カニの美味しいお店を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 忘年会のお店を探している条件は、山手線沿線で個室があるお店で、カニの絶品料理が楽しめることです。
  • 秋葉の「北の味紀行と地酒北海道」と渋谷や新宿の「郷土料理ユック北の海道」は美味しいお店ですが、メニューがコースしかないのが残念です。
  • 池袋西口の丸井そばにもカニの美味しいお店があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

カニの美味しいお店を教えてくださいvv

こんばんは、宜しくお願い致します。 「今ごろかよ!」とツッコミを入れられそうですが、忘年会のお店を探しています…。 1:山手線沿線(新宿・渋谷・上野…など) 2:かに 3:(出来れば)個室がある 4:食事のメニューはコース以外にも結構豊富 こんな条件で「ここの店のカニは美味しいよ!」と情報がありましたら、教えてください。 ちなみに秋葉の「北の味紀行と地酒 北海道」と渋谷や新宿の「郷土料理ユック北の海道」に行った事のある方いらっしゃいますか?美味しかったですか? メニューを見ると、コース以外はぱっとしなかったので、(私は鍋とかではなくフツーに足が食べたいのです。笑)どうかなあ…と悩んでいます。 ↑ここが結構いけるのなら、もうここにしちゃおうかなあ…と思っていますが。 池袋西口の丸井そばにもカニの美味しいところが有りますよね。 色々、お知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saion
  • ベストアンサー率45% (107/236)
回答No.1

 私もどこかカニの美味しい店はないかと探している(^_^;)北海道出身者です。  お尋ねの店には行ったことがあるので、ちょっとコメントを。  「北の味紀行と地酒 北海道」は恵比寿ガーデンプレイス店と横浜天理ビル店に行ったことがあります。どちらも期待はずれでした(ーー;)。タラバも食べましたがパサパサでした。  「郷土料理ユック北の海道」は虎ノ門店に行ったことがあります。こちらはまあまあ、満足できました。値段がちょっと高いですけどね。  他の方からどこか良い店が紹介されるといいですね(^_^)。

nyanko_2003
質問者

お礼

ありがとうございます! 「北の味紀行と地酒 北海道」は期待ハズレでしたか!地酒…と言う言葉につられそうになりました(笑 「郷土料理ユック北の海道」はまあまあですか。そう、値段が高いんですよね~。会社の金だからいいかなぁ…とか考えると、高い店に行きたい気持ちも(個人ではそんな高いとこでは食べられませんからね~)…。 前は近所に「かに谷」があり、とても好きなお店だったのですが、そこが潰れてしまい、探しても見つからないのです…(西日暮里にあるらしいのですが、他の社員が西日暮里が遠い!と文句を言いました)。 他に候補は「かに道楽」くらいしか思い浮かばず…。 とりあえず「郷土料理ユック北の海道」と「かに道楽」を候補に考えてみます! ありがとうございました。 他にもかにのお店をご存知でしたら、また教えてくださいvv

その他の回答 (1)

  • saion
  • ベストアンサー率45% (107/236)
回答No.2

 他の方から回答がありませんね(^^ゞ  今まで蟹を食べたことはありませんが、北海道に本店があるチェーン店なので期待できるかなと思える店には次の二つです。  春花秋灯(シュンカシュウトウ)オペラシティ店  ススキノ交差点の近くに本店があって、ここは地元の人が宴会をしたりする店です。オペラシティ店は一度行ったことがあって、蟹は食べませんでしたが、大好きな「ホッケ」に大満足でした。  http://r.gnavi.co.jp/g074016/  魚や一丁(ウオヤイッチョウ)  銀座、新宿、渋谷などに支店があります。私はまだ行ったことがないですが、札幌でも安くて美味しい店として有名なので、期待できるかも。  http://www.1cho.com/shop/shop-top.html  札幌だと「つぼ八」でも十分美味しいのですがねぇ。

nyanko_2003
質問者

お礼

有難うございました! どちらのお店も美味しそう~! が、予約が出来ませんでした。 最終的に「郷土料理ユック北の海道」で予約が取れたので、このお店を試してみようかと思います。 次回、またチャンスがありましたら、行ってみます! 本当にありがとうございました~!

関連するQ&A

  • かにぱん

    渋谷、新宿、中野あたりで「かにぱん」売ってるお店教えてください。

  • 蟹料理を食べたいのですが

     蟹料理について調べていたのですが、北海道では蟹はお刺身で食べられないのでしょうか。また、手頃に蟹のフルコースを食べるとすれば、ススキノあたりが一番いいんでしょうか。北海道に限らず、おいしくて易いか仁尾お店があれば、具体的な値段やメニューとともに教えてください。お願いします。できればおすすめの季節を付け加えてくださると嬉しいです。

  • 福井(嶺北)で蟹のコースを食べれるおすすめの店は?

    福井(嶺北)で蟹のコースを食べれるおすすめの店は? 1月上旬に福井県嶺北で両親、義両親と蟹を食べることになりました。 実は当方、北陸県民なのですが県外に出て久しいもので、 蟹のフルコースを食べれる美味しい店を知りません… 条件としては ・夜・蟹のフルコース ・予算は2~3万円程度 ・足を痛めている家族がいるため、テーブル席OR掘りごたつ ・宿泊無し・食事のみOK ・福井駅前でなく、三国港など海の近く 現在探し当てた食事処は「川喜」「樽海」「越前蟹の坊」です。 我侭で申し訳ありませんが、上記の店、上記以外の店をご存知の方よろしくお願いします。 (また、今回は実際行かれた方の感想を聞きたいので、食べログ等の検索サイトの紹介で無い方がありがたいです。)

  • 雰囲気の良い、和食のお店を探してます

    友人の誕生日祝いをするお店を探しています。 場所は、新宿か、上野か、神楽坂あたり。 コースで5~6000円くらい。 コースメニューに、カニ、茶碗蒸し、ステーキの3点があると最高です。 友人はお酒が飲めないので、飲み放題などは無しで。 電話や、ネットから予約できるお店だと助かります。 できれば個室で、和テイストな雰囲気の良いお店を探しています。 もう少し料金をあげれば見つかりそうですが、できれば一人5000円くらいでおさめたいので なかなか見つかりません。 よろしくお願い致します。

  • 都内(特に渋谷周辺)で男モノの浴衣が買えるお店!

    浴衣が欲しいのですが、どこで買えばよいのか良く分かりません。 マルイはちょっと高いし・・・。 オススメのお店を教えてください!! (学生なので、できればリーズナブルなお店だとありがたいです。) エリアは渋谷・新宿・原宿・池袋・お台場あたりだと嬉しいです! (でも都区内であればどこでもいいので教えてくださいm(_ _)m )

  • [powder]の物が買えるお店知りませんか?

    丸井のバーゲンで「powder」のハンカチを見て以来ここのブランドが大好きです。 洋服を取り扱っているそうなので是非是非かいたいのですが、見つかりません。 ネットで検索してもHP引っかからずまいっています。 東京都内で買えるお店教えて下さい。 出来たら、新宿、渋谷、銀座あたりだと嬉しいです。

  • 新宿西口でゆっくり話せるカフェ・喫茶店

    新宿西口でゆっくり話せるカフェ・喫茶店 新宿西口でゆっくり話せるカフェ・喫茶店を探しています。 条件は ・土曜日の夕方に並ばなくても入れる ・もしくは混んでいて入れなかったとき近くに同じ様な条件のお店がある ・人数は4名(4人掛けのテーブルに一緒に座る) ・ゆっくり資料を広げられる大きさのテーブルである(ビジネス使用ではありません) ・あまり騒がしくない ・滞在時間は1時間強を予定 です。 ホテルの喫茶店以外でお願いします。 現在自分で挙げている候補はAfternoon tea(京王百貨店)、ルノアール(ハルク横)です。 どちらも新宿以外のお店には行き慣れていますが、京王百貨店・ハルク横の店舗へ行くのは初めてです。 Afternoon teaはメニューは好きですが、少し騒がしいかなと懸念しています。 他に新宿西口でお勧めのお店がありましたら是非教えてください。 もしくは西口でなくてもいいので、新宿駅でこの様な条件のお店がいくつか集まる地域があればお店と一緒に教えて頂きたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 渋谷恵比寿新宿周辺-席予約の出来るお店

    お初です。 掲題の通り、渋谷、新宿、恵比寿周辺で席予約可能で、料理がコース以外も可のお店をご存知の方はいらっしゃいませんか? 忘年会シーズンなので難しいのかもしれませんが・・・

  • 東京、渋谷、新宿、原宿、横浜について

    夏に旅行にいくのですが 東京駅周辺(丸ビル 以外) 渋谷(109、マルイ、PARCO 以外) 新宿(ミロード、ルミネ、マルイ 以外) 原宿(Laforet、Forever21 以外) 横浜(ルミネ、マルイ、シァル、ベイクォーター 以外) でおすすめのお店(ファッション、雑貨など)を教えてください! ちなみに女子高生向けでお願いします!

  • dizzyのお店

    Dizzyのお店は109の中以外にないでしょうか? (都内で) ネット検索で上手く出てこないので・・・ 新宿辺りにあるかな?と思っているのですが・・・ 知っている方いたらおしえてください。 渋谷(特に109)は苦手で・・・ よろしくお願いします☆