• ベストアンサー

158センチ46キロは?

かなり唐突に質問です。158センチで46キロと聞くとどんなイメージを持ちますか??ちなみにダイエットしたほうがいいかなあと自分では考えてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.2

体形次第でしょう。 四肢は細いのにお腹周りにたっぷりと脂肪を蓄えているとか、その逆とかと、バランス良ければ何の問題も無い。 純粋に数値だけで言えばダイエットの必要性は無いでしょうね。

A26385
質問者

お礼

ありがとうございます。かなり勉強になりました。

A26385
質問者

補足

体型次第ですよね。ちなみに私はお腹周りにガッポリ最近お肉。たしかにバランスが大切なんですよね!

その他の回答 (3)

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.4

 女性でしょうか。体脂肪率を調べてみてください。女性で体脂肪率が20%を超えているようだとダイエットを考えてもよいでしょうね。この場合はダイエットというより筋トレのほうが適していると思いますが。

A26385
質問者

お礼

ありがとうございます。筋トレ始めてみようかと。

noname#159989
noname#159989
回答No.3

年齢にもよりますがそれ以上痩せると長生きできないですよ。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 筋肉の付き方で違うと思いますが それだけ聞くと痩せていると思います

A26385
質問者

お礼

筋肉ですよね、本当。メールありがとうございます。

関連するQ&A

  • 165センチ何キロ?

    こんにちは。 165センチ・62キロ・28%の19歳女性です。 一時期72キロあって必死に62まで落としました。 あと何キロくらい落とせばよろしいでしょうか? あと、良いダイエット方法や体験談がありましたら教えて下さい!!

  • 150センチ・53キロ

    9月の終わりからダイエットをはじめ、70キロあった体重を53キロまで落としました。食事をあまり摂らないで運動をして痩せたのですが無理なダイエットを続けたせいで、胸の辺りに湿疹ができたり、最近はずっと気分が悪くて倒れそうになることがよくあります。もうそろそろ食事を元に戻そうと思うので、リバウンドしないように気をつけなければならないことなど教えてほしいです。 あともう1つ。150センチ、53キロは太っていますか?この身長だと何キロくらいが理想なのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 159センチ 54キロ

    ダイエット前は86キロありました…(;_;)地道にダイエットして約一年で今の体重まで来ましたが(リバウンドも何度か経験しましたが)ここまで来たので48キロ目標にしたいです!今の私の体重はまだスリムとは言えませんよね…(;_;)何キロがベストなんでしょうか…自分でもどこまで頑張ればいいかわからないです…(;_;)皆さんアドバイスよろしくお願いします。ちなみに体脂肪率は20%です。

  • 154センチ、73キロ・・助けてください!

    154センチ、73キロ・・助けてください! 服やさんへいっても、着れる服がありません 大幅に痩せられるダイエット方法ってありませんか 154センチ、73キロ・・助けてください! 何年かぶりに体重計を購入して乗ったら・・人生最大の73キロありました><(身長は154cm) 昨年末からジムに行き始め、締まってきたな。。と思って計ったら・・・ななな・・73キロ! いったい、ジムに行く前は何キロあったんだ?!って愕然としました。 もともと太めで、57~60キロ位だったのですが、ここ何年か より 太ってきて、 服も、13号になりました・・。急激に太ったのではありません。着々と、です。 食事と運動でせめて60キロ・・欲を言えばもっとですが・・何とか体重を減らしたいです。 (もちろん、体脂肪もです) 何から手をつけていいかわかりません・・ 現在 週に3回 ボディパンプ30分2回 45分1回 週に2回 かんたんエアロ45分 週に1回 ステップ30分 他に、どれかとセットで、 パワーヨガ や、ピラティス を45分 という具合に、週に4~5日はジムに行ってます。 他は、40分くらいの入浴位です。(運動ではありませんが。。。) 後は何をやるべきですか?(涙) お酒は、今は飲んでません。 ちなみに、脂っこいものは好きではなくて、揚げ物はめったに食べません。。。 好んで食べるものは、マグロとイカのお刺身、葉っぱ系(おひたし)大好きです。。 コーヒーにもお砂糖は入れません。 体力はある方ですが、持久力はないと思います。(子供の頃から、マラソン大会 では、ビリから数えた方が早かったです) もちろん、すぐにでも痩せたいです。。。が、ここを見ていると無理なダイエットは よくないみたいなので、多少時間がかかっても確実に痩せる方法を教えてください!>< 本気でやります。皆様の御指導お願いします。 38歳 女 既婚です

  • いきなりですが身長152センチで体重45キロって太ってますよね?(汗)

    いきなりですが身長152センチで体重45キロって太ってますよね?(汗) もう少し体重を落としたいのですが、ダイエットの方法ってたくさんあってどれをすればいいのか迷います。 何かおすすめダイエット方法を教えて下さい。 あと、男性の方は152センチで45キロっていう体型をどう思いますか?

  • 痩せたい!160センチ48キロになりたい。

    身長160センチ、体重53キロ、女、19歳です。 目標体重は48キロ、3カ月経っても体重が減りません。 一日の摂取カロリー・・・1200~1800キロカロリー 運動・・・1日1時間程度のウォーキング、アルバイトでは軽い肉体労働(厨房で働いてます) 決して3食食べ過ぎてる自覚は無いし、間食もしてませんが痩せません。 一時期ストレスが貯まって1000キロカロリー/日にしてたら49キロにいきましたが、すぐに戻りました。 ステップあやの最後のダイエットという本を読んだら、「誰でもモデル体型になれるわけはなく、人それぞれ適切な体重がある。それなのに無理してダイエットすると摂食障害になる」というようなことが書いてありました。 確かに一時期食べる量を減らして運動ばかりしてた時はその反動で食欲旺盛になり、チューイングするようになったり、1日4000キロカロリー摂取して次の日絶食する・・・という繰り返しになったので、もしかしたら160センチ・53キロが私にとって限界なのかもしれないと思ったのですが、それでも痩せたいです。 48キロになりたいのですが、摂食障害にならずに健康的に痩せる方法はありませんか?

  • 162センチ60キロのデブです。

    162センチ60キロのデブです。 私は夕食を抜くダイエットをしていて、朝ご飯をしっかり食べれば太らないという考えから朝ご飯を食べ過ぎてしまいます。 朝ご飯というか、夜中の2~3時に過食してずっと起きてるって感じです。 食べた後の自己嫌悪で夜ご飯が怖くて食べられません。 私がデブなのはこのせいですよね? なので、健康的なダイエットをして6ヵ月で10キロ痩せたいのです。 受験生なので、運動する時間があまり取れません。 本当に痩せたいので、何か良い考えを教えて下さい。 中傷はいりません。 どうかよろしくお願いします。 ちなみに、部活は文化部です。 学校では給食です。 家から学校まで、歩いて15分位です。

  • 私は150センチで体重が47キロの太めです。 まずすぐに痩せるダイエッ

    私は150センチで体重が47キロの太めです。 まずすぐに痩せるダイエット法(二か月で40キロを目指したいです)を教えてください それから私は胸板が厚くて肩幅が広くてお尻も腰も大きいですしかも筋肉質です・どうやったら華奢になりますか?胸板とかその辺も薄くしたいです あと胸が大きいので小さくしたいです ちなみに中2なのでお金がありませんなので整体も無理です…

  • 男ですが、178センチ 56キロでガリガリです・・・

    男ですが、178センチ 56キロでガリガリです・・・ ダイエットのつもりではないのですが、学生の頃から陸上部(短距離)でした。 親も痩せています。 今は、週3回 1回当たり10キロをジョギングしています。 45分 10キロを走ってるのはここ2年ほどです。(それまでは5キロ) 最近、友人達などから「頬がこけたね!」と言われます。 自分では分からなかったのですが、昔の写真と比べたらあきらかに痩せていました・・・ このままではいけないと思い、プロテインを走った後と寝る前、走らない日は寝る前のみ飲んでいます。(2ヶ月目) しかし、太る兆候がありません。 ちなみに無酸素運動は苦手でやっていません。 どうすれば顔がふっくらしますか? 走ってるだけなので、下半身は理想的な体系ですが、上半身はヒョロヒョロです。 やはり、 ・ジョギングを10キロのまま筋トレもする ・距離を5キロにして筋トレもする ・距離を5キロにして筋トレはしない ・ジョギングを止めてプロテインだけ ・ジョギングを止めてプロテインも止める ・いっそのこと何もしない どうですかね? でも走るのは「生き甲斐」みたいなものです。。。 ちなみにウォーキングはイライラして駄目でした!

  • 身長164センチで59キロです。

    身長164センチで59キロです。 脚を細くしたいのですが最近まで部活をしていたため筋肉質でなかなか痩せられないです。 マッサージとストレッチ以外で何かいい方法ありませんか? ダイエットサプリでもいいです。