• ベストアンサー

確定申告書 青色申告決算書 印鑑について

回答おねがいします。 個人事業主です。 確定申告書と決算書に印鑑をおすところがありますがこちらには実印 銀行員 認印 どの印鑑を使用すればよいのでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinode11
回答No.2

税務署へ提出する確定申告書などの書類に押捺する印鑑は、法務局登録印(実印)、銀行登録印(銀行印)、いわゆる認印のうち、どれを使っても構いません。

4979rio
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 銀行印を使用します。

その他の回答 (1)

• mukaiyama
回答No.1

決算書や申告書は、三文判で良いですよ。 ただし、振替納税依頼書も書く場合は、こちらは銀行印でないとだめです。

4979rio
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 銀行印を使用します。