カニの美味しいお店を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 忘年会のお店を探している条件は、山手線沿線で個室があるお店で、カニの絶品料理が楽しめることです。
  • 秋葉の「北の味紀行と地酒北海道」と渋谷や新宿の「郷土料理ユック北の海道」は美味しいお店ですが、メニューがコースしかないのが残念です。
  • 池袋西口の丸井そばにもカニの美味しいお店があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

カニの美味しいお店を教えてくださいvv

こんばんは、宜しくお願い致します。 「今ごろかよ!」とツッコミを入れられそうですが、忘年会のお店を探しています…。 1:山手線沿線(新宿・渋谷・上野…など) 2:かに 3:(出来れば)個室がある 4:食事のメニューはコース以外にも結構豊富 こんな条件で「ここの店のカニは美味しいよ!」と情報がありましたら、教えてください。 ちなみに秋葉の「北の味紀行と地酒 北海道」と渋谷や新宿の「郷土料理ユック北の海道」に行った事のある方いらっしゃいますか?美味しかったですか? メニューを見ると、コース以外はぱっとしなかったので、(私は鍋とかではなくフツーに足が食べたいのです。笑)どうかなあ…と悩んでいます。 ↑ここが結構いけるのなら、もうここにしちゃおうかなあ…と思っていますが。 池袋西口の丸井そばにもカニの美味しいところが有りますよね。 色々、お知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saion
回答No.1

私もどこかカニの美味しい店はないかと探している(^_^;)北海道出身者です。  お尋ねの店には行ったことがあるので、ちょっとコメントを。  「北の味紀行と地酒 北海道」は恵比寿ガーデンプレイス店と横浜天理ビル店に行ったことがあります。どちらも期待はずれでした(ーー;)。タラバも食べましたがパサパサでした。  「郷土料理ユック北の海道」は虎ノ門店に行ったことがあります。こちらはまあまあ、満足できました。値段がちょっと高いですけどね。  他の方からどこか良い店が紹介されるといいですね(^_^)。

nyanko_2003
質問者

お礼

ありがとうございます! 「北の味紀行と地酒 北海道」は期待ハズレでしたか!地酒…と言う言葉につられそうになりました(笑 「郷土料理ユック北の海道」はまあまあですか。そう、値段が高いんですよね~。会社の金だからいいかなぁ…とか考えると、高い店に行きたい気持ちも(個人ではそんな高いとこでは食べられませんからね~)…。 前は近所に「かに谷」があり、とても好きなお店だったのですが、そこが潰れてしまい、探しても見つからないのです…(西日暮里にあるらしいのですが、他の社員が西日暮里が遠い!と文句を言いました)。 他に候補は「かに道楽」くらいしか思い浮かばず…。 とりあえず「郷土料理ユック北の海道」と「かに道楽」を候補に考えてみます! ありがとうございました。 他にもかにのお店をご存知でしたら、また教えてくださいvv

その他の回答 (1)

• saion
回答No.2

他の方から回答がありませんね(^^ゞ  今まで蟹を食べたことはありませんが、北海道に本店があるチェーン店なので期待できるかなと思える店には次の二つです。  春花秋灯(シュンカシュウトウ)オペラシティ店  ススキノ交差点の近くに本店があって、ここは地元の人が宴会をしたりする店です。オペラシティ店は一度行ったことがあって、蟹は食べませんでしたが、大好きな「ホッケ」に大満足でした。  http://r.gnavi.co.jp/g074016/  魚や一丁(ウオヤイッチョウ)  銀座、新宿、渋谷などに支店があります。私はまだ行ったことがないですが、札幌でも安くて美味しい店として有名なので、期待できるかも。  http://www.1cho.com/shop/shop-top.html  札幌だと「つぼ八」でも十分美味しいのですがねぇ。

nyanko_2003
質問者

お礼

有難うございました! どちらのお店も美味しそう~! が、予約が出来ませんでした。 最終的に「郷土料理ユック北の海道」で予約が取れたので、このお店を試してみようかと思います。 次回、またチャンスがありましたら、行ってみます! 本当にありがとうございました~!