• ベストアンサー

Evernoteのタグ無しのファイルの検索

Evernoteのタグのないファイルの検索方法をご存知の方いらっしゃいませんか? たまにタグを付け忘れるときがあるのですが、後からそのファイルを探すのが とても手間がかかって仕方がありません。 ご存知の方がいたらお知恵を拝借できればと、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No1の補足です。EvernoteのHPからマニュアルがダウンロード出来るので、落として Evernote本体に入れておくといいです。検索の方法などももちろん出ています。 後、Evernote日本語版ブログにもいろいろなTipsが載っているので参照してください。 http://blog.evernote.com/jp/

takkunntakkunn
質問者

お礼

素早いご返信ありがとうございます。 色々とご面倒をおかけしました。教えていただいた知識を今後役立てて 行こうと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

検索の仕方は、検索ウィンドウで、  -tag:* でタグ無しのノート(ファイル)が検索できます。 保存された検索の所にこの検索方法を作っておくと便利です。

takkunntakkunn
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 見事に検索できました。ただtagの後*ではなく:でないと検索できませんでした。 こういったEvernoteの裏ワザというか便利な使い方のHPなどはご存じないですか?HPよりも書籍などで勉強するんでしょうかね?もしHPをご存知でしたら 教えていただけませんか?何度もすいません(__)