• 締切済み

エクスプローラー起動時のFDアクセスをなくしたいのですが

いつのまにかエクスプローラーを起動したときに、FDにアクセスするようになっていました。エクスプローラーの起動が遅くなり、音もうるさいのでできればFDのアクセスなしで起動したいのですが、どうすればよいのでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• h_sakaki
回答No.2

最近使ったファイル 又は、エクスプローラを終了するときに A:(FDD)だと、そうなるようです。 スタート→最近使ったファイル でFD内のファイル名が あれば、それを選択し右クリックで削除してみて下さい。

• yanmaa
回答No.1

PIFファイルやショートカットファイルでFDドライブを参照しているファイルがあるとか? エクスプローラのショートカットファイルの中身が"C:\WINDOWS\EXPLORER.EXE /n,/e,A:\"になっているとか?

maedadono
質問者

補足

回答ありがとうございます。 調べてみました所エクスプローラーのショートカットは”C:\WINDOWS\EXPLORER.EXE /n,/e,C:\” となっていました。 言い忘れましたが最初の起動だけで2回目からは、すぐに起動します。