• ベストアンサー

日本語勉強していますが、この文章どういう意味ですか

「他人なんかにアツクなれる」 おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.2

 文として少しおかしい気もしますが…。  (一般的に、「~なんかに」ときたら、最後は否定的な言葉になる)  「熱心に」とか「夢中に」、「真剣に」くらいの意味じゃないですか?

その他の回答 (4)

  • Verhalten
  • ベストアンサー率17% (36/201)
回答No.5

他人の事なのに一生懸命になれる。と言う意味です。 見返りを望んで行動する訳でもなく、答える振りをするのでもありません。

  • edomin7777
  • ベストアンサー率40% (711/1750)
回答No.4

その文章の前と後に別の言葉が続きませんか? ある文章の一部分だけを取り出して、「どういう意味」と聞かれても正確な意味を教えられるとは限りません。 全く見当違いなところで切っているかもしれないからです。 例えば、 「他人なんかにアツクなれる」 も、元は 「他人なんかにアツクなれる理由が理解できるわけがないだろ。」 の様な文章かもしれない。

noname#159030
noname#159030
回答No.3

この場合は、なんか ではなく に と言ったほうがいいでしょう。 他人にアツクなれるとは 熱中できるといった意味です。

回答No.1

一度もお礼をしたことのない人に、誰がアツクなれますか?

関連するQ&A

  • 日本語勉強していますが、この文章はどういう意味です

    「あなたがどのよな仕事を選ぶにしても。列に加わったからには勉強し、努力し、走らなければならない。」 列に加わったってどういう意味ですか?

  • 日本語勉強してますが この文章はどういう意味ですか

    頭か手か足か尻尾か。。。何ひとつはしまえぬ

  • 日本語勉強してますが、下の文章はどういう意味です

    「タコカマトトぶんのもたいがいにしろよ。。。」 よろしくお願いします。

  • この日本語の文章の意味とは?

    1と2の文章は、この解釈の仕方はこれであってますか? (1)「今年も稲が不作にならない、とは限らない」 →去年は不作でなかった。 しかし、今年も不作にならない、とは限らない (2)「今年も、稲が不作にならないとは限らない」 →去年(もしくは少し前の過去)に不作があった。 今年もそうならないとは限らない 何か・・・パッとしないです。 「」の部分の文章の意味の違いを詳しく説明できる方がいたら、説明してください。 よろしくお願いします。

  • 日本語の文章の意味

    日本語を勉強しています。 下の文はハンガーのレビューです。 下の文の「丁寧に届きました。」は配達員の配達が丁寧だったという意味ですか? 下の文の「におい気にするタイプなのでしっかり嗅いでも、良いにおいでした。」は香料が使われているという意味ですか? 下の文の「こちら」は「これ」の意味ですか? --------------------------- 丁寧に届きました。 におい気にするタイプなのでしっかり嗅いでも、良いにおいでした。 幅もあり使いやすい。 ハンガーどれ買おうか迷っているなら、こちら買って損はないでしょう。 https://www.amazon.co.jp/dp/B01M25JOY9 ---------------------------

  • すみません、また日本語の文章を書きました。

    皆さん、こんにちは!僕は日本語を勉強してるシンガポール人です! この前皆さんに自分が書いた日本語の文書を見せて直していただいた。 本当にありがとうございます! また文書を書きました。 これも皆さんに見せていただいでもいいでしょうか? 日本語おかしいなところ直して頂けるととても助かります! 直して貰った文書を暗記して日本語上達したいです。 ----- 1.殆どの美容師は服と髪のセンスがいいから、格好よくしてるんだ。 それだけじゃない、僕の髪を切る時に、マジックのように、髪を切りながら手に持ってるハサミを手で回る。 2.彼が悪い人の頭を水に押さえつけさせた。悪い人の手足バタバタして抵抗してる。 3.やっと目の前の人の顔はっきり見えた。(夢から目覚めて視線がぼやけたから) 4.ヘミングウェイは愛せる女と最高なセックスが出来たら死を恐れないって言った。 5.朝から掃除するから朝食まで作ってくれて、彼女は優しいすぎる。 6.内気な彼女は誰かと話す時、相手の目を見て話す勇気もなさそう。 これから彼女とどう接する? 7.彼女は慌てて何度も僕におじきをする、そして頭を下げて自分の靴を見る。 8.内気な子は別に好き好んでずっと沈黙してたままじゃない。 ただ自分の言いたいことをうまく他人に伝えないんだ。 9.彼女は人の目を見て話す勇気がないみたい、いつも頭が下に向いてる。 ーーー 長い文章で申し訳ございません><。

  • 日本語の勉強について

      日本語の勉強を始めてから二年が経ちました。今、私は大学三年生になりました。やはり「光陰矢の如し」です。でも、私の日本語のレベルはよくなりません。いつも、よく予習や復習などします。授業でメモを真面目に取りますが、先生の話が分からないときがあります。他人と会話するとき、自分の本当の気持ちが伝えられません。発音も可笑しいと思います。今、一緒に勉強している同級生は日本語がぺらぺらです。私は日本語が苦手に思って、自信を持てません。十二月に日本語能力試験を受けます。本当に心配です。どうすれば、日本語が上手になりますが? 

  • 日本語を勉強している外国人ですが。

    こんにちは!わたしは日本語を勉強している外国人です。 困っています!みなさん、教えてもらえませんか。 それは、「差し支えない」と「かまわない」に関する質問です。 「さしつかえない」と「かまわない」の意味は同じなんですか? 他人に許可されるために、どっちを使ってもいいですか、それとも「差し支えなければ」だけですか? お答えは日本語で結構です、私は読めますから。

  • 日本語を勉強してますが、これどういう意味ですか?

    この文章は亀についてです。 "頭か手か足か尻尾か。。。何かひとつはしまえぬ。。。" この文章はどういう意味ですか?

  • 日本語勉強してますが、これはどういう意味?

    「彼はうまくなった」 「天才に育てようかと思って」  <-- この文章わからない。 ヨロシク。