• ベストアンサー

美大生も家庭教師できるでしょうか?

こんにちは。 春から、美大生のものです。 学業とバイトの両立をしたく、家庭教師のバイトに興味を持っているのですが、 サイトを見ると、国立、早稲田などの高学歴の学生が多いみたいで、、、美大生の自分に需要あるのか自信ないです。 勉強は好きで、大学もセンター試験で入ったようなものなので、基礎的な学力はあると思うのですが、、、。 美大で家庭教師のバイトとかしている方いらっしゃいますか? 色々なご意見いただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は音大生の時に家庭教師してました。センターも受けてませんし園児相手でしたが‥ ただ、友達は芸大の時に塾の講師もしていたし、家庭教師もバイトでやっていましたよ。結構忙しそうにやってました! (地元ではまぁまぁ頭の良い高校に行っていたようですが、あまりそこは関係なかったようです)

lemolemonaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 0ではなさそうですね。今は中学からの復習をしています。 両立しやすいうえに学問に触れられるので魅力的なのです、なれるといいな。