• 締切済み

携帯への転送

実は、一般電話に非通知の迷惑電話が頻繁にあります。 ナンバーディスプレイにした事も有りますが、公衆電話からもかけてくるので、あまり効果がなく、辞めました。 相手に心当たりが、残念ながら有るので、あえて番号は変えないでいる、現在ですが、時期になると、頻繁で、時期だからと、分かっていても怖いものです。警察に話した所 毎日何千回とか、精神を病んだとかでないと、駄目だといわれました。 つい最近、転送電話サービス(NTTのサービスらしいのですが、)があると聞きました。 そこで、教えて欲しいのですが、 一般電話に、かかってきた迷惑電話を携帯電話に転送する事ができるのでしょうか? そして、迷惑電話が、一般電話には非通知でも、携帯電話に転送された際、仮に携帯番号にその相手(迷惑電話)の番号が登録されていたら、携帯電話に表示されるのでしょうか? 少しややこしい内容なので、分かりづらいかもしれませんが、 教えてください。困っています・・・。

noname#11494
noname#11494

みんなの回答

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.3

#1です。 > 携帯電話に登録されている方からの電話だとしても、通知 > されないのですね。 携帯電話に登録している「名前」がディスプレイに表示されるのは あくまでも電話番号と通知されている番号が一致した場合だけです。 家の電話から非通知(184をつけるなどして)で携帯電話に電話して みるとわかります。 非通知の場合、名前は出ませんので、転送でも同じです。 身内の方の迷惑電話がどんなものかわかりませんが、番号を通知しない 電話は番号を通知してかけなおしてもらうガイダンスを流す サービス(ナンバーリクエスト:有料)がありますので、それを 使ってはいかがでしょう? そうすれば身内の方であれば、いたずらについては、かけてこなく なるのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/helloinfo/200010-1.html
  • it_kenta
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.2

何というのでしょうか。心当たりがあるということは少なくともその人とは会いたくも話したくもないという事なんでしょうか?時期が時期というのはどういうことでしょうか?転送させることは可能ですが・・・転送というよりはまずは非通知拒否からはじめてはどうでしょうか?この場合ですと転送うんぬんより出ない意思表示を先にしてみればどうなんでしょうか? あと警察に行っても民事不介入とか何とかで関わってもらえません。 あと相手はあなたに何か恨みでもあるということでしょうか?いずれにしてもそのようなことには関わらない方がよろしいかと思います。もし緊急性を生じるとしたらNTTの担当者に直接聞いた方が早いかと思います。もし固定の電話がナンバーディスプレイのじゃなかったら変えることをお勧めいたします。

参考URL:
http://www.ntt-west.co.jp/shop/catalog/vw/vw-k.html
noname#11494
質問者

補足

早速ありがとうございます。 時期について、説明が足りませんでしたね。すみません。 時期と言うのは、盆・暮れ、正月明け、そしてGWにあるです。数日前から「暮れ」迷惑電話が再び始まった感じです。 その時期が過ぎると無くなるんですが、 その切っ掛けが、「心当たり」の人からの電話で終わるからなんです。そしてまた時期になると、始まり、終わりはその方がちゃんと電話口でお話をしてくれた時に無言や、悪戯は終わるんです。 (会話の内容は、いたって普通の会話です) その「心当たり」と言うのは「身内」のものなのです・・・。 ですが、明らかにこの人と言う確たるものはありません。 NTTの方にも直接ボイスワープの事含め聞いてみます。 そうですね・・・その方が早いですね。 少し調べてから、明日問い合わせてみます。

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.1

> 相手に心当たりが、残念ながら有るので、あえて番号は変えないでいる、現在ですが、 なぜ、心当たりがあるのに変えないのでしょうか? この内容によって、こちらの回答が変わってしまいます。 受けたいのか受けたくないのか・・・ かけてきて「つながらない」と申し訳ないのか・・・ > 警察に話した所 > 毎日何千回とか、精神を病んだとかでないと、駄目だといわれました。 何を相談して、何がダメなのでしょうか? 番号を変えたい相談ではないですよね? ストーカー規制法? 転送サービスは、ボイスワープだと思いますが、自宅の電話から 転送先までの通話料が加入者負担になってしまうので、あまり お勧めしません。迷惑電話がかかるたび、自分にも通話料が 発生しているなんて、私は納得いきませんので・・・ > 一般電話には非通知でも、携帯電話に転送された際、仮に携帯番号にその相手(迷惑電話)の番号が登録されていたら、携帯電話に表示されるのでしょうか? これは表示されません。あくまでも相手が通知している場合に 通知されるものですので・・・ 下記のURLに、何か対策になるようなものはありますでしょうか? http://www.ntt-east.co.jp/phone/needs/benri-2.html http://www.ntt-east.co.jp/phone/needs/trouble-2.html

noname#11494
質問者

お礼

早速、回答ありがとうございます。 そうですか、ボイスワープと言うのですね。 しかし転送にしても、携帯電話に登録されている方からの電話だとしても、通知されないのですね。 それと、 「迷惑電話」は受けたく有りません。 番号を変えない理由は、「心当たり」が「身内」の者で、そして親戚一同は、「付き合い」を、とても大事にしている方々がほとんどです。そして私もそう思っています。 「心当たり」と言う理由で、そのご家族にだけ、番号変更を知らせずに済むとは思いませんので、変えていない次第です。 ナンバーディスプレイにしても、公衆電話からかかってくるので、警察には、迷惑電話が頻繁にあり、困っているので、被害届を出したいのですがとお話したところ、その程度じゃ、こちらは動き様がないんですよ。と、返事があり、どの程度ならと、たずねた所、あのように返事が返ってきたのです。 その相談した頃は、「心当たり」が浮かばなかった時のことですし、ストーカー規正法とか言うお話すら、出ませんでした。私自身もストーカー規正法の事に気がつきもしませんでしたし。 この事は、ボイスワープの事と、あまり関係がないのに、 質問の際に書いてしまったので、何か混乱させてしまったようですね。 今後は気をつけます。 これから、教えていただいたURLをみてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 非通知のいたずら電話の相手を特定したい

    先月から自宅の固定電話に非通知のいたずら電話がかかってきています。 心当たりはあるのですが、非通知では相手を調べることができなくて困っています。 出てから、しばらく無言で切られる時と、数回コールして切られる時があります。 136にかけてみると必ず非通知になっています。 迷惑・不愉快でもちろんやめてもらいたいのですが、それより相手を特定したいのです。 電話が鳴っているうちに、心当たりの番号に携帯から非通知でかけてみようかと思ったのですが、常に準備して待っているわけにもいかず上手くいきません。 NTTのボイスワープセレクトを使えば特定できるとこちらで見かけたのですが、具体的にどうすればいいかご存知の方教えて頂けないでしょうか。 携帯電話はドコモです。 心当たりの番号を、自宅にかかってきたら転送するようにすればいいのでしょうか? 非通知でかけてきても転送されるのでしょうか。 相手には転送しているというメッセージは必ず流れてしまいますか? 登録する電話番号はこまめに変更することはできますか? 無知で申し訳ないのですが、どうかよろしくお願い致します。

  • 携帯の転送について質問です。携帯から携帯に転送して、番号通知でき、逆転送もできる機械を知りませんか?

    携帯の転送について質問です。 携帯から携帯に転送して、番号通知でき、逆転送もできる機械を知りませんか?  (1)Aさんから、携帯Bに電話をかけ それを携帯Cに転送して、Aさんの番号を携帯Cに番号通知できる。  (2)Aさんは、電話を転送されたことが、わからない。  (3)携帯Cから携帯Bを介して、Aさんに携帯Bの番号を番号通知する。逆転送ができる。 (1)(2)(3)が、すべてできるようなシステムや、機械をご存じないでしょうか? そのような物が、販売されているかもしれないと、思われる会社でもありましたら教えて下さい。

  • 多重転送について

    転送された電話をまた転送する場合相手にはどんな電話番号が表示されるでしょうね。 +442476111253/スカイプイン(転送)スカイプアウト/+815055362205/フュージョンIP(転送)/+819029200367 この場合ですとまずかけてきたほうにはUnited Kingdomまでの国際通話料金がかかりますよね。あとはスカイプアウトの料金とフュージョンIPフォンの携帯あてへの通話料金がかかるのでしょうか? あと電話番号については最初にかけてきた人の番号が出るのでしょうかね? たしかスカイプイン転送スカイプアウトをやった時点で通知不可能になると思うのですが、フュージョンフォンPで番号のない通話については必ず非通知に変換されてしまうのでしょうか?たしか、IP電話は通知不可能や公衆電話(Cとか0)はなくてすべてPになるのでしょうかね?

  • 非通知での転送

    固定電話から非通知で携帯へかけたところ転送され、 番号を通知しておかけ直しください。とアナウンスされました。 相手に番号がわからないと思っていたのですが、このサイトを見て不安になりました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1143392 固定電話から1台目の携帯に非通知でかけても、相手が携帯を2台持っていて、2台目を転送先にしておくと 二台目の携帯に固定電話の番号が通知されるというものです。 こういったことは実際にできるのでしょうか?非通知の意味がなくなってしまうと思いますが・・・ 実際にやられた方はみえますか?

  • YahooBBでナンバーディスプレーをする方法を教えて下さい

    YahooBBのIP電話を使っていて、NTT西日本のナンバーディスプレーサービスを利用していますが、電話がかかって来たとき、相手の番号が表示されないことが結構頻繁にあります。 例えば、非通知ではない携帯電話の番号から電話を受けた時でも、「ヒョウジフカ」の表示が出ます。 NTTのナンバーディスプレーサービスだけではなく、YahooBBのナンバーディスプレーサービスも同時に受けなければいけないのでしょうか? NTTとYahooBBのナンバーディスプレーのサービスの使い分けを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • スカイプを転送先として利用したい

    一般電話にかかってきた電話をスカイプに転送する事はできるのでしょうか? その場合複数拠点からの転送の場合はスカイプIDを複数持ち、パソコン上で複数スカイプを立ち上げるようになるのでしょうか? できれば、複数拠点にかかってきた電話を1つのPCで受け取り(受信の際には転送もとの電話番号が表示される)、また1つの電話機(スカイプ用)が話中の場合、2つめの電話機にかかる、というようにしたいです。 また、NTT一般電話から転送した場合転送先からスカイプまではこちらの支払いになるのですが、その料金はどれくらいでしょうか? あと、受信転送の逆で、スカイプから一般電話の電話番号を利用して電話をする事はできないでしょうか?(相手側の発信者番号通知に一般電話の番号が表示される) よろしくお願い致します。

  • かかってきた電話を携帯へ転送

    かかってきた電話を携帯へ転送している方がいるみたいですが、どうやってやっているんですか? NTTのサービスでしょうか? 電話の機能なんでしょうか? 分かる方がいましたら教えてください。

  • 固定電話から携帯電話の転送方法

    固定電話に電話があったら携帯電話に転送したいのですが「相手側に転送していることを知らせずに」転送したいのですが、そのようなサービスはありますか? NTTのボイスワープはどうやら、電話をかけた相手方に電話を転送しているアナウンスが流れてしまうらしいので他の方法を探してます。

  • 固定電話から携帯電話への転送の際の料金

    4月1日から固定電話から携帯電話への通話料金について、例えば0033(NTTコミュニケーションズ)や0088(日本テレコム)などを携帯電話番号の頭につけると料金が割安になるサービスが始まりました。 (ちなみに私の携帯はauなので何も付けない場合平日昼間3分90円がNTTコミュニケーションズの0033を携帯番号の前に付けると54円になる計算です。) 私の場合、自宅が留守の場合NTTのINSボイスワープにより携帯電話に転送されるようになっているので、このサービスは「使える」と思っていました。(仕事の電話が自宅にかかってくる事が多いのでバカにならないのです。)そこで、1日遅れながら先ほどボイスワープの転送先を「0033+自分の携帯番号」で登録しようとしたのですが、「お客様が登録しようとする電話番号は本サービスではご利用になれません」とのアナウンス。 で、INSボイスワープの説明書を引っ張り出して見ると「0120などのフリーアクセスや0070,0077,0088などの番号等は転送先としてご利用いただけません。」としっかり書いてありました。もちろん0033は書いてありませんでしたが同じ扱いなのでしょう。 で、自分が留守の時にかかってきた電話を転送する際の固定→携帯の料金を安くする方法はないでしょうか?

  • 通知不可能の固定電話への迷惑電話

    家の固定電話への迷惑電話で困っています。 先ほどもかかって来ました。。かれこれ6月から始まり約4ヶ月です。 そろそろ限界なので、相談させて下さい。 ナンバーディスプレイ契約をしているので、非通知でかけてきた場合は アナウンスで通知をしてから掛けなおして頂くように設定してあるのですが、 非通知でもない「通知不可能」でかかってきます。 公衆電話からは「公衆電話」と表示されます。 NTTのサイトで調べ、最後にかかって来た相手側の電話番号を 電話で知らせてくれるサービスも試して見ましたが、「通知できませんでした」と・・ 「通知不可能」は主に海外電話だとのようですが、海外に知り合いもおりません。 海外からかけてる以外で、国内にいながら PCを使ったりIP電話等で、相手側に非通知でもない「通知不可能」にする事は可能なんでしょうか? 人にお金を貸したりや、喧嘩・・そういった揉め事もないので、こんなに長い期間おかしくなりそうです。 誰か宛てに間違ってウチにかけて来てるの?とかも思います。 最初に掛かってきてから、今までの電話の時間をメモ書きしてるのですが、意味なく空しくなっております。 解決策は、有料で工事してもらったり付加サービスを申し込んだりしか ありませんか? 詳しい方教えていただければ、安心します。。。