• 締切済み
  • すぐに回答を!

【至急】まだ間に合う専門学校

私は今高校3年生で、 もうちょっとで社会人になるのですが・・・ 最近まで、働きながら勉強して 介護の資格を取得しようと思ってたのですが、 両親に、 ちゃんと続けて通って卒業するなら専門学校も受けてみなさい と言われ 色々、介護福祉科のある 専門学校を探したのですが、 何処も定員が埋まってしまってるみたいです(>_<) 仙台・神奈川付近で まだ募集中の 介護の専門学校はありますか?! 試験が面接と作文だけの学校で よろしくお願いします(>_<)!

みんなの回答

• 回答No.2
  • cubetaro

手当たり次第に電話&メールをしてみる事です。  専門学校は定員割れしてる所もあるので、どこかしら入れると思いますよ。  通常は試験はなく書類だけで入れます。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 本当にどこかに入れるようにがんばります(>_<) 書類だけでいいと聞いて安心しました! ありがとうございました!

• 回答No.1
  • jjon-com

入学枠が残っているかというリアルタイムの情報はおそらくホームページには載りませんから,しらみつぶしに電話をかけて問い合わせてみるのが確実です。そういう経験をしたことがない学生さんだと気恥ずかしく感じるかもしれませんが,営業活動としては普通の行動ですね。電話一本で確実な情報が分かるのですから安いものです。専門学校側としても学費を支払ってくれるお客様が獲得できるわけですし,表向きは定員充足となっていても融通の余地が残っているかもしれません。 各県に存在する専門学校・各種学校の一覧を入手したいのならこちらからどうぞ。 http://www.zensenkaku.gr.jp/association/index.html

質問者からのお礼

親切な回答ありがとうございます! 電話などかけて色々調べてみたいとおもいます! ありがとうございました(^o^)