• ベストアンサー

白川郷で飛騨牛!!

今週、高山に1泊で旅行にいくのですが、 初日に白川郷に見学に行くので、ランチは白川郷で飛騨牛を考えています。 穴場の美味しい所があれば教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reiasuka
回答No.1

高山に唯一ある大学を(今は専門学校のような学校名に変わりましたけど…笑)卒業した者です。 在学中に白川郷へ数回バイクにでツーリングに行きましたが、余り詳しくない(店の記憶がない…)ので高山市内で良ければオススメの店がありますよ。 『どうしても白川郷でなきゃダメだ!!』ならスルーして下さいませ(笑) 高山への旅行を考えておられる他の質問者さんへの回答とダブって申し訳ないですが…飛騨牛なら『山武商店』がオススメです。直営の牧場とレストランを持ってるのでとても美味しいですよ。 他には『丸明』も有名なんですが牛肉の産地偽装をしていた事が発覚して、信用がなくなったので行かない方が良いかと…(笑) 高山市内で良ければ考えてみて下さいね。白川郷で隠れた名店?を(あるなしは分かりませんが…笑)見付けるのも一考かと。 良い旅を楽しんできて下さいね。

mo721425
質問者

お礼

今HP見てみました!! 昼に肉をガッツリ食べて、夜は高山戻って軽く食べようかと思っていたのですが、 山武商店かなり気になります。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• ebisu2002
回答No.2

白川郷の食事店は昼のみが多いので飛騨牛専門の所はなさそうです 折角の旅行ですから珍しいものとして熊肉鍋などいかがでしょう 白水園でいただけます 苦手の方には他のメニューも http://r.tabelog.com/gifu/A2104/A210404/21000157/dtlrvwlst/3783164/ 高山で飛騨牛ですと 焼肉の感じなら高山駅近くのJA直営の 味蔵天国 が人気です お酒もならば 酒菜 あてや ステーキなら老舗の キッチン飛騨、天狗など 山武商店はC/Pはいいのですがわざわざ行った感は? http://r.tabelog.com/RC21/gifu/A2104/A210401/0/COND-0-0-2-0-0-0-0-0/D-trend/