• ベストアンサー
  • 困ってます

顔合わせ食事会について

名古屋市近郊で両家の食事会(顔合わせ)ができるオススメのお店を教えていただきたいです。  自分が大阪で彼女が石川出身ということで、名古屋辺りが両家にとって中間点となるので適していると思います。  なお両家の親には既にお互い何度か面識がありますが、親同士というと一度もありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • JIMI

まずは、ご婚約おめでとうございます。 名古屋在住者です。 ご両家とも名古屋へいらっしゃるということで、交通の便を考えて、名古屋駅セントラルタワーズ内の「なだ万茶寮」か「ミクニ」あたりがいいかなぁ、と思いました...一応URLを書いておきます。 「なだ万茶寮」http://www.nadaman.co.jp/shop/saryo/index.htm 「ミクニ」http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~LA_CAVE/newfldr4/fab2.html しかし、せっかく名古屋へいらっしゃるのだから観光も多少は出来た方がご両家もなごむのではないかと思い直し、「ウェスティン ナゴヤ キャッスルホテル」の最上階フランス料理の「クラウン」を推薦いたします。 このホテルは名古屋城のお堀端にあり、美しい天守閣の眺めを見ながら食事が出来ます。きっとご両家の話もはずむことでしょう。食事がおわられたら、名古屋城内を散策してみるのもいいかもしれません。 ご予約の際に、どういう食事会なのかを説明しておけばホテル側も真摯な対応をしてくれることでしょう。 名古屋駅からはタクシーを使ってください。地下鉄でもいけますが、駅から遠いです。タクシーでワンメーターくらいかな。 きっと思い出深い食事会になることでしょう。 「ウェスティン ナゴヤ キャッスルホテル」http://www.castle.co.jp/index_pc.html

質問者からのお礼

心遣いあふれる回答ありがとうございました。 セントラルタワーズは何度か行った事があるのですが、混み具合がひどくまともな食事をしたことがなかったので、 これを機に(!?)前向きに検討したいと思います。