• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

セキュリティ・ウイルスに詳しい方 F-Secur

「F-Secur」のオンライスキャンをしました。 結果、下記7件のマルウェアを検出しましたと出ました 問題あるでしょうか? セキュリティ・ウイルスに詳しい方、アドバイスよろしくお願い致します。 TrackingCookie.Questionmarket (スパイウェア) システム (駆除済み) TrackingCookie.Adinterax (スパイウェア) システム (駆除済み) TrackingCookie.2o7 (スパイウェア) システム (駆除済み) TrackingCookie.Advertising (スパイウェア) システム (駆除済み) TrackingCookie.Adtech (スパイウェア) システム (駆除済み) TrackingCookie.Xiti (スパイウェア) システム (駆除済み) TrackingCookie.Webtrends (スパイウェア) システム (駆除済み)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • aero1

「トラッキングCookieとは」 http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-212699.aspx http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Keyword/20070222/262882/ cookieですから、心配はいりません。(今回は、特に駆除も行われているようですし) ただ、閲覧した趣向等がサイト側に伝わり趣向にあった広告等が、ブラウザ上に表示される様な事があるかもしれません。 「キャッシュの削除方法」 http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie8/fbsw8_011.html cookie自体は、こちらの方法で削除できます。 削除すると、自動的にログインできていたサイトで毎回ログイン操作が必要になってきます。 「Cookieを受け入れる設定方法」 http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie8/fbsw8_004.html こちらの設定で、「中・高」にしたり「詳細設定」で「サードパーティのCookie」をブロックする方法もありますが、最近の複合的なセキュリティ対策ソフトならこのトラッキングcookieの対処はしてくれると思いますので、その様なセキュリティ対策ソフトを利用してはどうでしょうか。

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。