• 締切済み

離婚後の慰謝料増額?

先日夫と離婚しました。原因は一言でまとめると性格の不一致です。 子供もいなく、家も賃貸、私ももう30代なので、やり直すなら早い方がいいと思い、両親に頭を下げて実家に戻りました。 しかし、離婚協議中に元夫の浮気が発覚しました。慰謝料の公正証書も出来上がる頃?です。 やはりまだ好きだったので、浮気に関しては悲しかったのですが、やっぱりなという感じで、それも後押しして、早く手続きを進められました。 しかし興味で(ツイッターなど)調べてみたら、浮気相手の女は、私とも知り合いでした。元夫と三人で食事なんかもたまにありました。 しかも結婚3年なのに、その女との付き合いも2年以上……私の新婚生活はなんだったの? 更に女はシングルマザーで、元夫と付き合ってから旦那さんと別れたそうです。まだ独身の可愛い女の子ならまだしも、旦那も子供もいる女と付き合う精神がわからない。本気なのか? 結婚を決めるくらい大切な夫でしたが、もう消したいくらいの存在です。できたら二度と関わりたくありません。 そんな中女が最近、ブログで、彼氏(私の元夫)との浮かれた日記を書いています。(見てしまう私も、ヒマだなあとは思いますが。) すでに私も離婚が成立して、慰謝料の振込みが始まりましたが(分割です)、女の浮かれ具合に腹がたってきて、もしかしたら慰謝料(80万円)も少ないんじゃないかと思い始めました。(最初は多いと思いましたが、浮気を含めた慰謝料として考えると?) 今から元夫に請求してもいいのでは?今からでも女にも慰謝料の請求ができるのでは?? でも時効とかがあるとしたら、女の元旦那さんにも請求される?→私の元夫の支払い能力が怪しい→請求できない? 公証を作るのもタダじゃないし、両親にも散々迷惑かけてしまったので、後だししづらい…… 女の子供には罪がないし、すでに女の生活が厳しいのも知っています。 やりきれない思いに悩んでいます。私がこのまま忘れて、黙っていればいいのか……等。 そういえば離婚を決意した後、女(まだ不倫相手とは知らない時期)に慰謝料の相場を相談したことがありました。離婚経験者だから。 あの時に、高すぎるよ!と言われたこと、なんだか悔しいです。なんでも相談してねと言われたこと、元夫にも筒抜けだったのかとか、自分が滑稽でなりません。 元夫を好きな気持ちはもうないけれど、苗字の変更がおいついていない郵送物なんかを見ると、涙が止まりません。 勢いで書き込んでしまってごめんなさい。こんな体験された方はいらっしゃいますか? お金でしか、謝る手段はないですもんね……。

みんなの回答

回答No.1

もう、離婚は成立してるのですよね? 結婚したばかりから、浮気してるような男は「熨斗っをつけて」くれて あげればいいのでは? そんな不誠実な男とは、早く、別れて良かったですよ。 子供がいなくて良かった!! そんな不誠実な男の遺伝子を持った子供なんかいたら大変でしたよ。 元夫と、そのシングルマザーの彼女、うまくいくとも思えない。 それに 離婚の理由は、そもそも 性格の不一致、、、」なんですよね。 元夫も、貴女では、埋められない寂しさをそのシングルマザーに 埋めてもらったのでは? それと慰謝料は、3年だったら 妥当な金額だと思いますよ。 その彼女がいてくれたので、その不誠実な男と3年で縁を切れたのですから、、。 慰謝料を払い込まなくなったら、元夫の会社に乗り込みましょう。 無料の弁護士も役所には いますからそこで 相談を。 昔から、「奪う者は奪われる」といいます。 貴女から 夫を奪った シングルマザーも 必ず 奪った贖罪をしなければ ならなくなります。 シングルマザーが大事にしてる子供が、交通事故とか、事件とかで「命を奪われる」という ことも必ず出てきます。 貴女が制裁を加えなくても「天」は必ず、見過ごすことはしません。