• ベストアンサー

2001年宇宙の旅

sakurattiの回答

  • ベストアンサー
  • sakuratti
  • ベストアンサー率38% (19/50)
回答No.3

実は私も気になっていて最近検索をかけたばかりです。技術的には今すぐでも可能なんだけど資金集めに苦労していて2003年予定とか。他のサイトでは2005年という情報も・・・まあ、2001年にはならないということは確実ですね。 某メルマガのバックナンバーになりますが詳しく書かれていますので参考にしてください

参考URL:
http://www.melma.com/mag/82/m00021182/a00000069.html
sisqo
質問者

お礼

やっぱり2001年には無理だったんですね~。今年中に行けるんならそろそろ話題にならないとおかしいなと思ってたんですよ。少しすっきりしました。

関連するQ&A

  • 2001年宇宙への旅

    昔ペプシが2001年宇宙へのたびというキャンペーンをやっていたと思うのですがその後どうなったかご存知の方いらっしゃいませんか? 当選すると1千万?をペプシが出してくれて宇宙にいけるようなことが書いてあったと思うのですが・・・ 結局中止になったのでしょうか?当選した方はどうなったのでしょうか?1千万ではいまだに宇宙にいけませんよね。

  • ペプシの2001年宇宙の旅 

    先日、昔の本を読んでいたら、ペプシの2001年宇宙の旅キャンペーンの事が書かれていて、「ああ、そう言えばこんなCMやってたなぁ…」なんて懐かしく思っていたんですけど。気になって検索をかけたんですけど、どうやら2003年に延期とか2005年に延期とか、古い情報はあったんですが、実際2006年の現在実行されたのか否かがよくわかりませんでした。果たして宇宙旅行は行われたのか、やっぱり無理だったのか、まだ延期中のなのか、誰か教えてください。

  • 宇宙における戦闘機 艦隊における戦争

    宇宙における戦闘機 艦隊における戦争に科学的なものを持ち込めば 具体的にどのような戦闘になるでしょうか

  • 宇宙のカップヌードル

    今はもうやっていませんが、何ヶ月か前まで、日清のカップヌードルを宇宙で食べるCMがありましたよね?あのCMの一部に、カップの中から、カップヌードルが面とスープが一緒になって宙に浮くシーンがありますよね。あのシーンを見た僕は、見る度に気になりました。 あれって、飛行機を高い高度から急降下させて無重力状態を作って、実際にカップヌードルを浮かせて、それを撮って合成させた物なのか。それとも単なるCGでの合成なのか。それとも本当に宇宙でやったのか(これは違うだろうけど...) 想像でもいいので、回答お願いします!

    • 締切済み
    • CM
  • ペプシの宇宙旅行

    3年前にペプシでやってたゼグラム社の宇宙旅行が2001年12月予定とかかれていますが http://www.pepsi.co.jp/new/980414.html どうなったんでしょうか。ゼグラム社のページには2003~2005年予定 とかかれているようですが。延期か中止かな。それとも。 何かご存知の方いらっしゃいますか?気になります。

  • ペプシかコーラの景品が、抽選で宇宙旅行だった

    カテゴリーがよくわからないので、こちらで質問させていただきます。 2000年になる前だったのですが、ミレニアムを記念して、ペプシかコカコーラのどちらかだったのですが、シールを集めれば、抽選で宇宙旅行をプレゼント!というようなイベントがあったんです。 で、宇宙旅行が実現しなかった場合は1000万円をくれるはずだったと思うのです。 このイベントってほんとに宇宙旅行に行けたんでしょうか。それとも実現しなかったのでしょうか。 ず~っと気になっていました。 どなたか記憶にある方、あるいは景品をGETした方、どうなったのか教えてください!

  • 私達が住む宇宙は小宇宙?。

    NHKの10年以上前の特集番組で宇宙についての特集だったのですが、そこで私達のいる宇宙は小宇宙でその小宇宙は大宇宙の中にあって、微生物の増殖のように小宇宙・大宇宙共に分裂して日に日に増えていっているという話でした。 その頃はまだ子供だったので、その話が一説としてなのか、確信のある理論なのかという点については、理解できなかったのですが、この話は本当でしょうか?。 仮説なんでしょうか?。

  • 地球から宇宙に飛ばした宇宙船の鉄板

    先日の「宇宙部」という番組でやっていたのですが、数十年前二度程宇宙船をどこかの星に向けて飛ばしたようですね。1機目が鉄板に人類の紹介的な絵が描いてあって、2機目が、世界50数カ国のあいさつと歌をのせたレコードを乗せているようです。 それの画像が綺麗で欲しいのですが、どこかにありませんか?ご存知の方教えてください。

  • 宇宙映画の題名が分からない

    7,8年前に夜中にTVで見た映画の題名が知りたいです。 内容は地球かな・・太陽系だったかな? 対 ある星が戦争になってってお互いの星の戦闘機がバトルしたけど引き分けでとある星に不時着した。 最初は生身で戦いあったが辺境の星で生き抜いていくには協力をせずにはいられず、お互いそれなりに仲良くなっていく。 あるとき相手の宇宙人(男性だと思われるが)が子供を産んだ。その直後亡くなってしまい、主人公の男性が育てることに・・ あるときその星は無人の星ではなく地球人が宇宙人を奴隷としてこき使う星だとわかる。 育てた宇宙人の子供は奴隷として捕まり、主人公は地球に戻り宇宙人の子供を救いに戻る。 といった内容でした・・。 こんなものですがわかりますか? けっこうなB級映画でした。

  • 宇宙人

    この前幼年期の終わりというSF小説を読みました。その小説中では人類よりはるかに優れた文明をもつ宇宙人と人類が接触することによって、世界中のキリスト教やイスラム教などの宗教は仏教の一部以外消滅してしまいました。 もしも本当にそのような宇宙人と人類が接触したら、宗教はどのような影響を受けるのでしょうか。自分の信じる宗教の教えが絶対に正しいと信じている人には、その教えが相対化されかなりの衝撃だと思いますが。