• ベストアンサー

ふくらはぎがすごく太いけど膝上スカートがはきたい!

最近妙にスカートがはきたいんです。 スカートにブーツって可愛いじゃないですか! 旦那さんもスカート派なんで、足が太いためにパンツはいてる自分が悲しくなったり。。 私の足は、ふくらはぎだけ異様に太いんです。 足首はめちゃくちゃ細くて、このギャップがすごいんです(泣) 短いブーツだとやっぱまずいですよね。。 どの丈までブーツで隠すのがベストかと思われますか?? 1番太いとこが隠れる程度でしょうか。それとも膝のすぐ下までくらい? ときどき腕にボリュームがある人も腕出してますが、世間的に見て、あれってどうなんでしょう? 私の感想は「勇気あるなぁ」なんですが。 個人的には周りの人に(ある意味)申し訳なくてやったことは無いんですが、率直な感想とか聞かせてもらえると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m810320
回答No.5

ブーツの丈は、ふくらはぎの1番太くなっている箇所を避け、それより上か下を選べばいいのでは、と思います。それから、ブーツのヒールの長さや太さも大切だと思います。 しかし、一番大切なのは、髪の長さなども含めて『トータルコーディネート』(バランス)だと思います。各アイテムの形・色・素材・丈・柄などと、それらの組み合わせで、相当見え方が違ってきます。その人の雰囲気や体型の特徴などによって、似合うものは様々なので、一概には分かりません。 とにかくよく試着して、似合うというものを探すのが一番だと思います。スカートかブーツどちらかを購入したら、それを身につけて、もう一方を探しにゆき、鏡で全身のバランスをよく見てみて下さい。 それから、ファッション誌を読むと、コーディネートのヒントが知らないうちに身につくように思います。いろんなコーディネートを知っていた方が、ファッションの幅が広がり、似合うものを見つけやすくなったり、自分の見せ方が分かるようになると思います。それに、ファッション誌は、プロがコーディーネートしている為センスもいいので、それを見るのは、大切です。それから、ピーコさんのファッションチェックのコメントは、結構参考になると思います。 あと、スカートをはいてみて、自分でヤバイな~!!と危機感を持ったなら、なんとかして痩せようと心がけも変わってきます。隠すより出した方がいいと思います。最初は、多少失敗があっても、改善が見られればいいのではないでしょうか。 それに、ご自分で気にされている程のことではないんじゃないですか?

baikinman8
質問者

お礼

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。 みなさまどうもありがとうございました! まとめてお返事を書くことをお許しください。 実は目安の為サイズを測ってみたのですが、ふくらはぎ周り36センチ・足首周りが20センチほどでした。。 サイズを知ったら相当ショックを受けてしまいました(泣) 今靴屋さんに行って履きまくってます! そろそろシーズンオフなんで安くなってるしw 実際履いてみない事には分からないですしね。 早く気に入ったのが見つかるといいです☆

その他の回答 (4)

noname#51251
noname#51251
回答No.4

こんにちは☆ ブーツの選び方さえ気を付ければ全然大丈夫だと思いますよ☆ スカートはフレアで少し長めの丈にして、ブーツは流行のルーズブーツ(膝下丈)を合わせると良いと思います。 ルーズブーツといっても色々あるので、全体的にくしゅくしゅしているものでなく、足首の辺りだけそうなっているものを選ぶと、足首とふくらはぎの差が目立ちません。 ブーツの革が柔らかく薄いものだと、キレイ目に、革が硬く、少し厚みがあるものだとカジュアルになると思うので、baikinman8さんの普段の服装に合わせて選んでくださいね☆ スカートのフレアは、裾が広がりすぎていると、ブーツのくしゅくしゅも加わって、ゴテゴテしてしまうので、ややフレアという程度のものが一番相性良いと思います。 丈はスカートが膝が隠れる程度、ブーツにかぶるぐらいが良いと思います。 ストレッチブーツだと、O脚に見える難しい丈ですが、ルーズブーツだと足が真っ直ぐ見えるので大丈夫だと思います。 少し太めだということを気にして、「パンツしか履かない」という方を良く見かけますが、長めのスカートに、足の形に合わせて選んだブーツを合わせると、パンツよりずっとカバーし易いと思いますよ☆ ダンナ様の好みに合わせたいなって考えてる、baikinman8さんってすごく可愛いらしい方だなって思いました☆ イメージチェンジでダンナ様をビックリ!させて下さいね!

• tklove
回答No.3

私も足は太いですが、スカートを主に履いています。 逆に足が太くて、しかも短いので私の場合パンツの方が 似合わないと思っています。 ロングブーツが欲しいと思っては見ましたが、ロングだと 筒周りの大きい物でないとファスナーが上がりません。 これは、デパートなどでショートブーツでさえデザインなどによってはファスナーが上がらないのでたぶんロングだと更に大きい物でないと厳しいと思いました。 一番いいのは、デパート、靴店などにスカートで行って実際に履いてみて気に入った物を選ばれるといいと思います。 最近は、半そでニットを着ることも多いので腕も気にせず 出しています。

• pico2pon
回答No.2

ハーフブーツなどはよけいにふくらはぎが太くみえますから・・・膝下が気持ち隠れるくらいの、長めのロングブールをはかれるといいと思いますよ★ひざまわりがかなりすっきりしていて、ふくらはぎ以外は細い・・というのならふくらはぎがすっぽり隠れるくらいの位置でも問題ないかと思います。今年は特に長いブーツがはやってるので、きっと気にいる形が見つかるんじゃないかな?!と思います^^ 実際履かれて、一番細く見えるものを選んだほうがいいと思いますよ~ ブーツって比較的足の太さをごまかせますよね~だから別にやや太い人がはいていても私は気になりませんよ?!パンツ履くよりも案外スカートはいたほうが、すっきりして細く見えますし^^

• matsuki
回答No.1

ふくらぎだけが太く、膝や太ももは普通であるのなら すっぽり隠してしまうのがいいと思います。 間違っても足首を強調すると、差で逆にふくらはぎが実際以上に太く見えますから要注意です。 腕は中途半端なところから出すよりは、全部出して(ノースリーブ)しまったほうが強調されないと私は思います。 友人で足が太いと本人が気にしており、実際太いんですけど、スカートにブーツでかわいいですよ☆漫画(サリーちゃん?)みたいになりますけど、全体のバランスがよければ良いのだと思います。 ブーツ購入の際も、必ず、全身がうつる鏡でチェックして、バランスのよいものを探せば、気にならないものが見つかると思いますよ(^-^)