくれて有難う御座いました ご意見などお聞かせ下されば幸いです。

  • PMSは男性に理解してもらえるでしょうか…?

    私はPMSなのか、生理前になると精神的に不安定になってしまうことがあります。 今回は特に症状が酷く、昨日は1日中泣いているような状態でした。 ひとりで家にいるのが寂しくて、誰かと話をしたくて、男友達と気になってる男性にしつこく連絡してしまいました。 2人とも返事はありませんでした…。 普段の私だったら多分こんなことしない筈なのに、今回は不安定な気持ちを抑えることができませんでした。 2人にはとても失礼な事をしたなと思っています。 落ち着いたら2人の男性に謝ろうと思うのですが、¢生理前で気持ちが不安定だった£と話したら男性に理解してもらえるでしょうか? こんな行動をしてしまい、相手に嫌われたんじゃないかと不安です…。

  • 彼女に振られました PMSについて

    一昨日彼女に振られました これで二度目の別れになります 生理前の彼女に「イライラする」って言われたのが発端です 僕がなにかした?ときいたら「生理前やから気にしなくていい」と頑なだったの ですが聞いていくと 付き合ってる意味を考えてたそうです 僕は「お互いが好きだから付き合っている 愚問だ」という旨を伝えました それでもゴニョゴニョいっていたので嫌なら別れろと言うと「それはできない」と言われ一旦は立て直しましたが その後僕はPMSを理解できず「もっとよく考えてから行動しろ」とか「馬鹿なことばっかり考えて」と酷い言葉を言い、あやまる彼女を尻目に 「生理前やから言うてもいうてええことと悪いことあるんじゃ ええ加減にせえ」 とイライラをぶつけてしまっていました すると彼女から別れよって言われました 僕は納得ができず嫌だ嫌だと言っていましたが彼女は考えなおすことはしませんでした 僕は生理前だから受け流せと言われ伝えられた言葉に腹を立て喧嘩をし、自らこういう事態を招いたのです いままでたくさん喧嘩をしていたこともあり彼女も呆れてしまったのかなと思います 今はすごく後悔していてPMSを含め全部理解してあげたいと強く思います 彼女は普通の考え方をしないちょっとひねくれたところが元々あったのですが、常日頃僕はそんな彼女を自分の思う「普通」の型に無理やり押し込もうとしていました それを僕は二人のことを考えての行為だ、お前ももっと頑張れよと言い張っていましたが今思い返せば僕自身何も頑張っておらず相手に任せ切りだったように思います いまでは二人の間の問題は二人の妥協点をさがしていければよかったと思います 自分にできることがもっとあったはずと今は後悔の気持ちでいっぱいです しかし彼女の気持ちが不安定で、それに電話だったので僕はまだこの別れを納得しきれていないです 納得もなにもぼくがそれだけのことしてきてるんだから仕方ないと言われればそれまでですが そして今日の深夜に上のような内容のラインをおくりました 返事ください 会いたいという旨も伝えることができました まだ既読ついていませんが… とりあえず返事待ってみようと思います PMSの時に起きたこういう気持ちは落ち着いた時にもう一度きちんと見つめなおすことができるのでしょうか また僕がこういうことを伝えること自体許されることだったのでしょうか PMSについても皆さんの意見や知識を教えていただきたいです 冷やかしや中傷はやめていただきたいです 長文失礼しました 回答お願いします

  • 【至急】PMSが苦しい、助けて

    PMSがひどくて苦しい!助けて ひどい、今回は特にひどい 彼氏に助けてって連絡しても無視。 過呼吸みたいになりながら、精神科で処方されてる安定剤をガリガリ飲んでも効果なし 独り暮らし、親とは音信不通 泣きながら部屋をめちゃくちゃに荒らして布団でがたがたしてる 助けて助けて助けて!

  • PMS(生理前症候群)の彼女

    PMS(生理前症候群)の彼女との悩んでいます。 私は32歳で、彼女は33歳です。付き合い始めて4ヶ月になります。 つい一週間前に彼女の友人のホームパーティがありまして、朝から機嫌が悪くパーティでも彼女の言動(私に対して)が友人が引く程でした。 さすがに注意しなければとパーティ終了後に注意し、その際自分PMS(生理前症候群)であるっぽい(まだ婦人科等で診察は受けていない) と告げられました。考えると先月もその時期機嫌が悪かったなと・・・。その際は、話してくれてありがとう、俺も協力するよと話したのですが。 家に帰り早速PMSについてネットで調べ理解していたのですが一昨日に彼女と会った際、車の中でちょっと言い合いになってしましました。 溜め込んでいたものが最悪のタイミング(まだ彼女PMS時期)で出てしまった感じで・・。自分でも失敗したと・・・。自己嫌悪です。 昨日メールで謝罪したのですが返事がありません。 今回の件について、また今後私はどうするのが良いでしょう? 私はまだ彼女が好きなので別れたくはないのですが・・。

  • 彼氏の前だと素になれない

    彼氏の前だと素になれない 10代後半の私には付き合ってもうすぐ4ヶ月になる20代半ばの彼氏がいます。2人とも学生です。 彼とはバイト先で知り合いました。友達として仲良くしていた期間は0です。私にとっては初めての彼氏です。相手は過去に交際していた女性がいます。 週に一度くらいのペースで会っています。長時間一緒にいることはあまりなく、一緒に晩ごはんを外食することが多いです。 私は彼と会っているとき、なんとなく緊張しています。会っていて落ち着く~という感じではありません。 彼のことが好きだし、会いたいと思うし、会ったら手つなぎたいって思うのですが、なんとなく緊張?していて、家に帰ると、精神的にちょっと疲れたなぁ~って思います。 一緒にごはん食べるとき、彼といるとたくさん食べたいという気持ちにならないことも時々あります。 私は以前から、ドキドキするのが嫌だと思っていました。手をつなぐのは慣れてきたけど、腰(ウエスト?)に手をまわされたり、すごく近寄ってこられたりすると、決して嫌ではないのですがドキドキするというか精神が落ち着かない状態になります。で、私はその感覚が好きでないのです。もともと冷静だねとか他の人から言われることもあり、自分でも冷静でいたいと思うのです。(別に喜怒哀楽なしでいたいのではありません。慌てたりしたくないと思ってしまうのです) 私素じゃないなぁと最近思います。別に、飾ってよく見られたいというのはありません。 彼はまあまあ素でいるのだと思います。以前私がほとんどごはんを食べられなかったときが一度だけあり、緊張してるからかもと私が言ったら、まだ緊張してるの?と笑いながら言っていました。(付き合ってから初めて2人で会ったときです。) 彼が私が素じゃないということに気づいているのかはわかりません。上にも書きましたが付き合うまではほとんど親しくなかったので、こういう人なのかな、ぐらいに思っていると思います。前に一度、あんまり自分の気持ちとか言わないほうだよね?と言われたことがあります。 でも素が何なのかもわからなくなります。友達の前での自分、家族の前での自分、職場での自分…ある程度の違いがあるのは当たり前だと考えているからです。 でも今の状態は私にとってよくないものだと思います。私の精神状態がこのままだと進展することはないと思います。 まとまりのないものになってしまいましたがアドバイスを頂ければ嬉しいです。

  • PMSは防ぎようがないのですか?

    私は今25歳なのですが、生理が始まったくらいから生理前になると別人のようになってしまい、それが月を重ねるごとに悪化していっています。 10台の頃から内科にも婦人科にも精神科・心療内科にもかかり相談していますが、「気持ちの持ちよう」といわれるだけだったり、ちっとも効かない精神安定剤を出されるくらいでした。検査もあれこれやっておりますが、異常なところはありません。薬は飲み続けることで効果が出るものもあるのでしょうが、何ヶ月も続けてまったく効果がなければやっぱり気休めにすらなっていないのだと思います。 現在では市販薬やPMSに有効なハーブや食品も調べて取り入れましたが効果なしです。 PMSの対処法にはいつも「うまくつきあっていくことが大切です」なんて言いますけれど、それが何より難しいんです。 自分で自分をコントロールできずうつ状態になったり、逆にいらいらしたり、体中が痛く、ものすごい量の汗もかきます。イライラが理性で押えつけられない自分自身にさらにイライラしてさらに冷静さを失いますし、うつ状態になれば「自分なんて必要ない。存在しないほうがみんなのためになる。」という考えしか浮かばなくなり、自殺未遂に通じるような行動(頭をガンガン壁にぶつける、強い鎮痛剤など体に悪いものを大量に飲むなど)をとめられません。 また、私の場合うつ状態とイライラ状態がコロコロ変わるため、家族は多重人格のように見えてとてもこわいそうです。 うまくつきあっていく、まわりに理解してもらう… そういったって、ムリですよ…。職場の人や家族にいちいち「私はPMSです。なので今日はイライラしたり自殺をほのめかしたりしますが、許してくださいね」なんて誰が納得するのでしょうか。 ここ半年くらいはPMSの症状がはじまった頃に予測をつけて他の人に仕事をかわってもらったり、仕事を休んだりすることで、暴走をおさえることができていましたが、ちゃんと働きたいです。今月はどうも状態が悪いようで、職場での気分変調が出てしまい、このまま放っておくわけにはいかないと思っています。 どうしたらPMSが緩和できますか?うまく付き合うなんてそんな簡単じゃないと、思うのですが…

  • 産後のPMSがひどくて困っています

    産後のPMSがひどくて困っています。 特に、精神面がひどく、強く必要以上にストレスを感じ、頭痛、吐き気のある嫌悪感、背中の痛み、憂鬱、いらいら、落ち込みがひどく、人に会うのも嫌です。メールの返信も滞りがちになります。 先週は夜中に叫んで起きたり、携帯をランチの場所に忘れたり、抵抗力が下がったときにかかる婦人科系の病気になったり、夜眠れなかったり、散々でした。 昨日、メンタルヘルス科にかかり、精神安定剤(デパスとワイパックス)をもらいましたが、飲むのに抵抗があります。薬を飲んでも、PMS自体がなおる訳ではないので。 PMSの方は婦人科にかかりますか?それとも精神科にかかりますか? どのような対策をとられていますか?アドバイスお願いします。 ちなみに現在、3歳と1歳の男の子二人で、旦那とも何でも話し合えるくらい仲は良く私生活は基本的にうまくいっています。