• ベストアンサー

ペルー旅行

この冬、ペルーに行きます。マチュピチュとか、ナスカの地上絵を見たりと、JTBのパックに入り観光します。(アメリカ在住なので、出発はUSからです。) 質問ですが、最初に到着するのはLimaですが、通貨は空港で換金で問題ないでしょうか。Solのようですが、US$は使えないのですよね。また、今回JTBの関係でKinjo Travelを使いますが、このAgencyはどうですか。評判はいかがでしょうか。それからPeru旅行で何かアドバイスがあれば何でも教えてください。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aahan
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.2

まず通貨の件ですが、経験上アドバイスさせて頂くなら、現地通貨は殆ど必要ないと思います。アメリカ在住でしたら、US$をそのまま持っていき現地でもそれで通用します。ただ持っていくドル札は少額紙幣がいいですね。1、5,10$札を使う機会が多いです。露店や売り子から買う時はできるだけお釣りを貰わなくてもすむ様に多めに用意していきましょう。現地通貨は両替しても逆に使う機会は少ないと思いますよ。郵便切手を買う時位でしょうか。 次に現地エージェントは金城トラベルとのこと、私が仕事で行っていた時にもお世話にまりましたが実績ある信頼できる会社です。リマ市では治安の悪い所もありますので、くれぐれも注意して!楽しい旅にする為にも貴重品の管理は徹底してくださいね。

mike2003
質問者

お礼

ありがとうございました。これで安心です。

その他の回答 (1)

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.1

JTBのパックに入り観光します<と言うことはパッケイジツアーの事ですか!ツアーなら特に心配は要らないと思うのですが。 空港での両替はOKです。ドルも直接使用出来る所もあります。 金城トラベルは老舗ですね。25年程前に言った時にもありました。利用した事はありません。日本人相手が多いので他社より値段は高いですがコミニュケーションは楽ですね。信用して良いと思います。

参考URL:
http://www.kinjyotravel.co.jp/
mike2003
質問者

お礼

情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ペルー旅行

    先日、下記の質問をして回答を頂きましたが、追加の質問があります。結構US$が使えるようで、現地通貨はあまり必要がないとのアドバイスを頂きましたが、物価はどんな感じですか。今回はパッケージツアーで、夕食だけが付いていないので、自分でレストランとかで食べますが、いくらくらいで食べられるか教えてください。 以下は前回の質問です。宜しくお願い致します。 この冬、ペルーに行きます。マチュピチュとか、ナスカの地上絵を見たりと、JTBのパックに入り観光します。(アメリカ在住なので、出発はUSからです。) 質問ですが、最初に到着するのはLimaですが、通貨は空港で換金で問題ないでしょうか。Solのようですが、US$は使えないのですよね。また、今回JTBの関係でKinjo Travelを使いますが、このAgencyはどうですか。評判はいかがでしょうか。それからPeru旅行で何かアドバイスがあれば何でも教えてください。お願い致します。

  • ペルー マチュピチュ&ナスカ

    マチュピチュへ行きます。ナスカへ行くかどうか迷っています。日程はペルー国内で4日間にしようかと。。。 ナスカへ行った事のある方、めちゃくちゃ感動しました?こんなものかって感じでしたか? マチュピチュに2日は使いたいです。 ナスカへクスコやリマから日帰りで行った事のある方ていらっしゃいますか? 費用はどれくらいですか? あと、リマからクスコのフライトって現地で簡単に取れますか? 値段はいくらくらいでしょうか??

  • ペルー旅行 ホテルのオススメおしえて!

    リマ、ナスカ、クスコ、マチュピチュに行きます! このどれでも、安くて清潔な良いホテル勧めてください! 一泊10~20ドルなんてベストですね!

  • 11月にペルー、リマ、クスコ、マチュピチュ、ナスカに行きます

    ミラノ在住のものです。 11月15日からペルーに9日間行ってきます。 リマから、クスコ、マチュピチュに行き、ナスカに行ってからまたリマに戻りイタリアに帰る予定です。 この時期は夏で、さらに雨季ですよね。 (1)クスコはこの時期でも寒いでしょうか? (2)マチュピチュはこの時期曇ってあまりよく見えないと聞きました。実際どうでしょうか? (3)クスコからナスカに行くにはどうしたらよいでしょうか? (4)ナスカからリマの間の海岸で、泳ぎたいです。お勧めのビーチを教えてください。 (1)、(2)は過去レスにもあったのですが念のため。(3)、(4)は本やインターネットで調べてみましたがいまいち分かりません。 よろしくお願いいたします。

  • ペルー。マチュピチュとナスカを9日間で回る。アドバイスを。

    結構先の話しになってしまい恐縮なのですが、今年の年末から合計9日間でペルーを個人で回ろうと思っています。一人旅はそれなりに経験があるので基本的な問題は大丈夫と思っているのですが、一番気になるのは日程の問題です・・・。 日本の発着も含めての9日間なので、時間が少ない・・。 ペルーで動けるのは実質6日間ないですからね。 とにかく絶対行きたいのはマチュピチュとナスカ。それ以外は諦めざるをえないので、この2箇所に絞っています。 僕の場合、日本からリマを経由してクスコまで行く券を発行してもらう予定なので、最初に見るのはマチュピチュとなりそうです。 そして、リマに戻り、ナスカへはセスナ機で日帰りで見れればそれで満足なのですが、同じようにペルーを短期間で回られた方、いましたらアドバイスをいただきたく思います。 僕の現在の予定としては 12/25(木) 日本発ー同日深夜にリマ着。リマ泊 12/26(金) リマークスコ移動 クスコ泊 12/27(土) マチュピチュ見学 クスコ泊 12/28(日) マチュピチュ見学(予備日)及びクスコ見学 クスコ泊 12/29(月) クスコーリマ移動 リマ泊 12/30(火) ナスカ地上絵をセスナ機日帰りで リマ泊 12/31(水) (ナスカ地上絵をセスナ機日帰り)予備日  1/1(木)深夜0時の便でリマ発 移動  1/2(金)日本着 と、こんな感じで考えています。恐縮ですが何かお気づきの点や、問題があったら教えて下さい。社会人のため、これ以上の休みはとれません。 あぁ、学生時代は自由気ままにアフリカを旅していたのに・・。(笑

  • ペルー個人旅行について!

    アルゼンチンから10月の2週目に2週間ほどペルーに個人旅行するんですが。 日程はどの位で立てればいいでしょうか? あとクスコからナスカまでの移動時間、方法など。 詳しく知りたいです。 予定ではマチュピチュ、ナスカの地上絵、クスコでオリジナルシューズを作ってもらう。というのがメインです。 ブエノスアイレスからクスコまでは直で行きます。 よろしくおねがいします。

  • ペルー料理店を教えて下さい。

    先日、マチュピチュやナスカの地上絵を見にペルーに行って来ました。 その時に食べたペルー料理を日本でもまた食べたいのですが、あまりペルー料理のレストランの情報を知りません。美味しいペルー料理の店を教えて下さい。東海地方、特に尾張地方の店を教えて頂けると嬉しいです。

  • ペルーに行きます。

    ツアーで、12月31日から9日間ペルーに行きます。 マチュピチュ・チチカカ湖・ナスカの地上絵など観光します。 季節が日本の逆ということで、服装は何が適当か?とか、靴は、普段のもので良いのか?など、もろもろ気になっています。 教えてください。お願いします。

  • ペルーのツアーについて

    今年の夏にペルーにツアー利用でいくつもりです。 体力に自信のない50代後半夫婦と娘の3人です。 下記の三つのツアーが候補です。 1、JTB9日間   リマ(シェラトン)ーパラカス(サンアグスティンパラカス)ーリマ(シェラト   ン)ーマチュピチュ村(エルマピ)ークスコ(ホセアントニオクスコ)ープーノ  (ホセアントニオプーノ)ー帰国    2、JTB11日間   リマ(アットンサンイシドロ)ーパラカス(ダブルツリーパラカス)ーリマ(アット    ンサンイシドロ)ーウルバンバ(アランワサクドバレー)ーマチュピチュ  (サンクチュアルロッジ)ークスコ(リベルタドールパラシオデルインカ)ープーノ(リ   ベルタドールレイクチチカカ)ーリマ(スイソテルリマ)ー帰国    3、JALパック9日間   リマ(シェラトン)ーリマ(シェラトン)ーリマ(シェラトン)ーマチュピチュ村(ス   マック)ーマチュピチュ(サンクチュアルロッジ)ークスコ(モナステリオ)ー帰国 1は旅行期間もちょうど良くチチカカ湖も見たいのでいいのですが、ホテルのランクがやや低めなのと、少しハードなのでは?と心配です。 2はホテルのランクが良く、マチュピチュの観光もゆったりしてるのですが、旅行期間がやや長めで、ちょっと休みづらいです。 3は期間はちょうど良くホテルのランクもいいのですが、チチカカ湖に行けません。 どちらかというとマチュピチュ長めよりはチチカカ湖がみたいので。 この中でどれを選ばれるか、ホテルについて、旅行期間について、マチュピチュしっかりかチチカカ湖も見るかなど。いろいろな意見をお聞かせいただければと思います。 ちなみに1と2は12万円差、3は2より2万円安いのみです。

  • ナスカの地上絵とマチュピチュ

    来年にナスカの地上絵とマチュピチュを二人で見に行こうと考えています。ツアーですとあまりに高いので自分で手配してどうにか安くいけないものでしょうか?インターネットで見たところリマからのナスカの地上絵のツアーは今飛んでいないようです。私のネットで見ただけの計算ですとリマとクスコはスターペルーで往復2万くらいで日本からリマの往復が燃油を入れると22万くらいはしそうです。そこそこいいホテルに泊りたいとすると8日くらい行くつもりですのでマチュピチュなどの入場料や電車賃などを合わせると1人8万くらいでナスカの地上絵のイカからのツアーで1人3万くらい。それを合わせてお土産代などを入れると40万近くになりそうです。それだとあまりツアーと変わらない値段な気がします。誰か詳しい方、宜しくお願いします。