-PR-
解決済み

キーボードの入力方法の変更

  • 困ってます
  • 質問No.73078
  • 閲覧数61
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (17/28)

特定のテキストエディタ(秀丸など)を使っているときに起こる現象です。普通にテキストを入力し、文字を抜かして入力した場合、「←キー」で一文字前に戻って再び抜かした文字の入力を始めると、新しく入力した文字の直後の文字は、通常挿入される形になって後ろにずれていきますよね?それがずれないで、後ろの文字にそのまま上書きされる形になってしまいます。この入力方法の変更は、IMEの設定で可能なんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

insertキーを押せばカーソルの形状が変わり、挿入モード・上書きモードが切り替わります。
お礼コメント
mikuzo

お礼率 60% (17/28)

素早い回答ありがとうございます。
足元をすくわれた感じです。盲点でした。(^^;
投稿日時 - 2001-05-08 13:19:34

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (54/165)

Insertキーを押すと挿入、上書きが切り替わるので、上書きになっていたら押してみてください。
お礼コメント
mikuzo

お礼率 60% (17/28)

解決しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-08 13:20:10