• ベストアンサー

レンタルのパソコンについて

自宅で素人向けパソコン教室を開校したいと思っています。 レンタルパソコンをやっている会社をご存知でしたら教えて下さい。 OCNのPCパック以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)
回答No.2

 なぜ”OCNのPCパック"以外でなのでしょうか?  特定の条件があるのなら、記載して下さい。  また、パソコン教室の開校とありますが、登記等を行って法人になって行うのでしょうか? そのあたりの 条件でかなり変わってきます。  レンタル等は、DELLやCompac等のパソコン販売業者から、各商事会社まで大抵の会社は行っています。  また最近では大手パソコンショップでもレンタルを行っていますので、問い合わせてみるのもよいと思われます。  条件が書かれていないので、検索も出来ません。もう少し最低でも以下の事を書いて下さいね。 法人なの? レンタルしたいパソコンの最低台数は? OSは? アプリケーションのセットアップは? 修理等のサポートは必要?

kato-mataro
質問者

お礼

ありがとうございました。 OCNのパックは一名義につき一台しかレンタル出来ないとのことでした。 2台レンタルしたかったので他に良い所はないかと思い質問いたしました。 登記はせずに個人でするつもりです。 最低条件はOS=Windows98 アプリケーションはオフィス2000が入っている事。 最低限の修理サポートは欲しいですね。 町内の子供や年配の方を対象に行うつもりです。 また、よろしくお願い致します。

その他の回答 (2)

回答No.3

http://www.rental-page.com/office/cyouki.html http://www.toshiba-leasing.co.jp/ http://www.comnet.or.jp/prl/index.htm これらは一例ですが、検索エンジンで「パソコン」「リース」又は「レンタル」と入れて検索すれば山ほど見つかるのですが。

kato-mataro
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変勉強になりました。

  • yanmaa
  • ベストアンサー率45% (207/457)
回答No.1

googleで"レンタル パソコン"て検索すると3万件もヒットしちゃいました。

参考URL:
http://www.google.com/search?q=%83%8C%83%93%83%5E%83%8B+%83p%83%5C%83R%83%93&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&hl=ja&lr=lang_ja
kato-mataro
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですよね。検索すればよかったんです。 頭の中からその事が飛んでいました。

関連するQ&A

  • パソコンのレンタルについて

    学会でプレゼンテーションを行うため、九州から遠方(関東)に向かうのですが、 ノートパソコンを持ち運ばずに済むよう、 パソコンをレンタルできるようなサービスをご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? パソコンのレンタルで検索してみると、 確かに1週間単位でレンタルしくれるサービスはありますが、 自宅や会社に配達という形になり、 私の調べた限りでは、結局持ち運ばなければならないようです。 宿泊先や学会会場に配達してもらうわけにもいきませんので、 どこか窓口で受け取って使い終えたらまたそこに返すというような サービスはないものでしょうか?

  • ノートパソコンをレンタルしたいのですが・・・

    教えて下さい。 仕事の関係で、ノートパソコンのレンタルを考えています。台数は20台ほどで、約3ヶ月利用します。 なるべく、コストを押さえたいのですが、お安いパソコンレンタルを行っている会社をご存知ではないですか? メンテやフォローなどのことも考えて、関西の会社があれば、嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

  • パソコンのレンタル

    えっと、どのカテゴリでこの質問をしてよいか分からなかったので、「その他」にきてみました。 近々会社外の現場事務所にてパソコンとプロッターを使いたいので、どこかでレンタルしたいんですが、色々検索してみても東京近郊しか見つからないのです。 図面を描くのでプロッターも必要なんですが、どなたか名古屋市内でレンタルしているお店をご存知ないでしょうか?

  • パソコンのレンタルについて

    自宅にてパソコンで図面を書く仕事をしています。 親の体調が悪く、しばらく実家に帰ることになりました。10日間ほどではありますが、仕事を完全に休むわけにいきません。短期間のパソコンのレンタルが手軽にできる方法を教えていただきたいです。宜しくお願いいたします。

  • すぐ代わりのパソコンをレンタル

    はじめまして、今使用中のパソコンが修理のため長期メーカーへ渡すことになりました。けど、その間やはりパソコンが必要です。手続き簡単ですぐ利用可能なレンタルパソコン会社ご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • パソコンのレンタル

    パソコンをレンタルしようと思っています。 個人でも手軽に借りられる所をご存知でしたら教えてください。

  • パソコンのレンタル

    パソコンをレンタルしたいと思っているのですが、個人でもレンタルできる業者をご存知の方は、ぜひ教えてください。複数社ある場合は、お勧めも教えてください。ちなみに、福岡在住のものです。よろしくお願いいたします。

  • パソコンのレンタルについて

    いつもお世話になっています。 主人が半年程東京へ出張が決まり、マンスリーマンションを借りて住むことになりました。 そこで毎日やっていたインターネットが出来なくなるので「パソコンを買おうかな」などと言い出しました。 家のパソコンは使用する者がいるので持ち出せませんし(ノートです)、買ったところで半年過ぎれば使わなくなってしまうのでどう考えても勿体無いと思います。 そこでパソコンのレンタルを考えたのですが半年なるべく安くレンタルできる業者をご存知の方がおられましたら是非教えて頂きたいです。 半年もレンタル代払うなら安いパソコンを買うのと変わらないかも??とも思ったのですが・・・。 部屋は無線LANに対応しているようです。メールの送受信もしないと思いますし、インターネットの閲覧だけに使用すると思います。 詳しい方、是非教えてください。よろしくお願い致します。

  • パソコンのレンタルを検討しています

    当ホテルで、閲覧用のパソコンと宿泊者用のパソコンを準備したいと思っております。 現在、業務用のパソコンしかなく、長期でパソコンをレンタル出来るところを探しています。 出来るだけコストを抑えたいので、安いレンタル会社を教えてください。

  • パソコンレンタル(即日可)について教えてください。

    カテゴリがよくわからず、ずれていてすみません。 現在手持ちのパソコンを修理に出した状態なのですが、急にパソコンを使った作業が必要になりました。 自宅にある機材と接続して使用する必要があるので、ネットカフェは使えません。 そこで、個人向けにパソコンをレンタルできるところを探しているのですが、どこも証明書類が必要で、パソコンが届く日に作業の〆切が間に合いません…! パソコンは遅くとも日曜日(明後日)までに必要なんです! ある程度高くても構わないので、どこか、明後日までにレンタルできるところをご存知ないでしょうか? レンタル期間は一泊~一週間、都内在住です。 無理な要求とは思いますが、よろしくお願いいたします!!