• ベストアンサー

キーボードの入力方法の変更

特定のテキストエディタ(秀丸など)を使っているときに起こる現象です。普通にテキストを入力し、文字を抜かして入力した場合、「←キー」で一文字前に戻って再び抜かした文字の入力を始めると、新しく入力した文字の直後の文字は、通常挿入される形になって後ろにずれていきますよね?それがずれないで、後ろの文字にそのまま上書きされる形になってしまいます。この入力方法の変更は、IMEの設定で可能なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madman
回答No.1

insertキーを押せばカーソルの形状が変わり、挿入モード・上書きモードが切り替わります。

mikuzo
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 足元をすくわれた感じです。盲点でした。(^^;

その他の回答 (1)

• wyvern0
回答No.2

Insertキーを押すと挿入、上書きが切り替わるので、上書きになっていたら押してみてください。

mikuzo
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。