• 締切済み

同じタッチの子供関係のイラストを探してます

下記の内容のイラスト集を探しています。 ◎欲しいイラストの種類 ・赤ちゃん~幼稚園~小学校(学校生活系)~中学生(学校生活系) ・【重要】イラストのタッチが同じ ・「学校でのいじめ」等ネガティブな内容もあれば ・データサイズは印刷に耐える大きさで(出来ればベクターデータで) 以上の条件を満たした一連のイラストが入っているCD-ROM(シリーズ系でも可)、もしくはDL販売サイトでしたら作者等教えて頂けたらと思います。 お客さんから「使用するイラストは同じタッチで」との指示がありまして…。 ちょっと今探している余裕が無いので、もし「既にそういうの持ってるよ」という方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。 割と切実です。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • bobo2010
  • ベストアンサー率50% (25/50)
回答No.1

ここなんてどうでしょう? http://www.fumira.jp/index.htm 優しいイラストがすきで私はよく使わせてもらってます^^

juda954
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。 商用だと1点ずつ購入しなければいけないのと、 署名が入ってるのがネックでした…。 一括で1~2万で購入出来ればと思っていたのですが、 どちらにしろお客様が物凄く拘ってる方で頭が痛いです…

関連するQ&A

  • iPadでイラストを描ける?

    広告デザインの仕事をしており、ときどきペンタブレットで絵を描くのですが、なかなか思った通りの線が引けず、iPadにペンで描いたらラクなのかと思いました。 できればIllustratorでイラストデータを使いたいので、互換性のあるベクトル系のイラストソフトがあるといいのですが。(色つけ・加工はIllustratorでやるのでも可) iPadはまだ持ってませんが、Macintoshに慣れているので、できればiPadを選びたいです。 ソフト、ペンなど、良い組み合わせなどありましたらお教えください。

  • 二次創作イラストのオリジナリティ

    二次創作イラストについてお尋ねします。 以前にどこかで、「このイラストにはオリジナリティがない云々」といった内容の批判を目にしました。 このときの「オリジナリティがない」イラストというのは、 漫画のあるコマをそっくりそのままトレースしたというようなものではなく、 人物のタッチはよく似せてあるが、ポーズや服装、背景などはオリジナルというものでした。 私は、元の絵に似せてある方がいいな~と思うんですが、 二次創作の世界では、元の絵を模写したようなイラストは評価されないんでしょうか? これまでに私が回ってみたイラストサイトの中に限ったことですが、 元の絵にそっくりなイラストは見かけたことがないですし、 作者さんによってかなりデフォルメされたイラストが人気だったので、 気になって質問させていただきました。 ※私自身は同人活動はしておらず、今後もその予定はありません。

  • 生活目標的な、イラストを探しています!

    初めて、質問させて頂きます。 質問内容は、タイトルの通りです。 学校で、生活目標に関するイラストが必要となりました。 ・電気の消し忘れをしないようにしよう ・使った物は、片づけよう ・ドアは、きちんと閉めよう という目標に当てはまる、イラストが載っているサイトを探しています。 できれば、無料でお願いします。

  • *Softbank携帯に辞書機能をDLするには…?

    softbank 815Tをつかっています*.+⌒Y☆+ 辞書機能をDLしたいのですが、やり方がわかりません(つω・`;) 辞書のデータ?が入ったCD-ROMがありますよね…? 説明書に、CD-ROMの指示に従ってください、て書かれていたので とりあえずCD-ROMをPCに入れてみたのですが なんかどんなふうにしたらいいのか分からなくて… 弟がUSBとかいるんじゃないの、て言ってるのですが、 そういうのは必要なのでしょうか(´ω`)?

  • イラストの契約とは。

    先日、イラストをデザイナーに依頼しました。 そのデザイナーは初めての方でした。 WEBでの利用と言うことで、イラストを1カット頂いたのですが、 もらったのが、メールでjpgファイル(400X400ピクセル)の画像が1枚でした。 もちろん、WEB上でサイズを大きくしたり小さくしたりしたら画像が荒れます。 FLASHで使うのもサイズを変更したりしたらボロボロです。 そこで、イラストレータのベクターレベルの画像が欲しいと言ったのですが、 別料金と言われました。しかも、サイズによって値段が違うとのこと。 せめて、jpgのもう少し大きいサイズが欲しいと言ったら、 これもサイズによって値段が違うとのこと。 なのに値段表も無いと言うことでした。どういうことでしょう?? 全て別売です。でも値段は決まっていません。 依頼をしたときに、そんなことは聞いていません。 今まで、依頼していたデザイナーは、参考としてjpgデータをくれましたが 最終aiファイルと1セットで渡されていただけに、どうなっているのかわかりません。 通常は、全て別料金なのでしょうか。 デザインを依頼しているのにイラストレーターのデジタルデータは もらえないものなのでしょうか。 WEB限定であってもFLASH等々用途は多彩です。 元々、aiファイルでもらえると思っていただけに、 何もできません。 イラストレーター業界では、この様な内容が一般的なのでしょうか。 業界の方から意見が頂けると幸いです。

  • 20年位前の漫画で、作者もわかりません。内容は、戦時中の学校(中学生位

    20年位前の漫画で、作者もわかりません。内容は、戦時中の学校(中学生位か?)が舞台になっていた様でした。劇画タッチで、暗い感じのするストーリー展開(かな?)。この位しか手掛かりは有りませんが、どうか、題名、作者等の見当のついた方、教えてください。

  • 今の専門学校は、デジ絵は絶対に習いますか?

    今度から、推しの新連載が3Dになるそうです 正直いって、ピンと来ません 自分は、自分の頃はiPadのようにタッチパネルで絵を描くなんて想像もしてなかったし、漫画は紙に描くしか知りません そこで、タッチパネルでデジタルイラストも、普通の漫画コース専門学校の授業内容に入っているのか気になりました

  • LINUXのコマンドについて

    こんにちわ。 仕事でLinuxサーバー上のデータをDLするよう指示されました。 Linuxについては無知に近いので、WEBでコマンド集を見ていましたが、どれが正しいのか自信がなく質問させてもらいました。 サーバー内のディレクトリ構造も良く分かっていないので、最悪全部DLしようとも考えています。 やりたい内容は、サーバー内のデータをDVDに焼く事です。 サーバー内には、今回の仕事内容分しかまだ入っていないので、他のデータが混じる事は無いです。 ご回答いただける上で、他の情報が必要であれば、ご教示頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 詩のタイトルを教えてください。

    40年程前に読んだ詩をもう一度読んでみたいと思ったのですが、 作者も題名も思い出せません。 もちろん、内容もほとんど覚えておらず、記憶に残っているのは、 1.作者は女性 2.詩の内容は、学校に関することで、卒業後に学生生活を懐かしく思う。 3.詩の中に「蛇蝎のごとく嫌った」という語が出てくる。 以上のようなことしか覚えてませんが、この詩に心当たりのある方いらっしゃいませんか?

  • CGイラストでのデータ入稿について

    当方、デリーターの『コミックアートCG イラスト4.5 plus』を愛用しております。 ここ10年程、アナログで印刷所に原稿を入稿しております。 せめて表紙だけでもデータ入稿したい…と思ったのですが、データ入稿は勿論未経験。 周りにデータ入稿経験者が居らず、過去の質問で記載されているデータ入稿の方法を拝見しましたが、専門用語等(アウトライン、RGB等)もイマイチ分かりません…。 (私の理解力が無くて申し訳無い限りです…) 様々な評論サイトも拝見し、上記ソフトのシリーズが入稿に不向きだ、というのは重々理解しておりますが…やはり上記ソフトでデータ入稿は不可能でしょうか? (因みに、愛用している印刷所は大陽出版様です。) もし、上記ソフトonlyで原稿作成~入稿までされている方がいらっしゃいましたら、是非その方法をお教え頂けると幸いです。 やはり上記ソフトonlyでの入稿は難しい…という場合は、初心者でも簡単に扱えるデータ入稿可能なソフトをお教え頂けませんでしょうか。 その他、データ入稿の際に「ココは気をつけた方が良い」などのアドバイスも御座いましたら併せてお教え頂けますと幸いです。 因みに、pixivでプレミアム会員に入会しており、『IllustStudio for pixiv』をDLしていますが、一度も使用した事が有りません…; データ入稿に関して右も左も分からず、データ入稿を熟知されている方からすればお恥ずかしい質問内容ばかりで申し訳御座いませんが、何卒宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう