• 締切済み

左のわき腹の痛み

3日ほど前から左のわき腹が痛みます。 場所はみぞおちから拳一個分下辺りです。 最初は深呼吸すると痛いくらいだったのに、昨日くらいからあくびやくしゃみ、歩いていても響くようになりました。 急な振り向きや、寝返りも痛みを伴います。 痛みは刺すような痛みです。 病院にかかろうと思い、ネットで検索して見たところ、色々と似た症状があり、結局のところ、内科、泌尿器科、神経科、産婦人科とどこにかかればいいのやら。 一番怖いのは、卵巣関連なので産婦人科に行くべきか、無難に内科にするべきか… どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。

みんなの回答

• nobita60
回答No.2

先ずは内科で。そこで必要な指示をくれます。勿論紹介状も。悩むより少し大きな総合病院を受診しましょう。

micyu12key
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね…。まずは内科にかかろうと思います。 少し気が楽になりました♪ ありがとうございます。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは とりあえず内科ではないでしょか? あとは胃腸科があればそちらのほうがいいと思います 先生に見てもらって婦人科の方がいいと言うのであれば 婦人科で見てもらってもいいとおもいます 便秘とかないですよね 膀胱炎とかお持ちではないですよね

micyu12key
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 便秘はありません。 膀胱炎は数年前にやりましたが、一度かかって以来は特に大きな症状もありません。 なにか関係があるのでしょうか? とりあえず、明日、内科を受診しようと思います。