• 締切済み

ディズニー英語システムのセットで

こんにちは。もうすぐ2歳になる子供を持っています。今日ディズニー英語システムの説明を聞いて、かなりやる気になっているのですが、なにせ高額なので、どのセットにするか悩んでいます。本当はフルがいいのですが、ストーリーブックセットはなくてもいいかな?とも思うし、どうなんでしょうか?  ふつうのメインプログラムをやるのはまだ難しいから、ストーリーブックは必要な気もしますし、子供はあんまり気にしないで入っていけるのでしょうか?  ちょっと悩んでいます。 前のフルセットには、これは入っていなかったそうなので、なくてもいいのかなあとは思うのですが。  過去に2歳くらいからはじめた方や、すでに使っている方、アドバイスお願いします!!

• 英語

みんなの回答

noname#27172
回答No.4

私の知人でもセールスで買わされた人がおります。 ストーリーブックセットもついていたと思いました。 私も拝見しましたが、価格と有用性が見合わない感じもしました。子供というのは飽きやすいもので 教材を乱暴に扱って壊してしまいました。折角 ローンで買ったのにと 嘆いていました。 英語の習得、買い物上手の両方の点から考えても 私は勧めませんけど。ただ、生半可で質問者にへつらった回答で あとで質問者から恨まれるよりも 質問者があとで後悔しないようなアドバイスをするのが私の方針ですので、ご理解くださいませ。 育児のカテゴリーでも似たような質問が いくつかされていますので、ご参考になって、それでも回答が見つからない場合は #3さんがおっしゃるように 再度質問を出して、ご自分で納得のいく判断してください。あとは 喜ぶも後悔するも あなた次第ですよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_search.php3?dummy=%A5%E1%A1%BC%A5%EB&MT=&TAB=&kw=%A5%C7%A5%A3%A5%BA%A5%CB%A1%BC%B1%D1%B8%E
  • louis
回答No.3

過去の質問を検索されましたか? ここを巡回している常連は、 「小さい子供は外国語教育より、まず日本語」と思っている人たちが多いので、この質問を一度閉めて別のカテゴリーや、育児専門サイトに再度質問なさった方が良いと思います。 こちらもお気を悪くなさらないよう、言葉を選んだつもりでした。

junkichi
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。 「ディズニー英語をやったほうがいいか?」という質問や「2歳の子供に英語教育はどう思いますか?」という質問なら、以下の回答でも理解できるのですが、 まったく質問とそぐわない回答の連続でびっくりしました。 そういうわけだったんですね。 どうもありがとうございました。

• louis
回答No.2

こんにちは。私は3歳ともうじき2歳の二児の母です。(年子です) ディズニーの英語システムの宣伝は母親としては惹かれるものがありますよね。 「あんなにぺらぺらになるのか?」って。 友人に聞いたところ、相当両親が熱心に取り組まないと、日本語も英語も中途半端になるそうですよ。 日本文化に興味のあるネットで会ったイギリス人が言ってました。 「ハロウィン知っててお盆を知らない日本人って、変。」 2歳の子供に英語なんて早いですよ!まずは日本語、日本の文化・習慣を教えることが先です。仮にそのお子さんが将来海外に行って日本文化を聞かれ、知らなければ恥かきますよ。 もし英語に興味を持たせたいのなら、お母さんが実践すべきです。アマゾン行けば可愛い絵本いっぱい売ってます。膝に乗せて、読んであげてください。それで十分ですよ。なにしろ5ヶ国語話せる友達:外国人が言うんですから! 我が家は私が子供におやつ与えながら英語の勉強してます。外国人の友達に会うときは、子供達も連れて行きます。 そのためか、子供達は言葉に興味ありありで、私自身の為に買った可愛い英語の絵本とか、勝手に見て、インチキ英語をぶつぶつ言ってますよ。 辛口な事言ってしまいましたが、子を持つ親として、「苦労無く外国語を身につけて欲しい」と思うのはよく分かります。 だからこそ、金を使わずに頭を使ってみてくささい。 お互い頑張りましょうね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/
junkichi
質問者

お礼

質問の趣旨と回答が違います。 いろんな方のご意見はあるでしょうが、そういうことを聞いているわけではないです。 こちらも不愉快になります。

回答No.1

まだ2歳で英語は早いと思います。それよりも きちんとした日本語を教えた方がいいと思いますが。そうですね、お子さんが小学生に入るまで待ってあげたらどうでしょうか?

junkichi
質問者

お礼

質問の趣旨と回答が違います。 いろんな方のご意見はあるでしょうが、そういうことを聞いているわけではないです。 こちらも不愉快になります。