• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これって勘違いされる行動ですか?)

これって勘違いされる行動ですか?

noname#159418の回答

  • ベストアンサー
noname#159418
noname#159418
回答No.8

向こうにはっきり好きだと言われてもいないのに釘を刺すのって難しいですよね。 私も同じような経験があります。その人のことは普通に友達だったのに、からかわれすぎてうんざりして見るのも嫌になってしまいました。若い頃はそんなもんだと思います。 もしさしつかえないなら他に好きな人がいるふりをするのはどうでしょうか。 サークルのメンバーとは全く関係のない、誰って聞かれてもみんなも知らないような相手をつくって(たとえば昔の同級生に紹介してもらった友達とか)「すごくタイプなんだ~。まだつきあってないし、告白するかわかんないけど」みたいなことをアピールしておくと必然的にAさんのことを特別には思っていないことになるかと。 極端な話、芸能人とかでもいいから「彼が好き~。だから他の人には目が行かない」みたいなことを表明しておけばいいのです。 もしあなたに本当に他に好きな相手がいて、みんなには知られたくないのでしたら、「好きな人がいるんだ~」ということを周りにアピールして、聞かれたらAさんとは全然違う部分を言うというのはどうでしょうか。Aさんがおとなしい人なら「明るいところ」とか、「眼鏡が似合う」とか「足が速い」とか「Aさんじゃないな」と思われるようなことを。 あとは……みんなが冷やかしてきたときに「そろそろそのネタも飽きてきました」とか、女の先輩や友人をだしに「私こっち系なんです」と冗談をかまして新しいネタを提供するとか。いっそ冷やかす側の中心になってる男性に「えー私○○さんが好きなのに!ひどい!」とあからさまに演技っぽく言ってみんなのAさんへの目をそらすとか。 Aさんを傷つけたくないと思うのは自然な感情です。きれい事とは思いません。

seeeeeep
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのネタ飽きたは使えるかも! 誰も傷つかないし、むしろ笑って終われるし、、頂きます! どうもありがとうございました^^

関連するQ&A

  • この行動は重いですか?

    昨日、片思いしている同じ会社の男性が 出張に行った先でもらったという果物を、その彼からたくさんもらいました。 その果物が食べきれなかったので冷凍していたんですがそれを使ってお菓子を作りました。 そのお菓子を、その彼に『キミにもらった果物でお菓子作ったから食べない?』と家に届けようかなと思うのですが それはどうなんでしょう、ちょっと好意があるなって何となく感じている相手からのこの行動は重いでしょうか? 彼には今年のバレンタインに手作りであげてますし(手作りだ、とは伝えてないけど) その果物をもらった時にほかの会社の人も交えて話していて、 わたしがお菓子作りが結構好きで、人のために作ることが多いって話もしています。 ちなみに彼はあんまり自分から好んで甘いものを食べたりはしない人ではあるのですが。。。 どうでしょうか?ご意見お聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • チョコを渡そうか迷っています

    私は今、週一回、趣味で社会人のサークルに通っています。 そこでお世話になっている男性数人に既製品のチョコを贈る計画をしています。 その男性陣の仲にはいつも自宅まで送り迎えしてくれる 少し気になる人が居て、その人に手作りのチョコも贈りたいなーと思っています。 渡すのは帰り、二人きりの時になるんですが、 やはり一人だけ特別だなんて可笑しいでしょうか? ちなみに私は20代前半、相手は20代後半です。 アドバイスお待ちしています。

  • 義理チョコが手作りだったら、彼氏としてはおもしろくないものですか?

    義理チョコが手作りだったら、彼氏としてはおもしろくないものですか? いつもお世話になります。 お菓子作りが趣味なので、今年のバレンタイン用に、会社で配る義理チョコを手作りしました(一人の量はちょっとずつの簡単なものです) 昨日その為にお菓子作りをしていた話を彼氏にしたら、あまりいい反応が返ってきませんでした。 (義理なんて買ったのでいいんじゃないの? 手作りとか本命だけじゃないの? 等) 今までに、日常的に家族や彼氏にもお菓子を作ったり、会社の方に配ったりしています。 (今思うと、会社の人に作った時は「いいなー、ずるいなー。俺の分は?」みたいに言っていました) ちなみに彼氏の分は、当日にもっと豪華な物を作る予定なんですが……。 男性としては、彼女が手作りのチョコを確実に義理とはいえ作ったりするのは嫌なものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ホワイトデーのお返し。

    片思いの彼にバレンタインに手作りチョコを渡しました。(メッセージカードつきです) 同じ職場の方なので、職場の女性陣みんなからということで、別途既成のチョコを渡しています。 また、アルバイトの女の子が、職場の男性陣全員に手作りチョコを渡してました。私は彼にチョコを渡すとき、他の人には内緒で…と言いました。 その後、お礼のメールなどもいただいて、職場でも仲良くしていました。 昨日ホワイトデーで男性陣から女性皆にお返しをいただいたのですが…。皆の前で、○○には個別にもらったからな。ともう一つお返しを渡されました!(某製菓会社のお菓子のBIGバージョンです…)大きいから目立つわ、私が彼にだけチョコをあげてたことが近くにいた人にばれてしまい、私は大慌てでした(涙) あげく『アルバイトの子にも同じのあげたんだけどさ』と付け加えられ、更にショック! きちんと告白しなかったので、気付いてもらえなかったのかもしれませんが、彼の態度からいって脈なしですよね。もし私の気持ちに気付いてるなら余計脈なしでしょうけど。 これからどんなアプローチをしていけばよいでしょうか? 諦めたほうがいいのか… ご意見よろしくお願いします。

  • 勘違いでしょうか。。

    男性に質問です。私は気になり始めた男性がいます。 好意を抱いてくれてるのかな?と思ってしまったり、嫌がられてるのか?と思ったりと。その男性の真意がわかりません。ご意見宜しくお願い致します。 好意があるのかな?と思うのは=さほど親しくないのに、社内の中で他にも女性がいる中(秘密ね)と私にだけ出張に行く度にお土産を買ってきてくれます。他には連日、食事に誘ってくれるのですがあまり親しくないために断った事があります。 なので2人では食事には行ってません。 勘違いかな?と思うのは=その男性からは物をくれるのに私がたまにその男性に何か買ってくると避ける様な言葉を言われたりします。以前に彼から、ストーカーにあった話を聞きました。私にしてくれてる事は、ただの親切心だから(勘違いするなよ)という意味なんでしょうか。。。

  • 下ネタに慣れなければならないのでしょうか?

    飲み会の席で男性陣は下ネタの話になり、それが苦手な私はその輪から離れて別の席で下ネタが苦手な人たちと飲んでいました。 そうするとあちらの席から私の名前が聞こえてきました。 私のことを言っているのは男性陣の中一人女で仕切っていた年上の同期で、「A(私の名前)より私の方が胸でかいよ」「てかA聞こえてないからAのカップと私のカップ当ててみてよ」などということを酔っているせいか大きい声で言っていたのです。 私は下ネタばかり話している席で私の名前が出てくるだけでもイヤなのに、胸の話で男性陣も私が聞こえてないからって好き勝手なことを言っていて本当に本当に辛くて・・・。 その後ヒートアップして女のあいつが直接カップ数を聞いてきたのですが、私は何も言わず黙っていたら私に聞こえるように私の悪口を男性陣に言っていたのです。 しかし帰る時はみんな一緒だったのであの悪口を聞こえなかったようにあの女と男性陣に笑顔で話している自分が本当にイヤになりました。 その日次の日と涙が止まらなくて死にたいと本気で思ってしまいました。 私は本当に下ネタが苦手です。 でも社会人だからやはり慣れなければいけないのでしょうか。

  • 振られた後の行動がまったくわかりません・・・

    見ていただきありがとうございます。 前回質問したときより話が大きく変わったのでまた別の形で質問させてください。 会社の同僚2歳下なのですが、付き合えるのか友達のままがいいのかどっちかわからない状態でいました。もうひとりの男性がいるのですが、その人とも仲がよく、周りから見れば2歳下の女性が好きなんだろうなという雰囲気でした。(それは僕が感じただけですが) その状態で見るのもつらかったので、はっきり聞きました。答えは友達でいたいでした。 もちろん好きな人はもうひとりの男性でした。 僕は女性の背中を押し、何かあったらすぐ言えと伝え、でもあきらめるつもりはないと言い切りました。 彼女の中でもうひとりの男性に好意を言えなかったのは、好きでいてくれる基準が僕になっていることでした。これだけ私のことを好きで、考えて行動してくれて優しくしてくれる○○さん(僕)を基準に考えてしまう為にもうひとりの男性がそうしてくれるのだろうかという感じでした。 僕は関係ないよと一言添え、背中を押し・・・恐らく報告は聞いていませんが、成寿したことでしょう、多分ですが。 僕は何をすればいいのでしょうか。あきらめたらと言われるのですが、到底無理です。一番どういう行動が最適なのでしょうか・・・。待ち続けるしかないですよね・・・?

  • 勘違い男の対処法を教えてください。

    迷惑な勘違い男がいて困っています。 こんにちは。私は25歳の会社員(女性、独身)です。 趣味でサークル活動にこの1年間ほど参加しています。このサークル活動へ参加している男性(30歳、独身)に勘違いをされ、大変迷惑な思いをしており、対処法はないかお知恵をお借りしたいです。 この男性(仮にAとします)のことは、知り合った当初から苦手な人だな」と感じていました。苦手だと感じた理由に、 ・サークル活動後に参加者で食事等に行きますが、その際にレストランの店員さんに偉そうな態度を見せる ・「中学生に告白された」「可愛い子としか付き合ったことがない」等、“モテる男”であることをアピールする ・今、恋人がいないほかのサークル参加者に、「(その人が)何か欠陥でもあるのではないか」といった、人を見下す発言をする ・SNS等に、人を否定するような発言を書き込む(体系や、病気のことについてなど) ・参加者をえり好みする(自分が興味ない人を明らかに無視する) ・サークルの活動趣旨は「出会い」が目的ではないにもかかわらず、参加しては初参加の女性の連絡先を聞こうとするなど、ナンパ行為のようなことをする(サークルでは「ナンパ禁止」としています)。 上記のような行動の見られる人でしたので、「なるべく関わらないようにしよう」と思っていました。しかし、私はサークル活動では主催者をサポートする立場にもあり、参加者全員が楽しめる空間を作りたいという気持ちで、苦手を感じながらも、ほかの参加者と同じようにAにも接していたつもりでした(挨拶をしたり、最近元気ですか?というような一般的な話題を振り、会話をするように心がけていました。)。 このように苦手を感じながらも接していたところ、Aが約6か月前から、私だけを会話に入れない、等の行動をみせるようになりました。私自身、Aと関わるのは本当は嫌ですし、面倒でもあったので放っておきましたが、先日、サークルに参加しているほかの方(私ともAとも面識がある)から、「私がAのことを好きみたいだ」「彼女がいるのに私のようなやつに好意を持たれるのは気持ちわるい」という発言をサークルの参加者に言って回っている、ということをききました。 むしろ苦手、嫌いですらある相手にこのような勘違いをされ、とても迷惑です。このような相手には、何を言っても逆効果(「自分のことを好きなのを隠そうとしている」等)にとらえられそうで、対処法がお手上げ状態です。 なお、私は、Aのこととこの一件のことを除けばサークル活動を大変楽しんでおり、居場所であると思って参加してきました。他の参加者の方にも良い思い出や楽しい空間を提供したいと思っています。また、サークルは誰でも参加可能ですので、Aが参加する権利があることは頭では理解しています。 長くなってしまい恐縮ですが、私はこれからもこのサークルに参加して楽しんでいきたいと思っています。またAも参加してくることでしょう。こういう勘違い男を気にせず、あるいは対処する有効な手段はないでしょうか?

  • 義理チョコのお返し

    過去質の意中の女性(今後Aとする)からサークル終わりに義理チョコを頂きました。 正確にはサークルの女子部(明確に男女で別れている訳ではなく仲良し女性陣たぶん4~5人が勝手に名乗っている)名義でサークルの参加者全員に対して「いつもお世話になっています」というメッセージ付きのたぶん手作りのものでした。 「誰にお礼言ったら良いか分からなかったんで」とかいって他の女性陣にバレないようにAにだけ「いつもありがとうございます。これからも宜しく。」的なメッセージをつけて何かお返ししたいのですが、警戒されてしまうでしょうか? 誰が何人関わっているか検討もつかず女子部の皆さんで…とAに預けるとして、そういうものを探すのも難しそうで、女子部のみんなに配ってもらうという手間を考えると現実的じゃないし、聞いてみないと分からないですが、少なくとも3番手くらいに率先して作ってそう(下手しいAとAの友達だけで作ったかも)なので別におかしい事ではないと思います。ちなみにAの友達も好意については知っています。 実際サークル終わりにAの友達と2人で配っていて、Aから手渡しされたのでちょうどいいかと思っているのですがなんだか不安です。 とりあえず近日中に会う予定なのでべた褒めしたいと思います。(Aが作ったのか探りをいれつつ、あんなたくさん作るの大変だったでしょ?からのべた褒め) 「義理チョコのお返し」でググったところそれなりのお返し候補はあったのですが、Aは鼻炎持ちらしいので何か効きそうなものを調べてあげようかと思っています。 お礼にご飯なりお茶なりに誘うというのもありましたがまだそこまでの関係ではないしそこまで機は熟していません。 長くなりましたが ・ピンポイントでお返しをすることに警戒されないか? 他に妙案等あればお願いします。(返さないという選択肢は今のところありません。) 他にもご意見、アドバイス等ありましたら宜しくお願いします。

  • 甘いものが苦手な人へのバレンタインプレゼント

    甘いものが苦手な男性って結構多いと思うのですが、 そういう方には何をプレゼントしてますか? 義理チョコを作ろうと思ったのですが、まわりに甘いもの嫌いな男性が多くw 甘くないお菓子等簡単で大量に作れるものがあったら教えて頂きたいです_(._.)_