• ベストアンサー
  • 困ってます

流産後のエッチについて

今月の10日にソウハ手術をして今日で一週間が経ちます。 今日、一週間後検診に行って来て、子宮も正常に戻ってるって言われました。膣の奥の方にまだ茶色いおりものが出てるねぇ~ って言われて、 血はトイレに行くとごくまれに茶色いおりもの(生理の最後の方みたいな)が出る程度です♪♪ そこで、流産後のエッチはやはり2週間ぐらい空けた方がいいのでしょうか?? もちろん、次の生理3回見送っての子作り再開しようと思ってるので、それまではちゃんと避妊しますが、避妊すればもうエッチしても大丈夫でしょうか?? ちなみにお腹の痛みはありません!!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数10750
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)

こんばんは。 昨年1月にソウハの手術を受けました。 今は妊娠9ヶ月です。 昨年手術を受けた時には、性行為は最低2週間、そして出血が完全に止まるまでは禁止と言われました。 短時間で済む手術とは言うものの、子宮口をこじ開けてなかを掻き出すことをしています。 1週間で完全に回復するとは到底思えませんし。 茶色いおりものは出血ですから、それも止まって2週間すぎるまではダメですよ。 あまり早くエッチすると、また出血が増えるかもしれませんしね。 2週間すぎてもおりものが茶色くなくなるまでは、出血が止まっていないということですから、こんな時くらいはガマンしましょう。 本当は1ヶ月くらいあけた方が良いみたいです。 下手をすれば子宮の回復を遅らせることにもなりかねないです。 早く赤ちゃんを迎えるために、今はちょっとだけガマンの時ですね。 しっかり回復した子宮で赤ちゃんを迎えてあげましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね… 一時の気分でエッチして、子宮回復が遅れる方が嫌ですからね!! 旦那には、しばらくはお手伝いしてあげて、我慢してもらおうと思いますf^_^;

関連するQ&A

  • 初エッチを日曜にしました。

    初エッチを日曜にしました。 その時は血が薄くちょっと出たくらいでした。 月曜は尿にちょっと血が混じり、歩く時少し痛いと思う時がありました。 火曜の夕方までは尿に血が混じるものの、痛みはなく若干の違和感だけでした。ナプキンには生理の終わりがけのような血がついてました。 しかし、夕方から痛みが生理に近いかんじになり、急に尿意がきた!と思ってトイレに行くと血の塊のような膜のようなものと血がどばっとでました。 そして、水曜(今日)はナプキンにはふつうの色のおりものが多めについてて尿には若干の血が混じります。 初エッチの血の残りだと思ってたのですが、昨日の血の塊(膜?)と今日までまだ血が尿に混じるのが少し不安です。 あと、膣が若干腫れてる感じもします。 産婦人科に行くのが一番いいっていうのはわかってますが、できればいきたくないです。 みなさんの周りでこのようなこと経験した方いますか? 異常ですかね?膣に傷ついてるのでしょうか? ささいなことでもいいので、読んで思ったことを教えてください。

  • 流産出血が終わったと思ったら…生理?

    以前、流産後の出血で質問させていただいた者です。 流産後の検診まで数日あるため、また質問させて下さい。 流産後の出血が一週間位あり、その後茶色いおりものがダラダラと続いてました。 もう終わるなと思ってたら、生理前の軽い腹痛と、胸の張りに気付き、本日生理のような出血が始まりました。 流産後、基礎体温を計ると、血の塊が出た翌日から36,1℃あたりが続き、その後36,8℃ぐらいの高温が5日ぐらいになったあと、低温になり本日の出血です。 今回のは生理なのでしょうか? ちなみに、流産は完全流産のため、手術なしです。 妊娠6週目(前回の生理開始日から数えて)で胎嚢らしきものが見えるか見えないかという時期に流産です。

  • 産婦人科で自然流産したことがあるねといわれました

    第四子を出産1年後 産婦人科で子宮の検診をして頂きました。 その時に自然に流産したねとお医者さんにいわれました。 そういえば 半年前に生理が丸々1ヶ月こなく遅れて 次の生理がきた時がありました。 もともと十代から生理不順だった為 ちょっとした環境変化やストレスなどにより すぐに影響して生理が遅れがちでしたから その時もあまり気にはしなかったのです。 たしかにその丸々1ヶ月こなく遅れた生理は いまから思えば少し生理とは異なっていたように思います。 まず短時間で大量の出血。ナイト用のナプキンでも漏れてしまう程大量。 血の塊とは違う1センチ程度の欠片が数個。 なにか大きな塊が出てくる感覚。 生理のお手当てをしようとトイレにしゃがむとボタボタとなにかが音を立てて落ちていきました。 腹痛はあり生理痛にしては子宮がキリキリ痛む感じでした。 それも1日に数回でした。その後大量出血していました。 出血は10日程続き自然にとまりましたが 子宮がキリキリ痛む感じは1ヶ月ほど続きました。 その後また生理はきたのでその時は気が付かなかったのですが その時が自然流産だったのかなと思います。 よく生理が遅れることがあるので妊娠検査などはしなかったので その時が本当に妊娠していたのか確証がもてませんが・・・。 その時はお薬も無くただ言われただけだったのですが・・・。 やはりお医者様の言うように自然流産だったのでしょうか?

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#229586
noname#229586

〉血はトイレに行くとごくまれに茶色いおりもの(生理の最後の方みたいな)が出る程度です♪♪ 何だろう…。 いつまでも泣いてばかりいられないと思うけど、私は手術して10日も経たない内はそんな気分にもならなかったし、ましてや「♪♪」なんてありえない時期だったなぁ。 ウチの旦那も手術後は私の体を気遣って、生理が来てから様子をうかがう様に聞いてきたし。 若いと違うのかなぁ。 ちなみに、私の場合は手術より1週間後の内診の後に、仲良くしてもいいけど避妊してね。と、言われ1回生理見送ったら子作りしても良いです。と言われました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あたしも手術して数日はやはり一人になると泣いてました… ですが、水子供養に行って、ちゃんと供養したら気持ちが楽になって、いつまでも泣いてたら赤ちゃんも悲しむ!! だったら、前向きに早く赤ちゃんを受け入れる準備をしよう!!! って考えに変わりました。 友達、親、お姉ちゃんみんなに励ましのメールを貰って、凄い心の支えになりました。 落ち込む期間は人それぞれですが、あたしは多分他の人より立直りが早いと思います… だからと言って、赤ちゃんの事を忘れた訳でも無いし、悲しくない訳でも無いです。 なんだか言いたい事がごちゃごちゃとまとまりない文になりすみません……

  • 回答No.2
noname#155543
noname#155543

こんにちは。 最低2週間以上は空けましょう! まだ内膜も回復していないでしょうし、もしも細菌が入ったら大変です(><) ちなみに私は、念のために1度生理が来るまでは性交を再開しませんでした。 また、お腹に赤ちゃんが戻ってきますように。。m(__)m

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • nomupi
  • ベストアンサー率32% (20/61)

本人さんが痛みなど感じなければ、いいんじゃないでしょうか? 私は17年前、ソウハをして、何週間かわかりませんが 1度も生理がこないまままた次のコドモを妊娠しました。 今とは違うかもしれないのですが、そのころは流産してすぐできた子は 強い子ができるといわれてました。 流産はとってもつらかったですが、すぐ次の子供を授かり その子は確か3歳くらいに熱が1度出て以来、16の今まで 出ていないです。 流産してしまった子供が守ってくれてるのかなぁ~なんて思ったりします。 エッチの話とは違うし、昔の話になりますが参考にしてください。 またお子さんが授かることを祈っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 流産後の腰痛

    繋留流産のため先週火曜日に薬を入れ、成長の止まってしまった、赤ちゃんを子宮から流しだす形で、完全流産となりました(ここアメリカでは胎児が10週未満の時はソウハ手術はしないので)1週間たった今も生理の2日目よりも量の多い出血が続き(塊も見られます) 医師から指示された鎮痛剤を取っていますが、生理痛の2倍くらいの痛みが続いています。腰痛はさらにひどく、尾てい骨が砕けるような痛みが心配です。流産後初めての検診が2週間後なので、精神的なショックはもちろんのこと、流産後の子宮の状態が心配です。同じようなご経験をお持ちのかたのご意見をお聞かせください。もし、流産後経験者のサポートグループや、ウェブサイトなどをご存知の方がいらしたらあわせて、教えていただけますでしょうか? 

  • 流産したのかわかりません

    今日別の用事で婦人科いったら袋がみえ、4週間くらいだといわれました。 でも最終生理は8月20日からだったんです… 信じられなくてかえって検査したら陰性でした。 袋はみえていても、もう流産してるってことはあり得るんですか? ピンク色~茶色のおりものがあります。 一週間まえに緊急避妊ピルをのみました。 教えて下さい(>_<)

  • 流産

    生理が2週間ほど遅れていてまさかと思い市販の妊娠検査薬で検査したところ陽性反応がでました。 未成年なのでどうしようと悩んでいたら、2~3日してから茶色のおりものがではじめその後生理のような血がでました。 普段の生理より少し血が多い感じで一週間くらい続いていたんでもしかしたら検査薬の反応が間違っていただけで生理が遅れただけなんじゃ?とも思ったんですが… 血の塊のようなものもでたのでちょっと心配です。 もう血は止まって1週間がたつのですがやはり産婦人科にいったほうがいいのでしょうか? やはり妊娠していて流産してしまったのでしょうか? その場合手術は必要なんでしょうか? 質問ばかりですみません。 よろしくお願いします。

  • 6週目 切迫流産

    去年7月に11週で稽留流産をしました。 何度か生理を見送り先日生理が遅れて検査薬を試した所 陽性!前回の流産の事が頭を過り不安なでしたが お腹の赤ちゃんを信じて検診に行こうと思った矢先 土曜日におりものに混じった赤黒い血が。。。 頭が真っ白になり涙が止まらず家で土日安静にして 月曜日の朝に病院に行って来ました。 結果、お腹の中に胎盤は出来ており子宮外妊娠の可能性は無くなりました。 ですが、最終生理からすると6週にあたるらしいのですが 胎盤の大きさは7.4mmと小さいらしく 一週間様子を見てみるとのことでした。 診断は切迫流産でお薬を一週間分貰って帰って来ました。 今日も一日薬を飲んで安静にしてますが、出血は止まりません。 このまま流産してしまうのでしょうか? 長くなってしまいましたが、 どなたか同じ経験をした後に無事に出産された方いませんか? この一週間が凄く長く感じて不安で仕方ありません。。。

  • 急ぎです!流産後の妊娠と風疹について。

    至急お願いします! 1月16日に流産手術をし、今日初めて旦那とエッチをしました。 (もちろんコンドームありで病院からOKが出ています) ですがエッチが終わり旦那が抜くと、コンドームが抜けて、私の膣内に残っていました。 コンドームの入り口?は、外に出ていて行為の途中も抜けていませんでした。 あわてて引っ張り出したのですが、やはり避妊失敗ですよね…? 精液は少しおしりの方へ垂れていました。 拭いた時に膣内に入っちゃっている可能性もありますよね? もし出来ていたら本当なら嬉しい事なのですが、22日に風疹の予防接種を打った為、それがとても心配です…。 本当は射精の時に抜こうと言っていましたが、4~5ヶ月ぶりのエッチで気が動転していたみたいで…(+_+) また風疹の予防接種後10日くらいでは、障害をもつ子供が産まれる確率が高いですよね? 術後生理がまだで排卵も分からなく、術後は出来やすいと聞いているのでそれも怖いです。 また母乳が出ていますが(流産は11週の時でした)それでも排卵はしますよね? ぜひ回答お願い致します!!

  • 流産後の生理

    先日、6週目で流産してしまいました。 胎嚢と思われるものがウッスラ見えるが、子宮内で出血してる状態でした。 その後血の塊が出てしまい、流産と診断されました。 流産と言われた日に、先生に『胎嚢がしっかり確認できたわけじゃないので、化学流産です』と言われました。 流産前は、hcgが、6900だったので、それがその後ちゃんと下がるかどうか確認したいので、一週間半後に病院にまた来るように言われました。 ちなみに、その時は、次の子作りは生理が二回来てからねと言われました。 血の塊が出てから、出血は落ち着き、ああ出たら出血も止まるんだ…って悲しくなりました。 その2日後、生理がきました。 量はいつもより多く、また塊が少し出て、ダラダラと一週間近くありました。 そして流産と言われた日から一週間半後、再び病院へ。 前回の先生はお休みで、違う先生でした。 今回、hcgは0.25で下がってますが、まだ陽性が出る数字なので、また2週間後に来なさいと言われました。 そして、今日の先生に、生理がきた旨を伝えると、それは生理じゃないと言われました。 でも、出血の感じと下腹部の違和感は、生理と全く同じです。 また再度、子作り開始について聞くと、三回は見送るようにと。 しかも、今回は生理にカウントしないからねと。 流産後にすぐに生理がくるのはありえないと言われたのですが、本当でしょうか。 私の場合、確実に胎嚢が見えたわけじゃないけど、数値的やウッスラ見えたということで、化学流産?ってハッキリ言えないらしく。 今回、生理のようなもので、子宮内がキレイになってるので、手術なしです。 ネットで調べると、化学流産の場合は、子作りはすぐにOKというのを見るので、 実際、自分の場合はどうなのかわからないです。。 早く私もママになりたいと焦ってしまいます。 でも、体も大事なので、同じような体験をされた方のお話を聞けたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。  

  • 初期流産と生理

    数ヶ月前に超初期流産をしました。「妊娠は間違いないですが、また1週間後に来てください。」とのことで「おめでた~」という感じではなかったぐらいです。 それから5日後に検診を待たずして出血、すぐに病院へ行き流産確定でした。ソウハ手術はなしでした。 そこで疑問に思ったのですが、私の場合流産した日は生理予定日より9日後だったのですが、そういうのって生理が遅れていると判断してしまい、病院に行かず9日後に生理が来たと間違える人もいるということですよね? 本とは流産していても・・。 ちょっと怖くなってしまいました。 よくあることなのでしょうか?知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • 流産後 変わったことありますか?

    7月末に流産手術しました。6週に入るところで、完全流産に近い状態だったと思います。子宮口を広げる前処置も必要なく、手術でも残っている物は少なかったそうです。 そのため身体の負担は少なかったと思っています。8月に生理もすぐ再開しました。今月もありました。(術後2回目) が、以前は排卵日あたりに乳首が痛くなったり、ねばっこいおりものがたくさんでたりして、「排卵が近いな」と分かったのですが、それが感じられなくなりました。 8月生理後、そういう感覚がなかったので、無排卵なのかと思ってましたが、ちゃんと一月後にきました。 Q→生理がきてたら排卵してると思って良いのでしょうか?  →排卵頃の症状が変わったのは術後のホルモンバランスが不安定なせいでしょうか、術後は体質変化することもよくあるんでしょうか? 似たようなご経験あるかたいらっしゃいますか? ちなみに私、基礎体温つけてないです・・。体調管理のためにも買った方がいいかな。。

  • 完全流産

    3月25日に病院に行き、陽性と診断、妊娠が判りました。しかし、エコーではわかりませんでした。 10日後にもう一度病院に行きました。 今回もエコーでははっきり分からず、先生曰く「ちゃんと着床していないのかも」と言われました。 翌日から出血があり、四日後ぐらいに血の塊が出ました。それから病院に行き完全流産かもしれないと言われました。出血が止まらなければまだ中に残っている可能性があるので、また来てくださいと言われました。 出血は一週間ほどで止まりました。 それから二週間経って、生理がきました(4~5日で終わりました。)こんなに早く生理が来るものですか? もう出血が止まっているので病院へは行く必要ないですよね? 完全流産だったということですよね?

  • 先月の27日に初めてエッチをしました。

    先月の27日に初めてエッチをしました。 ちゃんと避妊しました。 生理予定日は8月10日でした。 8月の3日の日あたりから,茶色のおりもの?生理?があります。といってもとても少量です。9日の日に黒い血みたいのがティッシュについたので,本格的にきたのかなと思ったのですが,違いました。 今もそれが続いてます。 妊娠ですか。それとも,病気でしょうか。 ちなみに先月は7月13日にきました。 どうか回答お願いします!!

専門家に質問してみよう