• ベストアンサー

インターネットエキスプローラーについて

こんにちは。 ブラウザにIE6を使っています。 IE8にしたいのですが、PCが古く、動きが悪くなるのがこわくて IE6のまま使っています。 IE8をダウンロードしてもし上手く動かなければIE6 にもどす事は可能でしょうか? 或いはIE6とIE8を1台のPCで使い分けることは簡単にできますでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154975
noname#154975
回答No.2

可能です。 IE8をアンインストールすることで、直前のバージョンに戻ります。 ●Internet Explorer 8 (IE8) をアンインストールして以前のバージョンに戻す方法 http://support.microsoft.com/kb/969176/ja セキュリティ面でIE6はお奨めできません。 動作速度については、さすがに素のIE6にはかないませんが、IE8はIE7よりはずっと軽くなっています。 >IE6とIE8を1台のPCで使い分ける ちょっと無理です。 IE8を導入し、IEはWindowsアップデートのみで使用するだけにして、あとはIEのコンポーネントを流用するブラウザを使う、という手もあります。 Donutシリーズ、Sleipnir、LunaScape、ぶらなど、IEのコンポーネントを流用したタブブラウザは多数あります。 紹介しているサイト集 http://cooltool.jp/tab-browser.html

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

経験から言うとメインメモリが1GB以上実装されていない場合は止めた方が良いです。 当方はメモリ512MBの機種では6のままにしています。