• ベストアンサー

ペペロンチーニ?

ペペロンチーニ、ペペロンチーノ、ペペロンチーネ、ペペロンチーナ・・・ 人によってばらばらです。テレビなどで聴いていても様々です。 あのパスタは、日本語では、正しく(正しく・・というか、恥ずかしい間違いではない程度で)は、なんと呼べば良いのでしょうか。

noname#5678
noname#5678

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

ちなみに Spaghetti Aglio Olio E Peperonchino と書きます。 Aglio(アリオ、もしくはアーリオ)はニンニクの意味、 Olio(オーリオ)はオイルのこと。 Peperonchino(ペペロンチーノ)は唐辛子の意味で 通常ペペロンチーノとかりゃくしているものは「唐辛子!!」といっているだけなんですね。

noname#5678
質問者

お礼

驚きました・・・。われらは「唐辛子」を注文してるわけなんですね・・。それにしても、「ニンニク、油、唐辛子」とは、笑ってしまいました。参考URLは、ペペロンチーノ以外も面白いお話で、ちょっとお勉強になりました。ご丁寧なご回答をありがとうございました。(こちらにまとめて御礼をさせていただきました)

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

参考URLをみるのが一番いいかもしれません。

参考URL:
http://tanakanews.com/narumi/colm3.italy.html
  • asuca
回答No.1

アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ が正式な名称です。