• ベストアンサー

大食いの方って…?

‘大食い’を競う番組に出演している方への疑問なのですが… あの方達の食欲ってものすごいですよね 甘納豆3kgとかラーメン15杯とか1時間で8kgも体重を増やしただとか…etc いったい普段はどういう食生活をしているのでしょうか 番組内であんなに食べるのに、普段は平均的な食事量で満足するとは考えられないのですが あと、あのような食べ方をした後って、きたない話ですがやはり吐いたりしているのでしょうか?

• xaix
  • お礼率90% (98/108)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

人によって結構違うみたいです。  以前テレビでそういった大食いの方に対して、普段の食生活について質問しているのをみた事があります。  私の記憶では ・普段は余り沢山食べないが、こういう(テレビ番組など)時の前は胃をならす意味でも多く食べる。 ・普段からよく食べる。 ・普通の食事で十分だが、食べようと思えばいくらでもはいる。  というような人達がいらっしゃったと思います。

xaix
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに一言で‘大食い’なんてくくられても人それぞれなのかもしれませんね 「食べようと思えばいくらでも入る」ホントそんな言葉がぴったり合う食べっぷりです

その他の回答 (1)

• satuyomo
回答No.1

以前テレビ東京の某番組内でみたんですが、あーいう方は普段もよく食べるんだそうです。大会が近づくと、たくさん食べる量を増やし、胃を慣れさせるんだとか。 そうすると胃が大きくなるそうです。他局の似たような番組のなかで、CTスキャンで意を映していましたが、普通の人の1.5倍はあったとか。慣れると胃も大きくなるんでしょうね。でも、あの人達って、いったいどれくらい食費かかっているんだろ?と主婦の私としては気になってしまいます・・・

xaix
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり普段からある程度の食欲の持ち主なのですね。 たくさん食べると胃が大きくなるという話はよく聞きますが… そういえば「次回までにはもっと鍛えて、絶対優勝します!」なんてコメントをよく聞きますが、あれだけの量を詰め込めるまでになるには相当食べているのでしょうね。 ホント、月にどれ程の食費がかかっている事か!?