• ベストアンサー

mac book pro と他のノートパソコン

Macが欲しいのでmac book pro を買いたいのですが、非常に高いです。 スペックだけならぱっと見他社のノートパソコンも同じです。 mac book pro が高いのはなぜですか? また、Macがほしいだけですから、他社のノートパソコンを買ってそこにMac osを入れることは可能でしょうか? 同時に聞きたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.1

まあわかりやすくいえば、海で釣ってきた魚を裏の池で飼いたいといいだしているようなものですね。今は亡きジョブスは自社の製品はアッポーで買えといったので、ヨソに部品を供給するつもりもないようです。 ただ、WikiによるとMacの自作は「理論的には可能」ということです。しかし、かなりのマッドサイエンティストみたいですね。 中には中古のMacパーツを手に入れて自作している人もいるらしいですが、相当なマニアみたいです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E4%BD%9C%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3