• 締切済み

ディズニー英語システムのセットで

 こんにちは。もうすぐ2歳になる子供を持っています。今日ディズニー英語システムの説明を聞いて、かなりやる気になっているのですが、なにせ高額なので、どのセットにするか悩んでいます。本当はフルがいいのですが、ストーリーブックセットはなくてもいいかな?とも思うし、どうなんでしょうか?  ふつうのメインプログラムをやるのはまだ難しいから、ストーリーブックは必要な気もしますし、子供はあんまり気にしないで入っていけるのでしょうか?  ちょっと悩んでいます。 前のフルセットには、これは入っていなかったそうなので、なくてもいいのかなあとは思うのですが。  過去に2歳くらいからはじめた方や、すでに使っている方、アドバイスお願いします!!

  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数28

みんなの回答

noname#27172
noname#27172
回答No.4

私の知人でもセールスで買わされた人がおります。 ストーリーブックセットもついていたと思いました。 私も拝見しましたが、価格と有用性が見合わない感じもしました。子供というのは飽きやすいもので 教材を乱暴に扱って壊してしまいました。折角 ローンで買ったのにと 嘆いていました。 英語の習得、買い物上手の両方の点から考えても 私は勧めませんけど。ただ、生半可で質問者にへつらった回答で あとで質問者から恨まれるよりも 質問者があとで後悔しないようなアドバイスをするのが私の方針ですので、ご理解くださいませ。 育児のカテゴリーでも似たような質問が いくつかされていますので、ご参考になって、それでも回答が見つからない場合は #3さんがおっしゃるように 再度質問を出して、ご自分で納得のいく判断してください。あとは 喜ぶも後悔するも あなた次第ですよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_search.php3?dummy=%A5%E1%A1%BC%A5%EB&MT=&TAB=&kw=%A5%C7%A5%A3%A5%BA%A5%CB%A1%BC%B1%D1%B8%E
  • louis
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

過去の質問を検索されましたか? ここを巡回している常連は、 「小さい子供は外国語教育より、まず日本語」と思っている人たちが多いので、この質問を一度閉めて別のカテゴリーや、育児専門サイトに再度質問なさった方が良いと思います。 こちらもお気を悪くなさらないよう、言葉を選んだつもりでした。

junkichi
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。 「ディズニー英語をやったほうがいいか?」という質問や「2歳の子供に英語教育はどう思いますか?」という質問なら、以下の回答でも理解できるのですが、 まったく質問とそぐわない回答の連続でびっくりしました。 そういうわけだったんですね。 どうもありがとうございました。

  • louis
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

こんにちは。私は3歳ともうじき2歳の二児の母です。(年子です) ディズニーの英語システムの宣伝は母親としては惹かれるものがありますよね。 「あんなにぺらぺらになるのか?」って。 友人に聞いたところ、相当両親が熱心に取り組まないと、日本語も英語も中途半端になるそうですよ。 日本文化に興味のあるネットで会ったイギリス人が言ってました。 「ハロウィン知っててお盆を知らない日本人って、変。」 2歳の子供に英語なんて早いですよ!まずは日本語、日本の文化・習慣を教えることが先です。仮にそのお子さんが将来海外に行って日本文化を聞かれ、知らなければ恥かきますよ。 もし英語に興味を持たせたいのなら、お母さんが実践すべきです。アマゾン行けば可愛い絵本いっぱい売ってます。膝に乗せて、読んであげてください。それで十分ですよ。なにしろ5ヶ国語話せる友達:外国人が言うんですから! 我が家は私が子供におやつ与えながら英語の勉強してます。外国人の友達に会うときは、子供達も連れて行きます。 そのためか、子供達は言葉に興味ありありで、私自身の為に買った可愛い英語の絵本とか、勝手に見て、インチキ英語をぶつぶつ言ってますよ。 辛口な事言ってしまいましたが、子を持つ親として、「苦労無く外国語を身につけて欲しい」と思うのはよく分かります。 だからこそ、金を使わずに頭を使ってみてくささい。 お互い頑張りましょうね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/
junkichi
質問者

お礼

質問の趣旨と回答が違います。 いろんな方のご意見はあるでしょうが、そういうことを聞いているわけではないです。 こちらも不愉快になります。

noname#27172
noname#27172
回答No.1

まだ2歳で英語は早いと思います。それよりも きちんとした日本語を教えた方がいいと思いますが。そうですね、お子さんが小学生に入るまで待ってあげたらどうでしょうか?

junkichi
質問者

お礼

質問の趣旨と回答が違います。 いろんな方のご意見はあるでしょうが、そういうことを聞いているわけではないです。 こちらも不愉快になります。

関連するQ&A

  • DWEディズニー英語システムについて

    DWEディズニー英語システムの購入を検討しています。 オークションでの購入を考えていますが、色々なセットがありどれを組み合わせて買えばいいのかわかりません。 (1)メインプログラム(M)は必ず必要なのでしょうか? (2)DVDセット(D)だけでは意味がないでしょうか?  (メインプログラムの絵本等が必要ですか?) (3)どのような組合せがオススメですか? うちの子供は4ヶ月でサンプルDVDに入っている 「Clap Your Hands!」等の歌をみて笑っています。 (意味はまだ全然わかっていないでしょうけど。) よろしくお願いいたします。

  • ディズニー英語システムについて

    まもなく1歳になる娘がいます。 これからはますます英語が必要になるだろうし、小学校でも英語の授業が入ってくるなどということを聞き、娘のためには今から何か英語教育が必要なのでは…と思っています。娘がもう少し大きくなって、英会話学校などに行かせ、その月謝のことを考えると、少々高くてもディズニー英語システムを購入するほうがおいいような気がします。 今一番気になっているのが、ディズニー英語システムですが、すべての教材をそろえるとかなりの高額になるため、まずうちの家計を考えると無理ですし、娘が興味を持つかどうかもわからないので、今のところはすべてのものをそろえるつもりはありません。 ディズニー英語システムの中でもっとも気になっているのが、 ★シング・アロング ★トーク・アロング の2つです。この2つを実際に使っている方の意見をお聞かせください。 また、ディズニー英語システムの教材を使うと必ず英語がしゃべられるようになるとは思っていませんが、3歳までに3000時間、英語を聞くとヒアリングや発音がまったく違うという話をアドバイザーから聞いたのですが、これは本当の話なのでしょうか? この3000時間というのは、会話でないと駄目なのでしょうか?子供向けの英語の歌(童謡やディズニーなど)でもよいのでしょうか?

  • DWE英語教材について

    なにせ高額そうなのがネックでなかなか踏み込めません。 トークアロングセット、DVDセット、シングアロングセット、メインプログラム、ストーリーブックセットとあるようですが、使用された方それぞれどのようなものか教えていただければありがたいです。 私は、トークアロングセットとメインプログラムを考えているのですが・・・ ストーリーブックセットはメインプログラムに含まれているということはないですよね? よろしくお願いします。 価格もそれぞれ知りたくて、メールで本社問い合わせ中ですがなぜかまだ返信がきません。価格もよければ教えていただきたいのですが・・

  • ディズニーの英語システムについて

    「ディズニーの英語システム」の資料請求をしたんですが、 あまりにも高額なのでビックリしました。 ちゃんと、その金額に見合った成果はあるのでしょうか? サンプルビデオには、ディズニーのお陰で喋れるようになった という子供が何人も登場して英語でペラペラ喋ってましたが、 本当なのかなあ?と半信半疑です。 実際にお子さんがディズニーを使った経験をお持ちの方、または 知り合いで使っている人がいるという方、感想ををお聞かせ頂けると 嬉しいです。

  • ディズニーの英語システムの最新版にについて

    ディズニーの英語システム(Newミッキー・パッケージ)の購入を考えている生後三ヶ月の乳児のパパです。 新品を買うメリットが感じられずシングアロングやDVDセット、メインプログラムなど中古を安く購入したのですが、昨年より出始めた最新版の、DVDでメインプログラムの内容が自分で勉強できる?ステップバイステップが魅力的で、そのために新品を購入すべきかどうか迷ってます。と言うのも実際に主に子供と接する妻の英語力が極端に乏しく(推定、成績の悪い中学1年位)、この際母親も一緒に英語を学ばなくては・・などと考え、妻がが持続可能なものを選ぼうと思っているからです。 ディズニーの私の地区の担当の人はに内容の説明は殆ど期待できません。 そこでステップバイステップを実際にもう持っている方、以下の点を判るだけでも教えて頂ければ幸いです。 1.Newミッキー・パッケージ(MP)にはステップバイステップとトークアロング、プレイアロング以外にストレートプレイDVD(旧名ビデオ(DVD)プログラム)も独立して12枚のDVDとしてはいっているのですか? それともステップバイステップのDVDプログラムの中にいりこんでいるのですか?今まで買ったDVDと重複しているのではと心配しています。また、細かいものは別として他にNewミッキー・パッケージ(MP)に含まれている物はありますか。 2.ステップバイステップ(DVD24枚・子供用リモコン・プログレスブック・シール・ガイドブック・リモコン説明書2枚)は妻のような英語初心者でも自力で楽しくできそうなものですか?また、子供用リモコンとは何をするのですか? 3.以前のメインプログラムの絵本やレッスン用CD・ストーリーCDはNewミッキー・パッケージにも入ってますか。 その他、ステップバイステップ、Newミッキー・パッケージ、等について感想なども教えていただければ幸いです。

  • ディズニー英語システムのメインプログラムのレッスンCDの内容について教

    ディズニー英語システムのメインプログラムのレッスンCDの内容について教えてくだい!!! 中古でメインプログラム(1999年頃のものみたいです。オリエンテーションCD1枚がまだ入っているタイプです。)を購入し、Basic ABC's+ レッスンCDを少しだけ聞いてみました。 Book1、2A、3A、4Aの始まり部分(Beginning Of Book)に日本語での説明が含まれています。 まだ全部は聞いていないのですが、Book1では途中でも日本語での説明が出てきます。 その後のBook5A以降の始まり部分(Beginning Of Book)は英語での説明になっています。 これは古いタイプだから日本語が含まれているのでしょうか。 「レッスンCD」と呼ばれるメインプログラムのCDはこのような内容で間違いないのでしょうか。 Book1~4は英語に慣れるまで日本語での説明が入っているのかなーとも思いましたが…。 CDでレッスンを進めていくメインプログラムを使用している方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニー英語システム

    友人からこんな相談を受けました。 その友人は20代で年収400万円の公務員です。妻と子3人で暮らしています。 子供は1歳8ヶ月なのですが、その子供のために『ディズニー英語システム』(絵本、CD、DVD、英語カード、総額55万円)を購入しようかどうか悩んでいるそうです。 悩んでいる要点は、 1、高額であること 2、はたして効果があるのかどうか という点だそうです。 そこで、できれば同システムを経験した方で効果があった、なかったと言うのをお聞きしたいです。 また、同様の教材でこういうのがあるよ!っていうのがあれば内容と金額を含めて教えてください。 補足として、子供は同教材にとても興味を示していたそうです。

  • ディズニー英語システムを単品でそろえていく場合のおすすめは?

    こんにちわ、いつもおせわになっております。 生後三ヶ月になり、そろそろディズニーの英語システムなどが気に鳴り出しました。 しかしいきなりフルセット購入というのもためらわれ、まずは単品を買ってみようかと思っています。 ディズニーの英語システムを実際におやりになった方、何かお勧めのものがありましたら、ぜひ教えてください。 また、このシステムについての情報など何でも結構ですので よろしかったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニー英語システムを安く買う方法

    教えて下さい。現在3歳の子供がいます。 ディズニー英語の無料サンプルに子供がとても興味を示しました。 買ってあげたいと思いますが、説明を聞くと高額で・・・。 オークションなどで中古品を買っても、無料修理保証がついていないですし・・・何かお得な購入方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて頂きたいのですが・・・。 宜しくお願い致します。

  • ディズニーの英語システムについて。

    ディズニーの英語システムを長年使われている方のご意見を聞かせてください!!2歳になる子供にさせてあげたいけど、教材費が高いため悩んでいます。ほんとに3~4年で高校生レベルの英語力がつくのでしょうか??