• ベストアンサー

まぶたが下がってきた場合のその後の治療方法について

片目のまぶたが急に少し下がってきました。 眼瞼下垂症ではないかと思いますが もし他に原因があった場合は (ストレスとか) ストレスなどの原因がわかって解決すれば 自然に元に戻るものなのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

眼瞼下垂は、原因疾患を検索するにあたいする疾患です。 ストレスだけでなるなんてことは通常ありません。一般論にする意味もありません。 眼科でまず相談してください。

marukocyan
質問者

お礼

眼科に行ってみたら 心療内科か内科に行ってみてくださいと言われました。 なので、ストレスなどが関係してるのかなぁと思いました。 ありがとうございました。