• ベストアンサー

神田正輝が結婚する必要性について

ヤフーのニュースに破局とありましたが 同じ男として、もし私が神田正輝だったら結婚なんてしないと思います。 結婚の必要性として何がありますか? 結婚しない事の自由さを無くしてまで必要性が考えられないので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1167/2842)
回答No.2

>結婚の必要性として何がありますか? もうこのトシで結婚を考えるのは老後のことを考慮しかないでしょう。 仕事ができるうちはマネージャーなど事務所の人間が世話することもあるでしょうけど、動けなくなったら老人ホームに入るか、のたれ死ぬしかないでしょう。自分の食事を作ったり掃除などの家事を男がひとりでやるのは相当つらいでしょう。

isidajyun
質問者

お礼

動けなくなったらと言うのは、80とか90位になった時の事ですかね。 食事や掃除などは、神田正輝ともなればお金をかなり持っているので全部家政婦や業者に依頼できると思うのですが・・・ 介護が必要な位動けなくなった時に、長谷川理恵が介護をしてくれるとは思えません、業者を頼むでしょうから。 長年連れ添ったわけでもない相手の介護などみたくないと思います。 長年連れ添った相手でも愚痴を言いながらが多いのですから。 そう考えると、やはり結婚の必要性など全く考えられません。

その他の回答 (1)

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1

貴方がどうするのかは勝手です。 それと同じように神田正輝が結婚するのも勝手ではないでしょうか?

isidajyun
質問者

お礼

確かに!

関連するQ&A

  • 神田正輝

    ここまで痩せ細ると、テレビで見ていても目を背けたくなる。 やはり、娘を亡くした事が、神田正輝から生きるという活力を徐々に削ぎ落としているのだろうか?

  • 神田正輝&長谷川理恵さんの件で質問致します。

    聖子ちゃんはその後歯科医と結婚したり、原田信二と熱愛報道、その後もいろいろだろうと思いますが、神田正輝はその後再婚もなくずっと静かだったので長谷川理恵との熱愛報道は正直驚きでした。 報道によるとさやかちゃんを溺愛していて、さやかが結婚するまでは自分はしないようなこと言っていたようですね。 神田正輝は聖子も共に妻、娘の生涯を見守る為自分は家庭をもたないのでしょうか? だとしたら・・・美談ですよね❤ 長谷川理恵が「プロポーズをずっと待っていましたが諦めました」の発言の破局騒動も驚きました。 理恵さんの包み隠さない正直な気持ちの発信は聞いていて気持ちが良かったです。 にしても、熱々で付き合いながら「結婚は考えられない」という神田正輝の姿勢は一体何なんだろうと疑問に思いました。 なら真剣交際なんてしなければいいのに・・・と正直思いました。 ただ付き合うだけっていうのは、女性として非常に悲しい状況だと思います。 付き合うなら将来ずっと・・・不倫でなくお互い単身なら余計に将来を一緒にと期待し空想するのが当たり前のように思うのです。 「大人の関係」って何なんでしょうか。。。 自分はとっくに大人の域を超えてオバサンですが(笑)どうもその辺が理解できません。 (1)神田正輝さんが長谷川理恵さんと前向きに付き合ったけれど結婚は出来ないと判断した。 (2)もともと結婚は考えていなかったけれど気があったので付き合った。 では捉え方も変わってきます 分かりやすくご親切に回答下さる方のご意見お待ちしています。

  • 神田沙也加

    この時期になるとアナ雪と神田沙也加が重なる。 神田沙也加にここまで関心を持ったのは、2021年12月18日に急逝した事が何よりの理由。 知名度はもちろんあるが、これと言ってファンでもないし興味もなかった。 しかし、アナ雪は好きだった。 アナの声優を勝ち取る為に、神田沙也加が親の七光りなど頼らず実力で勝ち取ったのは本当に素晴らしい。 だからこそ、アナ雪を見返す度に神田沙也加の透き通った歌声がもう聴けないかと思うと寂しい。 タラレバを言ったら切りがないが、もしも神田沙也加がまだ生きていたら、アナ雪3の出演もさることながら、これからもその歌声を世に広めて言ったのは言うまでもないだろうか? 今、一番心が痛むのは、神田沙也加の父、神田正輝… 神田沙也加が生きていたら、旅サラダでの最近の神田正輝の変わり様はあり得なかったと思う。 惜しい… 本当に神田沙也加の逝去は惜しい…

  • 女子に質問「大金持ちの変なおじさん」「ド貧乏の神田正輝」…

    女子に質問「大金持ちの変なおじさん」「ド貧乏の神田正輝」… 両方から食事にさそわれたらどっちにいきますか? もちろん大人のお付き合いなので「その後」のことも大いにありうる状況。 大金持ちのほうは、好きなものを何でも買ってくれる包容力。 ド貧乏のほうは、百円ショップ品も月賦で売ってくれないかと交渉するレベル。 そんでもってあなたは結婚適齢期であせってる。 さあて、どっちのおじさんについていきますか?^^

  • 神田うのは結婚しても家事はしないと言い切ったが・・・

    神田うのが結婚した。 元々家事は苦手な神田であったが、インタビュアに“結婚したからといって家事をすることはありません”と言い切った。 結婚相手も神田もお金があることなので、食事は外食で美味しいものを食べるだろうし、洗濯や掃除はメイドさんを雇えば済む事だろう。 結婚して家事をすることの努力をしないこういう主婦の行き方って共感できますか? ちなみに、主婦は家事をするものだ、という偏見で言っているわけではなくて、“結婚したからといって家事をすることはありません”という「当たり前のことを何故聞くの?」「今までやってこなかったのだから、これからも当然じゃない」という開き直りみたな印象を受けたので違和感を覚えたわけです。 こういう主婦ってアリですか? 自分の生き方を曲げないので共感できる? 神田だから許される?

  • 神田うのさんの発言ってどう?

    神田うのさんが恋人の山野さんと別れたそうですが。 テレビでのそれについてのコメントってどう思いますか? やっぱりお金持ちで金払いのイイ男じゃないとダメだってことでしょうかね? なんだか納得いかないようなコメントじゃないですか? それに別れた男の人のことをあんな風に言うのって、男性にしてみたら、かわいそうです。 テレビでは言わない方がいいことばかり言っていたように思います。 「2人でダーダー泣いた・・」「自由になるお金が無い・・」 「作戦実行みたいな・・」 それと、ちょっと前に言った言葉で(バラをもらったことを記者に聞かれた時「恒例なんです」 って言葉。 なんだか当り前のこと??みたいに。 皆さんはどう思いますか?

  • 結婚制度って必要だと思いますか?

    結婚制度って必要だと思いますか? いろんな制度に縛られることで 人は苦しんでいるのではないでしょうか。 束縛のない自由な世界を想像してみましょう。

  • 神田正輝の父親

    以前から疑問に思ってたのですが、神田正輝のお母さんは(故)旭 輝子さんというのは有名ですが、お父さんって見たことも聞いたこともないんですけど誰なんでしょうか?そしてもう、すでに亡くなっているんでしょうか? 以前、聞いたのには旭 輝子さんは有名な代議士?の妾で、神田正輝はその子どもなので私生児だとか。 これってほんとなんでしょうか? ワイドショーでは旭さんが離婚して神田正輝を女手一つで育てたって言ってたような・・・。どっちがほんとなんでしょう?

  • 「渡鬼」 愛の旦那について

    愛は前結婚しましたが、何故結婚相手の男性が前の彼氏(若くてかっこよかった人。その人の父親は神田正輝が演じてた)と違って今の人と結婚したのか知っている人いますか? 今回の最初の時を見てないのでその部分のストーリーを知らなくて。 正直、愛は前の人と結婚して欲しかったなと思っていて残念です。

  • バツイチの彼と結婚?

    こんばんわ。 よろしくお願いします。 私の夢は、幸せな家庭を築く事です。 でも… 長年お付き合いしていた彼との破局、 思わず踏み込んでしまった既婚の彼との破局、 運命を感じて結婚の約束をした彼との1ヶ月のスピード破局などを経験し、結婚の意味を見失っています。 婚活サイトに登録して、実際にお付き合いに発展したこともあります。 でも、ダメになってしまいました。 なんだか疲れてしまって… 1から関係を築いて、せっかく順調にお付き合いしても、結局またお別れをする事になったらと思うと、怖いです。 今、一度破局した既婚の彼から求婚されています。 彼の離婚が成立したのです。 (私との恋愛とは別の理由です) 彼は、私が結婚に対して抱いている不安も理解してくれています。 なので、『付き合おう』ではなく『結婚しよう』と言ってくれました。 一緒にいると楽だし、全てを受け入れてくれているなと感じます。 でも、今は、当時のように好きでたまらないという気持ちはないし、 愛せるのか自信がありません。 そして、何よりも 彼がバツイチで子持ちであること。 (奥様がひきとりました) 私がずっとずっと夢見てきた結婚。 正直、ためらいます。 どうしても、意識してしまいます。 不倫だった当時は、周りに何を言われ、 養育費の問題も、全部ひっくるめても一緒になる覚悟でした。 でも今は、そこまでの気持ちはありません。 だけど、私を理解し、愛してくれる彼と結婚するべきなのか。 とても迷っています。 長文になって、まとまりのない文章ですみません。 よろしくお願いします。