• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

化学反応式が分かりません

次の化学反応式が分かりません 以下の反応を化学反応式を用いて表せ。 (1)亜鉛に希塩酸を加える (2)硫化鉄(II)に希塩酸を加える。 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

(1)亜鉛に希塩酸を加える Zn+2HCl⇒ ZnCl2 + H2 (2)硫化鉄(II)に希塩酸を加える。 FeS+2HCl⇒ FeCl2 + S2

質問者からのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。 おかげで解決できました。