こんな自分を好きになれない

このQ&Aのポイント
  • 私は何をしてもうまくいったことがないので、自分を好きになれません。
  • 部活や人間関係でも苦労しています。同期との比較や人脈の少なさに悩んでいます。
  • バレンタインの時にも他の人にはチョコレートをプレゼントされたのに、私だけがもらえなかったことに落ち込んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな自分を好きになれない

私は何をしてもうまくいったことがないのです。 私は部活で同期と同じことを習っても覚えるのが遅くて。できるようになるのも遅いです。 そして人間関係においてもなんです。 私が生徒会に立候補したときも、もう1人同期の子がいるのですがポスター作りのときその子にはみんな寄ってきててつだったりしてました。私には数人しか・・そしてその時に自分の人脈の少なさとかあまり好かれてないということをしりました。 同じ部活のみんなもみんなに好かれてます。私の学校は何も入ってない人 私の入っている部活 バレー部のだいたい3つでわかれてます。人数が少ないので。私のグループはバレー部とのかかわりがいいのに私は・・バレンタインのときにバレー部の子が私以外のみんなにはチョコレートをプレゼントしてたのに私はもらえませんでした。 本当に仲良くなりたいのになれなくてみんなの輪の中にも入れなくて。こんな自分が嫌です。 こういう自分ってかわれますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keyuki
回答No.3

変われます。 人からの評価はそれほど重要じゃないと思います(人が寄ってくる、チョコをもらえるかなど)。 まず、自分が自分の成長を認めてあげること。 まずは小さな目標から。どんなにくだらないことでも目標を立て、一歩ずつ自分を認めながら進んでいってください。 そして目先の失敗を恐れないこと。経験をたくさんすること。 今輝いている人はきっと、たくさんの失敗の経験を持っています。

その他の回答 (2)

• 8811133ue
回答No.2

自分の人脈が他人と比べて狭いことに悩んでいらっしゃいますが、それは別に、質問者様の人柄ばかりが原因というわけではないと私は思います。 周りの方々は、何かどこかで関わりがあったり、仲良くなるチャンスがあったりしたけど、質問者様にはたまたまそれが無かっただけ、ということもけっこうありがちです。 とはいえ、質問者様が心細いお気持ちでおられるのもお察しします。 だからこそ、これからはそのチャンスを逃さないよう、心がけたら良いのでは? 大丈夫です。質問者様は変われます。 挨拶をすること、「ありがとう」「ごめんね」をきちんと言うこと、そして笑顔! これらを心がけるだけでも、印象はずいぶん変わりますよ。 謙虚な気持ちは大事ですが、あまり自己嫌悪で後ろ向き過ぎると、無意識にそれが態度や仕種に表れ、余計に良くないです。 おつらい心境ではあると思いますが、質問者様が少しでも変われることを祈っています。

• yoshi20a
回答No.1

変わりたいなら変えましょう。 自分の価値、ポジションを確率することです。 人のマネは上手く行きません。その人以上にはなれません。