• ベストアンサー

インターネットエキスプローラーについて

こんにちは。 ブラウザにIE6を使っています。 IE8にしたいのですが、PCが古く、動きが悪くなるのがこわくて IE6のまま使っています。 IE8をダウンロードしてもし上手く動かなければIE6 にもどす事は可能でしょうか? 或いはIE6とIE8を1台のPCで使い分けることは簡単にできますでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154975
noname#154975
回答No.2

可能です。 IE8をアンインストールすることで、直前のバージョンに戻ります。 ●Internet Explorer 8 (IE8) をアンインストールして以前のバージョンに戻す方法 http://support.microsoft.com/kb/969176/ja セキュリティ面でIE6はお奨めできません。 動作速度については、さすがに素のIE6にはかないませんが、IE8はIE7よりはずっと軽くなっています。 >IE6とIE8を1台のPCで使い分ける ちょっと無理です。 IE8を導入し、IEはWindowsアップデートのみで使用するだけにして、あとはIEのコンポーネントを流用するブラウザを使う、という手もあります。 Donutシリーズ、Sleipnir、LunaScape、ぶらなど、IEのコンポーネントを流用したタブブラウザは多数あります。 紹介しているサイト集 http://cooltool.jp/tab-browser.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

経験から言うとメインメモリが1GB以上実装されていない場合は止めた方が良いです。 当方はメモリ512MBの機種では6のままにしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • windows updateが始まりません

    1ヵ月前だと思いますが、IEが何もエラーを出さず落ちたり、PC自体がすっと電源が切れるようになりました。 IEを使わないようにしたところ、ブラウザが落ちることも、PCが落ちることもなくなりましたが… Updateをしようとすると、更新プログラムのダウンロード中のまま、いつまでたっても終わりません。 OSはXP IEは7ですが、今は別ブラウザ使用です。

  • IEの更新で(?)パソコンの動きがヘン…

    数日前に初めて、ダウンロードによるIEの更新(5.0→5.5)をしてみました。 1回目は失敗、2回目は成功でした。 でもそれ以後、パソコンを立ち上げた時や、Outlook Expressを開くとき、 ブラウザを開くとき…と、動きがおかしいのです。 今までよりも長い時間がかかるし、画面の更新がぎこちない動きなのです。 使えてはいるものの、ダウンロードがどこかでうまくいってないのでしょうか? それとも、設定すべき何かがあるのでしょうか? はたまた、性能の不足? CPU? メモリ? ハードディスク? よろしくお願い申し上げます。

  • ブラウザが見れません。(IE,firefox…etc)

    私の家には2台PCがあり、そのうちの1台のPCのIEなどのブラウザが表示されなくなってしまいました。 OSはwindowsでvistaです。 メッセンジャーは通常通り作動するので、ネットの接続はできている様です。 IEだけが使えないのかと思い、firefoxを入れてみましたが、それも同じ様に画面が表示されないままです。 もう1台のPCではそういった不具合はありません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • IE6の「お気に入り情報」はどこにありますか

    今持っているデスクトップの他に2台目としてノートPCを買ったのですが、現在使っているブラウザ(IE6)で「お気に入り」に入れているサイト情報をそのまま新しいPCのブラウザにもコピーしたいのですが、どうやったらいいですか。その情報はどこにありますか。どなたか教えてください。

  • お気に入りの同期

    質問させていただきます。 現在2台のPCを利用しています 1 Win2000 ブラウザ IE6 2 WinXP ブラウザ IE6 2台はルーターで接続 です。2台のPCのお気に入りがばらばらに存在しているので同期させたいのですがどうしたらよいでしょうか? 普通のファイル同期ソフトではどうもうまく いかなかったのですが・・・ お願いします

  • IE7をIE6に変えるには?

    PCを購入した時、すでにIEはIE7でした。 元々IE6ではなかったIEを、IE7からIE6にする(つまり、戻すのではなく)にはどうしたら良いでしょうか? そのままIE6をダウンロードしても良いのでしょうか? ご回答、お願い致します。

  • 無料のRealPlayerのダウンロードトラブル

    本日、初期化したWindows7のノートPCに 無料のRealPlayerを公式ページからダウンロード しようとしているのですができません。 初期化する前には普通にRealPlayerは入れていました。 (約3週間前に購入したPCでその時はすっとダウンロード  できました) 公式ページの無料ダウンロードのボタンを押すと普通なら、 「RealPlayerをお選びいただき誠にありがとうございます。  まもなく最新プログラムのダウンロードが始まります・・・」 というような画面に進んでいくのですが、今やろうと しているPCでは、何もない真っ白なページに切り替わって そこから進みません。 初期化したPC以外にも2台のノートPC(XPと7)がルーターから 有線で分岐させてあるのですが(2台ともRealPlayerは インストール済み)、試しに同じ作業(公式ページから無料 ダウンロードボタンを押す)をしてみたところ、 XPのPCでは普通に先に進みましたが、7のPCでは同じように 真っ白のページになって先に進みません。 なぜか7のPCだけRealPlayerが以前と違ってダウンロードが うまくいきません。(というか私がうまく対処できていません) XPのブラウザはIE8、7のブラウザはIE10(初期化した方で 現在RealPlayerがいれられなくて困っている方)とIE11 (試しにダウンロードボタンを押してみた方)になっています。 セキュリティソフトは3台ともウィルスバスターで、初期化した PCもウィルスバスターのダウンロードとインストールは できたので初期化やネット環境などは問題ないと思って います。 RealPlayerをダウンロード、インストールするにあたり、この トラブルについて何か思いつくような解決策がありましたら よろしくアドバイスをお願いいたします。

  • PDF-XChange Viewerについて

    現在、PDFファイル閲覧に、PDF-XChange Viewer (Free) Ver2.5を使用しております。 IEの場合、ネット上にあるPDFのリンクを開くと、ブラウザ上でPDF-XChange Viewerが起動してそのまま閲覧することができますが、Google Chromeの場合では、リンクを開くと自動的にPDFファイルがPCにダウンロードされ、そのダウンロードしたファイルを展開して閲覧するという流れになってしまいます。 PDFを閲覧してから必要なもののみダウンロードしたいのですが、Google Chromeの場合だと、必要・不要に関わらずリンクを開いたもの全てがダウンロードされてしまい、やや不便を感じております。 設定次第では、Google ChromeでもIEのようにPC内へ自動ダウンロードすることなく、且つブラウザ上で閲覧できるようにすることは可能なのでしょうか。 どなたか回答して頂きますよう、宜しくお願い致します><

  • IEから他アプリへのリンクについて

    イントラネットで使っています。 ブラウザ(IE)から<a href="file://*****.xls>といったようにExcelやWordにリンクを貼っています。 私のPCでは、ブラウザ内にExcelが表示されるのですが、あるマシンではダウンロードしてExcelが起動してしまいます。 私のPCはIE5.5です。他のPCはIE4.0*です。ともにWin95です。 IE5.*の機能なのですか? それともどこかに設定があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ストリートビューが見れない

    1台のPCですが、写真の画面が出てきません。 青い線に人形さんみたいなのが出てポイントを動かすとそれがひょこひょこ動く そんな感じなのです。 もう1台のPCでは普通に写真の画面が出て見る事ができます。 見れない方はIE6.0、見れる方はあんどーなつを使っています。 ブラウザの差でしょうか?設定がどこかおかしいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • i OSと複合機をルーター経由で接続しましたが、ブラザーアプリでは接続できていない状況です。プリンターの電源入れ直しやアプリの入れ直しは試しましたが解決しません。ブラザーMFC J6583CDWの接続トラブルの対処法を教えてください。
  • お使いの環境はiOSで無線LAN接続です。関連するソフト・アプリはアイプリントアンドスキャンです。電話回線の種類は特にありません。しかし、複合機を検出できないという問題が発生しています。ブラザーMFC J6583CDWの接続トラブルの解決策を教えてください。
  • ブラザーMFC J6583CDWをiOSと無線LANで接続している状況ですが、ブラザーアプリでは接続できていません。プリンターの電源入れ直しやアプリの再インストールは試しましたが、複合機が検出されません。この問題の解決策を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう