• ベストアンサー

●アメーバブログのPR広告が消えた・・

他サイトで得た無料のブログパーツを「フリープラグイン」にて配置したところ アメブロのあの消せないPR広告の画像が表示されなくなりました。 厳密に言うと[PR]という文字だけは残っています。 また、そのブログパーツを外すとまた画像が表示されるようになりました。 PR広告を消すには本来、 有料で1年間非表示にしてもらう方法があるのは知ってます。 「やった儲けもんやん」とか最初は思いましたが そのサービスに入っていないのにPRを消すと利用規約に違反する的なことを 聞いたので心配になっています。 詳しい方ないかしらのアドバイスをください>< 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meimeisan
回答No.1

なぜそうなるかは私にはわかりませんが、結果としてPRが表示できない状態になるのなら、完全に違反ですので、ブログ削除やID抹消されても文句言えませんし、可能性ありますよ。 なので、そうなってしまうのなら、そのブログパーツはつけない方が良いです。

tellme1192
質問者

お礼

やはりそうなりますよね; わかりました、このパーツは外しておきます。 アドバイスありがとうございました^^