HCG注射の影響?検査薬の陽性反応

このQ&Aのポイント
  • 体外受精後、HCG注射をした結果、検査薬で薄い陽性反応が出ました。
  • 陽性反応は3回連続で現れており、注射の影響か妊娠反応か判断できません。
  • 写真を添付しており、アドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

HCG注射の影響? 検査薬の陽性反応

はじめまして、初めて質問致します。 今月4日に体外受精の採卵。 6日にHCG3000単位を注射。 7日に4分割の新鮮胚移植。 9日にHCG3000単位を注射。 只今、高温期12日目。 移植から10日目。 最後の注射から8日。 高温期9日目、移植から7日目の朝2番の尿で、ドゥーテストにより検査したら、薄い陽性反応が出ました。 翌日も同じ条件で検査。するとまた薄い陽性。 翌々日も、薄い陽性。 3回とも10分以内の反応です。若干、3回目が早かった感じもします。 これは注射の影響なのか、妊娠反応なのか、アドバイス頂ければ幸いです。 写真添付ありです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • 不妊
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hbm321
  • ベストアンサー率84% (11/13)
回答No.1

わたしも注射から1週間… 検査したくてドキドキしてます!! 10日くらいは反応が出るみたいなこと言われますがわたしも3000打って5日でギリギリ見えるか見えないかの疑陽性でしたので個人差はあると思いますがそろそろ大丈夫なのでは?? だんだん濃くなっていくようなら着床し自然なhcgが出ている証拠だとここで回答いただきましたよ (*^^*) わたしも明日検査してみる予定です♪ お互い妊娠していたらいいですね♪

hiepita802
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。実は、本日が判定日です! ギリギリ妊娠かどうか判るかな?と先生が言ってました。 検査薬の陽性写真載せましたが、なぜか横に伸びて加工されており、わかりにくかったので、削除しました。 薄いけど、陽性とハッキリ判る濃さだったんですが、3日ともさほど差はなかったです。若干3日目が薄いかな?という感じでした。 体温は一応まだ今朝も高温期ですが、ここ2日今までより低めで…さすがに、初めての体外受精で妊娠は無理かと半分諦めモードです(;_;) あと1本、検査薬残ってるんで、病院に行く前に検査しようか迷ってます。 また病院の結果報告させて頂きますね。ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

  • hbm321
  • ベストアンサー率84% (11/13)
回答No.2

今日ですか!! 今夜勤が終わったのですがかなりテンションあがりました笑 陽性反応継続して濃くなっていってほしいですね(*^^*) 時期的にまだ早いですし体温なんて状況で変わりますよ!!♪ いいほうに考えましょう↑ 陽性反応があっただけでもうらやましいですよ♪ 婦人科は特殊なためあまり知識はありませんが反応があるということは必ずhcgが出てる証拠ですからね!!♪ 何をいいたいのか分かんなくなりましたが嬉しい結果であることを祈っております(^3^)/

関連するQ&A

  • hcg注射後の陽性反応

    こんにちは。 不妊治療をしていて、高温期は4日に1度hcg5000を打っています。 今日で高温期19日目になりましたので、注射から4日しかたっていないので陽性反応がでるのは分かっていながら検査をしたところ、はっきりとした濃い陽性がでました。 注射での反応は薄いと先生がおっしゃっていたので、少し期待しているのですが、やはりこれは注射の影響でしょうか? またhcg5000ではどれくらい高温期が伸びるのでしょうか? あと数日まてばわかることですが、去年6か月で死産をして早くまた赤ちゃんを授かりたくて毎日落ち着きません・・・ よろしくお願いします。

  • hcg注射後、検査薬の陽性反応の出方

    不妊治療を始めて半年が経ち、今周期初めて高温期に3回hcg5000の注射を打ちました。 hcgを打った場合、妊娠検査薬を使ってもしばらくは陽性反応が出てしまうという事は知っているのですが、つい気になってしまいここ3日間連続で検査してしまっている状態です。 なので当然(?)現在も陽性反応が見られるのですが、ここでお聞きしたい事があります。 よく、注射の影響だと「日に日に陽性反応が薄くなっていく」というような話を聞くのですが、ここ3日間検査をしてもあまり濃さの変化はなく、終了線よりは薄いものの尿をかけてすぐにわりとハッキリ陽性反応が出ている気がします。(画像あり)これは妊娠の可能性はありますでしょうか・・・? それとも注射を打って6日目ぐらいでは一般的にこのくらいの陽性反応 なのでしょうか? 妊娠を心待ちにしてるので次回の診察まで待てなくて・・・。 私と同じようにhcgを打った後、反応を試された事のある方や、こちらについて詳しい方がいらしゃいましたら、是非教えて下さい! ちなみに周期は28日で、今周期は 10/11 生理開始 10/17 生理終了 10/25 排卵日 10/26 hcg5000 10/31 hcg5000 11/4  hcg5000 11/7  生理予定日 11/8 陽性反応 11/9 陽性反応 11/10 陽性反応(画像有)

  • 妊娠検査薬、hcgの影響は?

    妊娠検査薬、hcgの影響は? いつも大変お世話になっています。 毎度ではありますが、正確な判断はできないということを重々承知で、高温期9日目よりフライングしています。 今回、hcg5000単位を注射して排卵させ、翌日から高温期となりました。注射の翌々日よりhcgの抜けていく経過を知りたく、排卵検査薬で毎日チェックしました。高温期8日目より陰性となりました。 Hcgは抜けたと思い、高温期9日目の朝イチ尿で海外製の妊娠検査薬を使い、陰性。しかし、その夜ドゥーテストではうっすら陽性。 高温期10日目、朝二番尿で若干濃くなった!?ぐらいのうっすら陽性。夕方は朝と比べてわずかに薄くなってしまったかな~と思うぐらいのうっすら陽性。 高温期11日目、朝一番尿で薄くなってしまいました。 海外製の検査薬は全く反応なく陰性のままです。 この場合、hcgの影響による疑陽性でしょうか?妊娠の可能性があるなら、注射のhcgが抜けつつ自己のhcgが出始めながら、薄くなってしまったのでしょうか? 画像添付しています。 宜しくお願いします。

  • HCG注射から13日後 妊娠検査薬の反応

    いつも勉強させていただいています。 HCG注射は、回数・量によって妊娠検査薬が陽性になるのですよね。 私は高温期に入った後の7/3,5に、初めてHCG注射をしました。(単位は分かりません) 7/7に3回目のHCG注射・黄体ホルモン注射をしました。 7/14から当帰芍薬散を飲んでいます。 現在、高温期20日目(最後のHCG注射から13日後)で、妊娠検査薬の判定では陽性でした。 2日前にも検査をしていたのでそれと比べてみたのですが、今日の方が濃い陽性なのか正直分かりません。陽性反応が極端に薄いわけではありませんが、自分の体から出てるHCGならどんどん濃くなるはずでは? 陽性反応は終了サインより、先に出ました。 受診は生理がこなければ、28日の予定なのですが、仕事の都合で出来れば早く結果を知りたいです。 妊娠している可能性はあるのでしょうか? また、それは近々診てもらいに行っても、早すぎて何も分からないのでしょうか・・・?

  • hcg注射から9日目に検査薬陽性反応

    初めて投稿します。 子どもができずに二年が経ち、最近本格的な不妊治療に入りました。 今回、初のHCG5000の注射をしました。 7月7日に排卵を促すため1回。 7月10日、まだ排卵しておらず、卵胞は7日より大きくなっていたので もう一度hcgを注射。 7月14日に排卵の確認に行ったところ、基礎体温だけみて高温期に入っているから排卵しただろうと、着床を促すために今回最後のhcgを注射しました。 それから9日経ち、高温期12日目です。 タイミング指導もしていただき、タイミングばっちりだと思います。   フライングなのは承知で、注射から8日目の22日に プレセルフにて検査薬を試したところ 薄いですが1分ほどではっきりと陽性になりました。 本日、注射から9日目になりますが同じプレセルフで1分ほどでまた薄いですが陽性になりました。 他の質問も見ていて、注射の影響かと思うのですが 注射の影響にしては反応がでるのが早いと思い…。 とてもソワソワしてしまったので質問させていただきました。 注射の影響でも、約1分ほどである程度はっきりと反応はでるものなのでしょうか…?? 宜しくお願いします。

  • HCG注射の妊娠反応への影響

    いつもお世話になってます。 先月の27日、31日(高温期2日目・6日目)にHCGを打ちました。少し前から、腹部のチクチク感・胃もたれ等が気になって今日HCG注射のことを忘れてて妊娠検査をしてしまいました。 排卵日の次の日を高温期1日目とすると、現在は高温期12日目。最後のHCG注射からまだ6日しかたっていませんが、薄く陽性反応が見られました。やっぱりこれはHCGの影響でしょうか? ネットで色々調べてると、妊娠された方の体験談でHCG注射後5日くらいで陽性反応があり、妊娠されていたかたもいました。だいたいどのくらいの期間、注射による影響がでるのでしょうか? 今日の薄い陽性反応はやっぱり妊娠の可能性は低いのでしょうか????教えてください。

  • hcg注射の陽性反応について

    クロミッド、hcg注射二周期目です。 前回は注射後5日目から妊娠検査薬でhcg注射の陽性反応がいつまで続くのか 経過を見ていたところhcg接種後5日目、6日目は目を凝らしたら見える極薄陽性で7日目には 真っ白になりました。 今回は本日接種6日目から試してみたのですが、終了線までは濃くありませんが、 誰が見てもしっかりと見える陽性でした。 高温期8日目なので残ってるhcgと、妊娠で出てきたhcgが合わさっての結果だといいなと 思ってしまうのですが、いかがでしょうか?(9日前に排卵したのを病院で確認済みです) 子どもができなくてもう1年以上経つのでもうそろそろ陽性反応が見たいです。 まだまだ、不妊治療に対して知識が浅いので、わからないことが多いです。 よろしくお願い致します。

  • hcg注射後の検査薬陽性 擬陽性でしょうか?

    こんにちは。初めて投稿させていただきますので不手際ありましたら申し訳ありません。 また似たような質問がある中、投稿することをお許しください。 初AIH後、hcg注射をして15日後に妊娠検査薬(クリアブルー生理予定日1週間後からのもの)で陽性がでました。また、16日後にもPチェックで陽性が出ましたが少し薄くなっているような気がします。(仕事後開いている薬局にPチェックしかなかったので違う検査薬で検査せざるを得ませんでした・・・) 写真添付します。 これは注射による影響のものでしょうか? 詳細です。 12/27 体温36.37。AIH実施。hcg注射(単位が分かりません)。未排卵。 12/28 高温期1日目36.70 12/29 高温期2日目36.82 12/30 高温期3日目36.74 12/31 高温期4日目36.75 1/1 高温期5日目36.73 1/2 高温期6日目36.77 1/3 高温期7日目37.05 1/4 高温期8日目36.85 1/5 高温期9日目37.07 1/6 高温期10日目36.83 1/7 高温期11日目36.76 病院で排卵済みであることを確認(お正月のためこの日になりました) 1/8 高温期12日目36.83 1/9 高温期13日目36.79 1/10 高温期14日目37.03 1/11 高温期15日目36.88 朝クリアブルー陽性、夜Pチェック陽性 1/12 高温期16日目36.82 朝Pチェック陽性(少し薄くなった?) ほかの症状は胸の痛みがあるくらいで出血などはありません。 病院は高度不妊治療専門の病院で17日以降に来てくださいと指示が出ていますのでまだ行けません。 ただ、仕事が力仕事でハードなため妊娠の可能性がある時点でおやすみを頂くことになっているのですが擬陽性の可能性が高ければ、あまり職場に迷惑をかけたくないので迷っています。。。 みなさんの知恵をお借しください。

  • hcg注射後の妊娠検査薬について。

    はじめて質問させて頂きます。 5/22からクロミッド1日1錠5日服用。 5/30 35.98 5/31 36.85 卵は20mmと23mm 今日にでも排卵すると言われ タイミング。 6/1 36.68 タイミング 6/2 36.40 2つとも排卵済み hcg3000注射。 6/3 36.55 デュファストン 1回2錠朝夜服用 10日分処方。 6/4 36.56 6/5 36.85 6/6 36.70 hcg3000注射 6/7 36.83 6/8 36.92 6/9 36.82 6/10 36.94 6/11 36.86 高温期12日目 注射後5日目 チェックワンファストで 2.3分で線が出始め、超うっすら陽性。 はじめてhcg3000注射を打ち どのくらいで検査薬に反応しなくなるか わからず、ネットで調べると 5日後には反応は消えると書いてあったので 検査しましたが、高温期12日目にしては チェックワンファストの反応が 薄い気がして気になり質問しました。 写真にもなんとなくしか映らない位の うっすら陽性です。 やはり今回の陽性はhcg注射の影響が 高いでしょうか?? もし妊娠していた場合、 高温期12日目でチェックワンファストでは はっきり陽性でますよね?? hcg3000注射をしたことがある方 どのくらいで反応が消えたのか 教えていただけたらなと思います。 読みにくい文ですみません。 回答よろしくお願いします。

  • hcg注射から8日目 妊娠検査薬

    いつもお世話になっております。 hcg注射(排卵と思われる前日)を打ってから、 恥ずかしながら超フライングで高温期6日目に、妊娠検査薬を使ってみました。 (hcg注射の反応はどのくらいまで続くのか試したい気持ちもあったので・・・) 結果、真っ白の陰性だったのでhcg注射の影響はもう出ていないと 思っていました。 本日高温期8日目、またまた妊娠検査薬を使用すると薄っすら陽性が 出ました。 私の使っている検査薬は排卵日から10日目で使える早期妊娠検査薬です。 まだhcg注射の影響が残っていると考えた方がいいのでしょうか? 高温期8日目で陽性反応が出る事はないのでしょうか? 皆さんだったらどう考えますか?