• 締切済み

教習所

皆さん!こんにちは。 宇都宮中央教習所に通おうと思っているのですが どんなことでもいいので 情報下さい。 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.2

URLはここ http://www.icn-jp.com/~menkyop_osaka/utsunomiya/index.html まずはココで基本的な情報を入手せよ!

  • mgmg-kii
  • ベストアンサー率16% (46/275)
回答No.1

車の運転の知識や技能、道路交通法を学び、運転免許を取得する場所です。

関連するQ&A

  • 皆さんの教習所感想

    都内の教習所で普通免許を取ろうと思っているのですが、地方出身のためどこの教習所が良いのかよく分からなくて、迷っています。適当に近いところに行けば良いとも思うのですが、30万という大金ですし、自分自身、超慎重派なのでナカナカ踏み切れないので、何か都内の教習所に関する情報などをお聞かせください(中央線や井の頭線、山手線渋谷/恵比寿駅)。 また技能講習は比較的オーバーするものなのでしょうか?人によって異なるとは思うのですが…お願い致します。

  • 教習所 普通二輪

    すみません、教習所で普通二輪を取りたいのですが、その教習所があまりみつかりません〇| ̄|_ 大阪府箕面市付近で探しているのですが、できれば安い所を教えて頂きたいのです。 どうか皆様の情報を教えてもらえないでしょうか! 免許なしの大学生です

  • 都内の教習所について

    通いでAT車の免許を取ろうと思っています。 候補として ・中央自動車学校 ・葛西橋自動車教習所 ・江戸川自動車練習所 ・総武自動車教習所 ・今井自動車教習所 ・国際自動車教習所 に絞ったのですが、これらの教習所に関してご存知のことがあれば何でもいいので教えて下さい!よろしくお願いします!!

  • みなさんなら、教習所、どっちが良いと思いますか?

    こんにちは。みなさんなら、教習所、どっちが良いと思いますか?良かったら、回答お願いします。 A教習所 歩いて、10分ぐらいに送迎所?があり、送迎バスで10分ぐらいで教習所。 指導員、色々な人に聞くと最悪。 回りにライバル教習所がないからとの情報と。 弟は、近いからとここを勧めます。 地元のほうが道が分かってるし走りやすいから。 B教習所 駅と徒歩で、トータル30分。 往復で380円。 指導員、丁寧で良いみたいです。 挨拶をモットーにしてるみたいですし。 回りに他の教習所2校あり。 自分としてはここが良いと思ってるのですが・・。 みなさんなら、AとBどちらが良いでしょうか?

  • オススメの教習所を教えてください

    今現在、相模原市の古淵に住んでいる者です。 普通免許取得のため教習所に通おうと思っているのですが、この春こちらに引っ越してきたばかりのため、どこの教習所がいいのやらサッパリわかりません。今のところ近辺に相模中央自動車学校と橋本自動車学校があるということだけしかわかっておりませんし(相模中央までは自転車で行ける距離です)、どちらが良いのかもわかりません。もし色々ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてくださいませ。

  • 教習所に通い始めました

    皆さんこんばんは。 今日から教習所に通い始めました。 初日の今日は運転適性検査を受け専攻学科(1)を受け帰ってきました。 今の時期は学生が多く技能教習の予約を入れようにも予約が一杯の状態。 そこで質問があります。 これからどうやって教習を進めていけばいいのでしょうか。 効率的に教習を受けていきたいのです。 まずは学科を一通り一気に受けて、それから技能教習を受ければいいでしょうか。 技能教習の空きが出てくるのが4月の中旬あたりからみたいだったので。 教習所に通っている方、通い終わった方がいらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。

  • 教習所について質問です

    教習所に通ってて高速教習で同い年の男性と一緒でした。 話かけて下さるのはいいですけど、なんかどこ住んでるとかどこ大なん?とか聞かれました。 私は正直嫌でした。(個人情報だから) こうゆうの聞くの普通ですか? めっちゃ嫌でした

  • 教習所のことなのですが…

    こんにちは いま教習所に通っているのですが インストラクターの人にどこまで話すのが普通なのですか? なんか、仕事は何時から何時までとか 休みは決ってないのとか…このくらいは普通に話すんでしょうか? 予約を取らなくちゃいけないから我慢はするんですが 毎回聞いてくるので結構この会話がイヤで教習に行くのが面倒です; みなさんはどのくらい話しますか?話しましたか? もう少しフレンドリーになったほうがいいのか… 教えてください。

  • 千葉市内の公認自動車教習所は何箇所ありますか?

    二輪の免許を取ろうかと思っています。 千葉には沢山教習所がありますが非公認の所も結構あるようですね? 教習所リンク一覧のような所にも公認・非公認は書いてありません。 ホームページに公認と書いてあるところも少しありましたが、なにも書いていないところも多く、どちらかわかりません。 一応下記の学校は公認のようですが、もう少し通いやすいところにあれば・・・と探しています。 イースタンドライビングスクール 津田沼自動車教習所 やちよ中央自動車学校 京葉自動車教習所  稲毛自動車教習所 他にご存知でしたら教えてください。 また、ここは良かった、悪かった等の情報も募集しています。

  • 教習所の教習官について

    教習所の路上教習中に下手だった自分も悪いですが、教習官にお前今路上のゴミになってるや仮免許証を取り消すぞなどの言葉を貰って傷ついたのですがこれって自分が100%悪いですか?