• ベストアンサー

●アメーバブログのPR広告が消えた・・

他サイトで得た無料のブログパーツを「フリープラグイン」にて配置したところ アメブロのあの消せないPR広告の画像が表示されなくなりました。 厳密に言うと[PR]という文字だけは残っています。 また、そのブログパーツを外すとまた画像が表示されるようになりました。 PR広告を消すには本来、 有料で1年間非表示にしてもらう方法があるのは知ってます。 「やった儲けもんやん」とか最初は思いましたが そのサービスに入っていないのにPRを消すと利用規約に違反する的なことを 聞いたので心配になっています。 詳しい方ないかしらのアドバイスをください>< 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meimeisan
  • ベストアンサー率45% (385/854)
回答No.1

なぜそうなるかは私にはわかりませんが、結果としてPRが表示できない状態になるのなら、完全に違反ですので、ブログ削除やID抹消されても文句言えませんし、可能性ありますよ。 なので、そうなってしまうのなら、そのブログパーツはつけない方が良いです。

tellme1192
質問者

お礼

やはりそうなりますよね; わかりました、このパーツは外しておきます。 アドバイスありがとうございました^^

関連するQ&A

  • アメブロのブログ内広告について

    こんにちは サイドバーに表示されるブログスキン内広告を非表示にするには、 「アメゴールドが必要となる(有料)」 とアメーバブログの本に書いてありましたが、 お金を払わないと広告を非表示にできないということですか? FC2は無料で非表示にできると思うのですが、アメブロはそれが無理なのでしょうか?

  • アメーバブログについてです。

    アメブロのプロフィールページのフリースペースに 下のブログパーツを表示させたいんですが・・・↓ <script src="http://www.google.com/jsapi" type="text/javascript"></script><script type="text/javascript">google.load("swfobject", "2"); </script><script type="text/javascript">var flashvarsARiErbKQlN = {lcolor:"660000",hcolor:"FFCC33",zcolor:"FF0099",rcolor:"FF3300",volume:"35",psize:"20",fsize:"12",auto:"1",rand:"1",dbno:"14899"};var paramsARiErbKQlN = {loop:"true",quality:"high",wmode:"window",bgcolor:"#000000"};var attributesARiErbKQlN = {id:"flashARiErbKQlN", name:"flashARiErbKQlN"};swfobject.embedSWF("http://www.ryuutuu.net/yt/yt-flash.swf", "ARiErbKQlN", "300", "200", "10.0.0", "", flashvarsARiErbKQlN, paramsARiErbKQlN, attributesARiErbKQlN);</script><div id="ARiErbKQlN"><a title="通販" href="http://www.ryuutuu.net/" target="_blank">通販</a></div> 「不正な文字が含まれています」とでるんです。 この中に不正な文字が入っているんでしょうか? これを直接貼り付ける方法でやっているんですが・・・ 私のやり方が間違っているんでしょうか? できればこのブログパーツをアメブロのプロフィールページに表示させれるかたちにしていただきたいです。 それか、表示させれる方法を教えてくださると助かります。 あと、フリープラグインでなら表示されることは知っています。 しかし、私がブログパーツを表示させたいところは プロフィールページのフリースペースなので それについて詳しい方 教えてくださると嬉しいですm(_ _)m

  • 『アメーバブログのPR公告の表示位置を変えれませんか?』

    『アメーバブログのPR公告の表示位置を変えれませんか?』 アメブロを始めたんですが、どうも上手くカスタマイズできません。 その一番がサイドバーの『PR』の位置。 結構良い位置をキープしてくれてやがるんですが、あれをもっと下の方に 追いやることはできないのでしょうか? ネットで調べてると特定のスキンを使用すればPR自体表示されない との情報を得て、早速トライしてみましたがアメブロ自体のシステムが 変わったのかこちらも上手く行きませんでした。 無料ブログですので公告を消すということろまでどうにかしたいという ほどではありませんが、折角デザインを変えてもあのPRのお陰で台無しです。 どなたか方法ご存知の方おられましたらご教授ください!<(_ _)>

  • ブログに、広告を載せてもらうことはできますか?

    家具を製作しているのですが、ネット販売もしたいと考えています。 いろいろな方法を検討しているなかで、ブログに注目しました。 自分が書くのではなく、他の人のブログに有料で広告を載せてもらいたいと考えています。 しかし、ブログのルール上そのようなことはできるのでしょうか? アメブロさんの場合、ブログを書いている方でなく、アメブロさんに広告希望者として登録してから・・・と聞いたことがあります。 それは金額的に、いくらぐらいかかるものでしょうか? また、書いている方に直接交渉しても大丈夫なブログとかあるのでしょうか? 詳しい方教えてください。 回答お願いします。 .

  • アメブロ メインコラムに表示される広告

    最近アメブロを始めました。 デザインは自分で画像を入れたりカスタマイズしているのですが、ちょっときになることがあります。 表題通りなのですが、メインコラムの一番上(ヘッダーの下)にいつも表示されている広告のようなものがあり、常に『激かわ ブログパーツが登場』というのが表示されています。 右側のサイドバーにある『PR』はちょこちょこ広告の内容が変わるし、そうゆう広告とは違うのかな?とも思うのですが、できればこれを削除したいんです。 メッセージボードというのを使用したら消えるかな?とも思いやってみましたが、消えずにメッセージボードと記事の間に配置されて残ったままになってしまいます。 ほかのかたのブログ(アメブロ)を拝見してみると、みなさん付いてない方もいるようですので、削除してもかまわないのではないかと思っています。 削除方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。 ちなみに左右両方にサイドバーが入ってるカラムになります。 よろしくお願い致します。

  • FC2ブログの広告について

    FC2ブログの記事の下に自動挿入される記事広告を消したいのですが、どうしたらいいでしょうか? その代わりにアドセンス広告を挿入したいと思っています。 しかし、ブログのヘルプを見ると、どうもその記事広告は規約で消せないというようなことが書いてあります。 もともとFC2ブログは広告の表示が強制ではなく、非表示可とどこかのブログ比較サイトに書いてあった為FC2を選びました。実際にいろいろな方のFC2ブログを見ると、その記事広告はなく、 アドセンスを挿入しているケースが見受けられます。 私もそうしたいのですが、できるのでしょうか? それとも規約違反になるのでしょうか? ヘルプを読んでもあまり理解できないので、ここで質問させていただきました。

  • Ameba(アメーバ)の広告を消すと規約違反?

    Ameba(アメーバ)の広告を消すと規約違反になると聞きました。 Ameba利用規約を読みましたがどの項目に該当するのかわかりません。 また、広告に関しての記述が掲載されている公式文書も探しましたが見つかりません。 Amebaの広告を削除・改変すると利用規約になるのか教えて下さい。その際に情報源のURLもお願いします。 あと、Amebaプロフィール・ブログのレイアウトについての注意があれば教えて下さい。

  • ブログパーツの貼り付け方

    アメブロに美女時計というブログパーツを貼り付けたいのです。アメブロの中にあるブログパーツコーナーにはないパーツで、説明によると「プラグインの指定のタグを追加してください」 と出ます。そのプラグインの指定のタグっていうのがどうすればわかるのか、美女時計のHP見てもさっぱりわかりません。やり方を教えてください。

  • ブログの広告は収入が入るのですか?

    ブログの広告は収入が入るのですか? アメブロのような個人のブログ内に広告が表示されていますが、その広告を経由して商品を買ったりすると、そのブログをしている人に収入が入るのでしょうか?

  • アメブロで自作ブログパーツが表示されない

    質問させて頂きます。 アメーバブログに自作のブログパーツのタグを貼り付けたのですが、表示されなくて困っています。 ブログパーツの内容は、Flashで画像にリンクを付け、クリックされたら指定したサイトを表示するというものです。 fc2のwebスペースにアカウントを取って、 ・ブログパーツにするFlash、 ・表示用のJavaScript、 ・サンプル&貼り付けタグ表示用のhtml をアップロードし、貼り付けタグをアメブロのフリープラグインへ追加しましたが、Flashが表示されず、Fashのサイズ分の空白ができてしまいます。 知り合いで独自ドメインを使っている人に頼んで、そのドメインにアップロードしてもらったら正常に表示、動作ができましたが、fc2⇔アメブロ間ではできないのでしょうか。