• ベストアンサー

これはサウンドカードの故障でしょうか。

突然パソコンから音が出なくなったので再生デバイス確認したところ、 今まで表示されていた項目が無くなっていました。 Windows7 i5 2500K 8GB GTX560Ti SoundBlaster XtremeGamer 今まではスピーカーという項目があり、そこを有効にすると音が出ていました。 ドライバの再インストールやカードの挿しなおしもしてみましたが変わりません。 買ってからもう数年経過しているので、これは故障と判断してよろしいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

故障の可能性が高いですね。 他のパソコンでも同じ症状なら故障と考えて良いと思います。