• ベストアンサー

確定申告 源泉徴収額

支払金額が757000円で源泉徴収額が14200円となっています。 確定申告準備の時なのですがコレ14200円って間違ってませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac1963
回答No.4

他の方もおっしゃっている通り間違っていると思う根拠を示してください そうでなければ間違っている事を証明も計算のし直しも不可能です 給料をもらっている場合年末調整後に源泉徴収票が発行されます その場合は保険等の控除も済んでいるのでその金額が間違っているというには計算をし直す以外方法は有りません 個人事業主で請求金額から源泉された場合は10%の場合が多いので757000円だと源泉徴収額は10%の75700円になります というわけで金額以外の給料なのか個人事業主なのかその他諸々の情報が無いと間違っているとは言えません わからない というのが今言える事です そもそも実際にもらった金額と照らし合わせてどうなの?

mocomaruchan
質問者

お礼

ありがとうございます。間違っていませんでした。 eタックス申請でエラーがでました。 原因は源泉徴収票に記載してある雇用保険を控除欄に入力しなかったのでエラーが出たという事です。

その他の回答 (3)

• comattania
回答No.3

源泉徴収票に記載された金額なら、間違っていても、あなたのせいじゃありません。 貴方が計算したのであれば、もう一度計算し直してみましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。間違っていませんでした。

• saltmax
回答No.2

そんなんで合っているも間違ってるもわからん。 何ヶ月分の給料なのか?扶養親族の数は? 自分で源泉徴収税額表で確認したらどうですか。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/gensen/2511.htm http://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/gensen/zeigakuhyo2010/01.htm

質問者

お礼

ありがとうございました。間違っていませんでした。

• mukaiyama
回答No.1

>コレ14200円って間違ってませんか… なぜ間違っていると思うのかあなたの考えを書くと、的を射た回答ができると思います。 いずれにしても、確定申告とは、正しい所得税額に計算し直し、前払い分との過不足を精算する手続のことです。 仮に前払いが間違っていたとしても、大きな問題ではありません。

質問者

お礼

ありがとうございます。間違ってませんでした。