• ベストアンサー

日本語勉強していますが、この文章どういう意味ですか

「他人なんかにアツクなれる」 おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pochi67
回答No.2

文として少しおかしい気もしますが…。  (一般的に、「~なんかに」ときたら、最後は否定的な言葉になる)  「熱心に」とか「夢中に」、「真剣に」くらいの意味じゃないですか?

その他の回答 (4)

• Verhalten
回答No.5

他人の事なのに一生懸命になれる。と言う意味です。 見返りを望んで行動する訳でもなく、答える振りをするのでもありません。

• edomin7777
回答No.4

その文章の前と後に別の言葉が続きませんか? ある文章の一部分だけを取り出して、「どういう意味」と聞かれても正確な意味を教えられるとは限りません。 全く見当違いなところで切っているかもしれないからです。 例えば、 「他人なんかにアツクなれる」 も、元は 「他人なんかにアツクなれる理由が理解できるわけがないだろ。」 の様な文章かもしれない。

noname#159030
noname#159030
回答No.3

この場合は、なんか ではなく に と言ったほうがいいでしょう。 他人にアツクなれるとは 熱中できるといった意味です。

回答No.1

一度もお礼をしたことのない人に、誰がアツクなれますか?