• ベストアンサー

ふくらはぎがすごく太いけど膝上スカートがはきたい!

最近妙にスカートがはきたいんです。 スカートにブーツって可愛いじゃないですか! 旦那さんもスカート派なんで、足が太いためにパンツはいてる自分が悲しくなったり。。 私の足は、ふくらはぎだけ異様に太いんです。 足首はめちゃくちゃ細くて、このギャップがすごいんです(泣) 短いブーツだとやっぱまずいですよね。。 どの丈までブーツで隠すのがベストかと思われますか?? 1番太いとこが隠れる程度でしょうか。それとも膝のすぐ下までくらい? ときどき腕にボリュームがある人も腕出してますが、世間的に見て、あれってどうなんでしょう? 私の感想は「勇気あるなぁ」なんですが。 個人的には周りの人に(ある意味)申し訳なくてやったことは無いんですが、率直な感想とか聞かせてもらえると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m810320
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.5

ブーツの丈は、ふくらはぎの1番太くなっている箇所を避け、それより上か下を選べばいいのでは、と思います。それから、ブーツのヒールの長さや太さも大切だと思います。 しかし、一番大切なのは、髪の長さなども含めて『トータルコーディネート』(バランス)だと思います。各アイテムの形・色・素材・丈・柄などと、それらの組み合わせで、相当見え方が違ってきます。その人の雰囲気や体型の特徴などによって、似合うものは様々なので、一概には分かりません。 とにかくよく試着して、似合うというものを探すのが一番だと思います。スカートかブーツどちらかを購入したら、それを身につけて、もう一方を探しにゆき、鏡で全身のバランスをよく見てみて下さい。 それから、ファッション誌を読むと、コーディネートのヒントが知らないうちに身につくように思います。いろんなコーディネートを知っていた方が、ファッションの幅が広がり、似合うものを見つけやすくなったり、自分の見せ方が分かるようになると思います。それに、ファッション誌は、プロがコーディーネートしている為センスもいいので、それを見るのは、大切です。それから、ピーコさんのファッションチェックのコメントは、結構参考になると思います。 あと、スカートをはいてみて、自分でヤバイな~!!と危機感を持ったなら、なんとかして痩せようと心がけも変わってきます。隠すより出した方がいいと思います。最初は、多少失敗があっても、改善が見られればいいのではないでしょうか。 それに、ご自分で気にされている程のことではないんじゃないですか?

baikinman8
質問者

お礼

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。 みなさまどうもありがとうございました! まとめてお返事を書くことをお許しください。 実は目安の為サイズを測ってみたのですが、ふくらはぎ周り36センチ・足首周りが20センチほどでした。。 サイズを知ったら相当ショックを受けてしまいました(泣) 今靴屋さんに行って履きまくってます! そろそろシーズンオフなんで安くなってるしw 実際履いてみない事には分からないですしね。 早く気に入ったのが見つかるといいです☆

その他の回答 (4)

noname#51251
noname#51251
回答No.4

こんにちは☆ ブーツの選び方さえ気を付ければ全然大丈夫だと思いますよ☆ スカートはフレアで少し長めの丈にして、ブーツは流行のルーズブーツ(膝下丈)を合わせると良いと思います。 ルーズブーツといっても色々あるので、全体的にくしゅくしゅしているものでなく、足首の辺りだけそうなっているものを選ぶと、足首とふくらはぎの差が目立ちません。 ブーツの革が柔らかく薄いものだと、キレイ目に、革が硬く、少し厚みがあるものだとカジュアルになると思うので、baikinman8さんの普段の服装に合わせて選んでくださいね☆ スカートのフレアは、裾が広がりすぎていると、ブーツのくしゅくしゅも加わって、ゴテゴテしてしまうので、ややフレアという程度のものが一番相性良いと思います。 丈はスカートが膝が隠れる程度、ブーツにかぶるぐらいが良いと思います。 ストレッチブーツだと、O脚に見える難しい丈ですが、ルーズブーツだと足が真っ直ぐ見えるので大丈夫だと思います。 少し太めだということを気にして、「パンツしか履かない」という方を良く見かけますが、長めのスカートに、足の形に合わせて選んだブーツを合わせると、パンツよりずっとカバーし易いと思いますよ☆ ダンナ様の好みに合わせたいなって考えてる、baikinman8さんってすごく可愛いらしい方だなって思いました☆ イメージチェンジでダンナ様をビックリ!させて下さいね!

  • tklove
  • ベストアンサー率26% (153/571)
回答No.3

私も足は太いですが、スカートを主に履いています。 逆に足が太くて、しかも短いので私の場合パンツの方が 似合わないと思っています。 ロングブーツが欲しいと思っては見ましたが、ロングだと 筒周りの大きい物でないとファスナーが上がりません。 これは、デパートなどでショートブーツでさえデザインなどによってはファスナーが上がらないのでたぶんロングだと更に大きい物でないと厳しいと思いました。 一番いいのは、デパート、靴店などにスカートで行って実際に履いてみて気に入った物を選ばれるといいと思います。 最近は、半そでニットを着ることも多いので腕も気にせず 出しています。

  • pico2pon
  • ベストアンサー率28% (55/193)
回答No.2

ハーフブーツなどはよけいにふくらはぎが太くみえますから・・・膝下が気持ち隠れるくらいの、長めのロングブールをはかれるといいと思いますよ★ひざまわりがかなりすっきりしていて、ふくらはぎ以外は細い・・というのならふくらはぎがすっぽり隠れるくらいの位置でも問題ないかと思います。今年は特に長いブーツがはやってるので、きっと気にいる形が見つかるんじゃないかな?!と思います^^ 実際履かれて、一番細く見えるものを選んだほうがいいと思いますよ~ ブーツって比較的足の太さをごまかせますよね~だから別にやや太い人がはいていても私は気になりませんよ?!パンツ履くよりも案外スカートはいたほうが、すっきりして細く見えますし^^

  • matsuki
  • ベストアンサー率29% (99/332)
回答No.1

ふくらぎだけが太く、膝や太ももは普通であるのなら すっぽり隠してしまうのがいいと思います。 間違っても足首を強調すると、差で逆にふくらはぎが実際以上に太く見えますから要注意です。 腕は中途半端なところから出すよりは、全部出して(ノースリーブ)しまったほうが強調されないと私は思います。 友人で足が太いと本人が気にしており、実際太いんですけど、スカートにブーツでかわいいですよ☆漫画(サリーちゃん?)みたいになりますけど、全体のバランスがよければ良いのだと思います。 ブーツ購入の際も、必ず、全身がうつる鏡でチェックして、バランスのよいものを探せば、気にならないものが見つかると思いますよ(^-^)

関連するQ&A

  • ふくらはぎだけ太い…スカートのはきこなし方

    いつもお世話になっております。 私は身長156センチ、体重48キロ、平均なのですが、ふくらはぎが異様に太いんです…。筋肉質というか。 O脚なのも、ますます太く見える原因だと思います。 小学生の頃、体育の先生に「お前は練習すれば陸上ですごいかもしれない」と謎な発言をされたことさえあります。 母も同じ足の形をしているので、遺伝的な要素もあるのかと思います…。 ふくらはぎが太く、太ももはなぜか細い(人並みに)んです。 不思議なことに、膝丈か膝下丈のスカートよりも、 膝上10センチくらいをはく方が細く見えます。 (膝丈膝下は恐ろしく太く見えてしまいます。。!) これがほんとに悩みで、10代の頃はパンツしかはいてませんでした。 でも20代になって、スカートがはけたらどんなに楽しいかと、 色々研究して楽しみたいとがんばるようになりました。 冬はすっぽり隠れるブーツを履いてしまうので膝上スカートをはいて ごまかせるのですが、今の季節になって、もうロングブーツははけないですよね。。 今好きな人がいてよく遊ぶんですが、やっぱりデートにはスカートをはきたいんです…! でも太いって思われて引かれたくない乙女心…!! 勇気を出して、ガッツリ出してしまって大丈夫なんでしょうか…? (もちろん薄手のタイツやニーハイでカバーしたいと思いますが) 同じような体型の方でスカートをはきこなしている方、 他にもなんでもけっこうです、足が細く見えるはき方など、なにかアドバイスいただけたら嬉しいです(T-T)

  • 脚が太い人でも大丈夫なブーツの丈は?

    脚が太い人でも大丈夫なブーツの丈は? 普段履き用ののブーツの購入を考えています。 私は太っていて普通より足が太いです。 そんな私には、膝下丈の少しだけくしゅっとしたブーツと、 ふくらはぎの下まででやや短めのくしゅっとしていないブーツのどちらがいいでしょうか? 現在持っているのは、 ヒールがやや高い、ふくらはぎの中間ほどの長さのくしゅくしゅしていないレースアップ ふくらはぎの下までのムートンブーツ ふくらはぎの下までのゆるっとしたウェスタンブーツ です。 いつもはウェスタンブーツを履いているのですが、穴があいて瀕死の状態です・・・ レースアップのブーツは出かけるときにしか履かず、9割方ウェスタンブーツです。 普段はタイツなどをはいて、膝よりやや短めのワンピースや、デニムの短いスカート、ショートパンツなどを履くことが多いです。 ジーンズは好きじゃないので履きませんが、黒いパンツははきます。 こんな私ですが、膝下丈のブーツとふくらはぎ下のブーツ、どちらがよいでしょうか? とても悩んでいます。 良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • ふくらはぎが太い ファッション・・・

    私はふくらはぎが太めです。 冬場は膝丈や膝上丈のスカートを履いて黒っぽいタイツも履けるし、色んなブーツを履いて楽しめてるのですが これから 春になり夏になると 毎年スカートが履けなくなります。誤魔化せなくなるというか・・・汗 毎年Gパンはいたり クロップドパンツ?くるぶしぐらいまでのパンツを履いたりしています。 春や夏もスカートをはいてオシャレをしてみたいのですが 何かすっきり見せる方法や いい案があれば教えてください。 少しでもふくらはぎを気にしなくっていいような おしゃれを教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 女性のファッションについて・・・レギンス・スカート

    レギンスのことで質問です。 レギンスは、脚のラインが見えますが、大きめのを購入して、足の部分が緩めで履いたらおかしいですか? 細めのパンツスタイルみたいに。 スカートことで質問です。 太もも、ふくらはぎ両方大きい人は、スカートの丈はどのくらいですか? 膝上何センチ? 膝下何センチ? ふくらはぎの一番太いところにスカートの丈を、合わせると細く見えるとは聞いたことはありますが・・・。 それともロングですかね? 履かないほうがいいのでしょうか?

  • 身長が低くてふくらはぎ太めの人にブーツは無理?

    30代前半女性です。 仕事はしていないので、普段の服装はカジュアルな感じです。 春~夏はデニムのガウチョパンツや膝下のキュロット、カーゴパンツ、 秋~冬はストレートデニムや膝下のらくちんスカート、長めチュニック+デニムレギンスが多いです。 私は身長が154cmしかなく(なんと小6の時からほとんど伸びてません…) しかも決してほっそりとは言えない体型で、特に下半身にボリュームがすごくあって 足がすっごくたくましい感じなのです。太ももも、ふくらはぎも太いです。 そんななので、昔からこれだ!というブーツが見つかりません。 本当はロングブーツが履きたいのですが、筒の長さが35cmくらいのものでも膝ぎりぎりの長さになってしまい 長さが合わないので見た目もなんだかちょっと変です。 かといって、筒の長さが27~28cmくらいだと、ふくらはぎの一番太い部分に履き口が来るので ピチピチな感じになりすぎて、これもちょっと見苦しいし、履いていてしんどいです。 ぴったりと履く綺麗めとは違う、ゆったりした筒のカジュアルなブーツも試してみるのですが 本来はゆったり履くべきデザインなのに、ふくらはぎが太いがためにピチッてしまいます。 防寒とおしゃれの両方から冬はブーツを履きたいとずっと思ってるのですが 私のように身長が低く(足が短く)、しかも足が太い人には所詮ブーツは無理なのでしょうか…? 低身長でもすっきり見えて、足の太さが少しでもカバーできるようなおすすめのデザインのものがあれば教えてください。

  • 私はブーツを履いていいのでしょうか?

    私は中学2年生なのですが、身長が148cmくらいしかなくかなりの童顔です。しかもぽっちゃりです。(特に下半身が・・・) 普段はボーイズデニムパンツ(女性用の)を足首が見えるくらい裾をまくってはいています。それでスニーカーを履くのでかなりボーイッシュな感じです。 でも最近になってブーツが履きたいと思うようになってきました。膝くらいの丈のブーツに膝上のスカートをはくっていうのが恥ずかしながら憧れなんです(´。`*) 足が太いのがコンプレックスで、なかなか合うブーツもありません・・・。 そこで質問なのですが、ぽっちゃり系で童顔のうえにブーツに短いスカートなんてはいたらどう思いますか?「そんな太い足見せられたら迷惑だ!」とか、「別にいいんじゃない?」とか、人それぞれだとは思いますが色々な意見が聞きたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 足が細く見えるスカートとは?

    21歳女です。身長は160くらいですが太めです。 今年の冬からスカートを履き始めたのですが、冬ということでいつもブーツとあわせていました。 しかし、これからは春なので春っぽいスカートを履きたいと思っています。でもどんなスカートが自分に似合うのかわからないので相談に乗ってください。 ちなみに、私の足は全体的に太くて太ももムチムチふくらはぎパンパン足首は細いという感じです。できるだけ足が細く見えるスカートがいいのですが、どんなデザインのものがよいのでしょうか?教えてください。

  • ふくらはぎ

    中2の女子です。 最近、夏休みに入ってか ふくらはぎの太さが 増加したように思えます>< 食事にも気を使ってきたのですが 前よりも足首から太ももまで 太ってしまった感じです。 私の中学の制服の スカートの丈が、 ふくらはぎの途中までなので このままでは 太くていやになってしまいます。 何か、簡単な マッサージやトレーニング方など 脚を細くさせる方法は ないでしょうか? 脂肪を落として 筋肉もいい感じに 落としたいのですが… 夏休みが終わるまでに ちょっとでも 細くなれればと思っています。 お願いします。

  • スカートorパンツが似合う人

    私は身長155cmの女です。 パンツスタイルは身長が高くてスタイルの良い人が似合うと思うのですが、私はスカートよりパンツスタイルの方が断然似合います。むしろスカートが似合いません。例えば裾の幅広めで一見スカートのようなショートパンツは似合うのに、同じ丈のスカートは似合いません。膝丈が一番誰でも似合いやすいかと思い着てみるがとにかく似合わない…。しかし、ロングスカートは似合います。 一応股下を計測してみたところ、72cmでした。 体型は、太もも48cm、ふくらはぎ32cm、足首19.5cmくらいと少し太めです。 頭は小さいとよく言われます。 スカートが似合わない理由を教えてください!

  • スカートをショートパンツに出来ますか?

    単純に考えて、膝より少し上くらいの丈のスカートを ショートパンツ(ホットパンツ=一分丈)にリメイクする事は可能なのでしょうか? 多少つぎはぎになっても構わない作りです。 その人の腕次第でしょうか?生地は綿100%のデニムです。 (もし出来るようだったら、プロのリメイク屋さんに頼むつもりです) 何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう