• 締切済み

夫婦の問題

先日、自宅の固定電話にワン切り電話がかかってきました。私はちょうど電話の近くにいて、番号が表示されたので見てみたら…旦那(単身赴任中)のプライベート携帯からでした。携帯のアドレス帳を押し間違えてかけてきたのかと思いました。が、かけてきた時間は平日の真っ昼間。旦那は会社員なので間違いなく会社にいるはずの時間帯。しかも社内でプライベート携帯を使うのは絶対駄目で見つかったら大変な事になるんです。じゃあ社内にいながらどこからプライベート携帯を使ったのか…恐らくトイレの個室からでしょう。それしか考えつきません。ただ、仕事中にコソコソとプライベート携帯を使って電話をする相手って誰なんだろう…と、ふと思ってしまいました。私は平日は仕事で昼間は家にいないのですが、その日はたまたま家にいて旦那のワン切り電話を見てしまいました。旦那にしてみれば、平日の真っ昼間に家にいないはずの私にワン切り電話を見られてたとは思ってないわけで…(用事がある時は時間帯に関係なく私の携帯にかけてきます)何かスッキリしません。皆さんが私の立場なら旦那さんに聞きますか?因みに昨日、一晩だけ帰ってきましたが私は敢えて何も聞いてません。

みんなの回答

回答No.2

貴女も、ご主人のプライベート携帯に ワン切り電話をしてみたら? そして、夫から何か聞かれるまで 知らん顔をしておく。 後は、費用は掛かりますが、探偵を使う。 証拠が揃っても、しばらく知らん顔をしておく。 そして、貴女自身自ら、夫に内緒で 相手の女に慰謝料を請求しに行く。 そのときの様子もレコーダーに撮っておく。 その後、浮気相手から夫に連絡があり、夫から質された場合、 ペナルティーとして財産をすべて、家の名義や、生命保険を貴女の名義にさせてしましましょう。 そして一生、働いてもらいましょう。 それを考えれば、探偵の費用なんて安いものです。 妻の恐ろしさを見せつけましょう。

sae0306
質問者

お礼

回答ありがとうございました。なるほど…同じ事をしてみるわけですね。後ろめたい事をしてるなら何も言ってこないでしょうね、たぶん。上の子が生まれてから疚しい点は多々あったので今回の一件も、またか…って感じなんです。過去の疚しい点の証拠は全て残してあるので、離婚を切り出した時に慰謝料請求の役に立てようと思います。今回の一件も「証拠」になりますかね…。

  • 9056-9046
  • ベストアンサー率31% (236/759)
回答No.1

是非聞きましょうよ!そういうの凄いストレスでは?

sae0306
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ストレスにはならないんです。またか…って感じですね。一人目の子供が生まれてから何度も風俗に行ってるのは知ってましたが、敢えて何も言わず知らないふりをしてきました。子供が小さい頃、深夜にツーショットダイヤルに電話してた事もありました(通話履歴が残ってたので)今回の一件もスッキリしませんが、浮気の証拠になるかもしれませんのでしっかり残しておきます。上の子供が成人になったら(3年後)離婚を切り出そうと思ってるので、慰謝料請求の際に役に立つといいんですけどね。

関連するQ&A

  • 主人の知り合いをかたる電話

    最近よく平日の昼間なんかに「ご主人いますか?」って電話がかかってきます。 平日昼間に家にいるはずもないのですが、 名前や関係を聞いてみると 「○○(地名)の××(名前)です」「仕事でお世話になってます」 と必ずといっていいほど言います。 用件を聞くと「ご挨拶をとおもいまして」とか言われます。 これって、何かのセールスだと思うんですが、 少し前まではセールスの電話でもちゃんと「~の商品のご案内です」とか教えてくれたのに、どうして最近は知り合いを騙るようになったのでしょうか。 知り合いだとうそをついてまで売りたい商品ってなんでしょうね? ちなみに家に帰った旦那に「××さんって人から電話があった」といっても「知らない人」って言われてます。

  • 夫婦問題  離婚

    旦那が離婚をしたいと持ちかけてきました。1月末から。  私は、子供のことを考えると 離婚したくありません。 3歳 5歳の子供がいます。 結婚後、旦那は、私の父が経営する会社に就職しました。 (会社も もうじきやめると言い出しました。仕事は 技術職で 資格ありです。 6年 キャリアです。将来は会社を継ぐはずでしたが・・。) 離婚の原因は、私が子供中心の生活にし、旦那に対する愛情が少なかったからだと 言われました。 自分(旦那)は、働いて家に給料をいれて 生活をするのが ばからしくなったそうです。  旦那は、酒 煙草 友達もいません。 休日は 日曜日だけです。 浮気などは、お互いありません。。。 この正月 最愛の 父を旦那は 亡くし 心がさみしいのわかっていながら 、私も かまってあげれなかったなと思います。 ここ1年くらい 旦那は、病気の父を思い、 見に行ったりで、夜は、ほとんど すれ違いだったのかな~と思います。 今、おなじ家で暮らしていますが 会話はありません。子供とは、笑いが絶えないくらい楽しく遊んでいます。 どうして大切なことがあれば話くらいはできますが。 家事、洗濯 食事は、 何も言われないように最善を尽くしてやっています。 旦那の母に相談すると、 子供もいるし、2人だけの問題じゃないからと言われました。どちらかでも、更生を誓い まだ気持ちが冷え切ってないなら 力には乗るといわれました。 義母は 亡き 義父の お仏壇で うまくいくように頼みよると言いました。 旦那は、普通ではないほど 頑固で なかなか 考え変わる人ではありません。 3年別居したら 自然に 離婚できる。。。と旦那いってますが…???? 本当でしょうか??? おまえが 自分の力で 子供を育てろといいます。自分は私の父の会社では働けないから やめて、 自分だけが食べれたらいいから 簡単な仕事 探すそうと、勝手なことを 言いました。    此処まで言われたら 腹は立ちましたが 自分の非を認め、私は、頑張りたいです。 私は、旦那のことが好きです、 働いてくれてることも感謝しています。離婚問題が出てから 余計に 周りが見えてくるようになり、大切なことが分かりました。 何とか、離婚せずに すむような方法 ?? 言葉 教えてください。 困り果てて 毎日 クヨクヨ 考えてばかりです。

  • 夫婦の愛情って…

    友人の旦那さんは、仕事の関係で、残業・接待・出張が多く、帰宅時間が遅い&不在が多いらしく「なんのために結婚したのか分らない」と、相談の電話を受けていたときのことです。 私は結婚3年目で、私の旦那も仕事の関係で新婚時代から、帰宅時間が遅い&不在が多いのですが、友人のような「寂しさ」を感じたことがありません。 また、残業・接待・出張は仕事だから仕方無いし、会社の飲み会だって「付き合い」ってものがあるんだから、仕方無いと思っています。 接待や飲み会の時は、繁華街まで車で送るし、常識の範囲の時間であれば、迎えにも行きます。 そんな私の生活を友人に話すと、 「帰宅時間が遅い&不在が多くても、寂しさを感じないなんて、旦那さんに対して、愛情ない証拠でしょう? 会えなくても寂しくないような愛情の無い人と、なんで結婚したわけ? 要は、家にお金をいれてくれたら、旦那は家にいなくてもいいですよ!って感じで、結婚は誰とでも良かったみたいじゃない。 そんなの旦那さんがかわいそうだっ!」 と、かなり説教されてしまいました。 この友人は、納得いく答えが得られないときは、逆ギレしたり、キツイことを言ったりするのですが、時間が経つと、すっかり忘れて、また電話してきたりするので、友人との関係のことはいいのですが… 友人に指摘されて「夫婦の愛情」について、ちょっと考えちゃいました。 旦那が家にいると… 「しょうゆ取って」「新聞どこ?」「リコモンどこ?」等々、ウザイと感じることがあります。 でも、いろいろな瞬間で、抱きしめちゃうくらい「かわいい!大好き!」と思うことだって、多々あります。 旦那が家にいないと… 家事が順調に終わるし、読書や勉強(趣味でちょこちょこ)等、自分の時間を有意義に使えます。 …というのが、正直な気持ちなのです。 「旦那がいなくても寂しさを感じない」とか、妻が思っていたら、ショックですか?そんな妻だったら、嫌ですか? 「寂しい!」とか、言われた方が、嬉しいものなのでしょうか? 出来れば、世の中の「旦那さん」からも、ご意見を伺いたいです。

  • 夫婦間の問題を、自分の親に話しますか?

    夫婦間の問題を、自分の親に話しますか? 先日、単身赴任の旦那と電話をしていて、ある事柄で意見が食い違い、最終的には言い合いになって、旦那が一方的に電話を切ってしまいました。 その翌日、旦那の母に用事があり電話をかけると「はいもしもし、何ですか?」と、いつもとは明らかに違う声のトーンと言葉遣い。 どうやら旦那は電話を切った後、母親に電話をかけて私に対する愚痴を言ったようです。そこで、義母がご立腹、2時間半私は説教されました。 義母の話を聞いていると、今までに私が旦那に言った義母への愚痴を事細かに喋っていたことが分かりました。しかも、夫婦喧嘩の度に義母に電話をかけていちいち報告していたようです。 私は、旦那のやっていることが理解できません。私の場合、両親に心配かけさせたくないし、旦那の悪口を言うことで私の両親に旦那が悪く思われないように…という思いがあるので、あまり喋りません。 しかし、義母も旦那も、そんな私の考えが理解できない、おかしいと言います。皆さんは、夫婦間の問題や親族の愚痴をいちいち自分の親に話しますか? 今まで、義母に言いづらいことがあって、旦那にだったら思いをぶつけることができるかなと思って愚痴でも何でも言っていましたが、今回のことで信頼ゼロです。次回義母に会う時、どのような顔をすればいいか分かりません。

  • BBフォンの明細

     6月からBBフォンを使い始めましたが不思議な現象が起きています。通話明細を見てみると、かけてもいない見知らぬ携帯電話に通話したような表示がしてあります。平日の昼間に通話記録があるんですが、この時間帯は仕事に出かけてて家には誰もいません。全く知らない番号で、調べてみたら沖縄の携帯みたいです。実際、この携帯電話に何度もかけてみても、いつも留守電です。これは一体どういうことなのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 夫婦喧嘩

    夫婦間の喧嘩が絶えず、いつもどちらが、悪いのか、正しいのか、分からないため、ジャッジをしてもらいたく、相談します。  質問 夫は、月に1~2回呑みに行きます。(友人と会社)私は、これが許せません。幼い子供がいるのですから、月に2回も呑みに行って、私は、飲みにいけません。(夫は飲みに言っていいよ。その間子供の面倒見るよといってくれますが、月に2回も子供をほっておくことができません)私は間違っているでしょうか? 下記の情報を元に返答ください。 夫は、仕事の休みや時間帯は仕事柄不規則。その代わり残業などは、すくなく、週5日くらいは、仕事帰りにスーパーで買い物して、夕食を作り、子供(0歳児)を風呂にいれます。 私と休みのあわない日は、朝から晩まで、子供の面倒をみてくれて(おばあちゃんと一緒)部屋の掃除、風呂掃除、夕ご飯を作ってくれます。 賭け事はせず、キャバクラなど、夜の遊びは一度もないです。 妻は、土日休みの仕事をしており、平日昼間9時間仕事をしています。 子供が起きるのが、早いので、5時過ぎには、起床、洗濯物を干したり、部屋の掃除、子供の世話をしてから、仕事にでかけます、(昼間は通常おばあちゃんにみてもらってます)夕方かえったら、洗濯物をたたみ、子供の世話、旦那が仕事の帰りが、遅いときは、自分で夕食をつくり、食べます。(旦那が作り置きしてくれるときも) 旦那同様、賭け事もせず、質素にくらしています。 収入は両方ともおなじくらい。 以上が情報です。 色々な意見まってます。

  • 子供いない夫婦 別居婚ってどうなの?

    知人の40代中盤くらいの既婚女性で子供がいない人がいます。 仕事は大手企業で準社員で事務をしていて社歴は10年超えとベテラン。 非正規の為、異動はなく出身県で住んでいます。  旦那さんは、単身赴任で離れた他県に住んでいます。(新幹線で数時間、車だと片道1日近くかかります。) 長期休暇の時や平日に有給を取って旦那さんとは会ったりしているそうです。 子供がいて旦那さんが単身赴任はよく聞くんですが、子供がいない夫婦で旦那さんが単身赴任で別々で暮らしているケースは初めて聞きました。 別居婚というものですね。 正規雇用の女性で全国転勤のある職種なら、 既婚で子供がいても、旦那さんと別々に暮らすことはあるようです。 子供は父親と母親どちらと暮らすかは分かりま その女性は、子供いないから独身と変わらないと言っていましたが私は未婚なのでよく分かりません。 子供がいない夫婦は、独身とあまり変わらないものなのですか? 転勤族の仕事についているその旦那さんってエリートの可能性高いですか? (旦那さんの出身地、年齢、職業は不明です) 子供がいない夫婦で別居婚(旦那さんが単身赴任で離れて暮らしている)って一般的なのですか? 私だったら旦那の浮気が心配だったり、離婚率が高くならないか気になります。 遠く離れて暮らしていると距離ができないのでしょうか。 メリットデメリットを教えてください。

  • 電話に出ない理由

    在宅勤務の時に会社の携帯電話に出ない、2~3時間折り返し連絡がこないこともある ことで、社内外からもクレームを受ける職場のアラフィフ既婚女性がいます。 何故そうなのか?と思ってましたが、お互いに在宅勤務で家も近いのでランチをした時がありました。 その時間中に彼女の会社の携帯電話がなったのですが彼女が出ようとしないので 電話でないと!と言っても、電話に出ませんでした。 しばらくしてからまた着信があり、同じ方からの電話だったので、 2回電話してくるのは、何か急ぎがありそうだから出ないと!と言ったらようやく 電話に出ました。 そんなことが2回ありました。 もしかしたら、彼女は在宅勤務中に誰かと会ってたりすると電話に出ないのかもしれないと思ったのですが、平日の昼間に会う主婦友とかが多いのですかね?

  • 会社でも携帯で指示出ししてくる上司ってあり?なし?

    うちの仕事のできない上司が、部下の私に社内電話が通じない時、やたらと個人の携帯にかけまくります。 付き合いで携帯の番号は教え合いますが、あくまで緊急連絡用で、簡単な仕事の連絡や緊急 を必要としないお願いごともまでも携帯にかけてくるのはありと思いますか? メールがあるのでそれで済ましてと言っても携帯にかけてきます。最近では、社内電話が鳴らす携帯が先になります。時間も関係なく帰宅のときもです(当然仕事できない人は遅くまで残ってますから)。 必要以上に掛けてくるので、着信拒否にして仕事とプライベートを分けたら、やたらと連絡がつかないと怒り狂います。 こういう人にどう対処していいかわかりません。ちなみに60代の定年まじかのじじいです。 社内個人電話あり、内線公表済み、PHSなし の職場です。 会社でも携帯に掛けてくるってありですか?なしですか? 皆さんの意見を聞かせてください。                                30代 OL

  • 夫婦の距離について

    私29歳、旦那33歳、結婚して三年で子供はいないです。同居ではなく旦那と二人の、生活です。 そのためか、私は旦那に依存がちで、旦那の行動がとても気になります。旦那は仕事が忙しくて、忙しい時は週5働き、土日も半日仕事のようなかんじです。そのなかで、ストレス発散といえば、職場の同僚と2週間に一回くらい飲みにいくことです。(12時ころ帰ってきます。) でも、その飲み会に女性がいるとなると、すごく嫌で、電話したり早く帰ってきてとメールしたりしてしまいます。また、旦那が出張にいくときはいつもついていきます。家で一人でいるのは寂しくて嫌なんです。 私も仕事してるので、付き合いが大事なのもわかるんですが、どうしても気になってしまいます。(男性しかいないときはそれほど気になりません)私のほうが、仕事から早く帰るので、旦那が家に帰れば必ず私がいるというかんじで、一人の時間がないということもわかります。 こんな生活が続き、先日旦那に少し距離を置きたいと言われました。一人の時間がほしいと。 家に帰ったらずっとくっついている私に疲れたと言われました。私は旦那が大好きだし、スキンシップも大切だと思ってやってたので、すごくショックでした。それと同時に飲み会のときの私の態度もすごく圧迫されてるようで、ストレス発散にならないとも言われました。どこにいても私に、縛られてるようで疲れたと。 別居したいというわけではなく、帰ってきてべたべたするのをやめてほしい、一人の時間をもたせてほしい、飲み会も気持ちよく行かせてほしいということでした。 このままだと、この先うまくやっていけるかわからないから、子供のことももう少し待ってほしいと言われました。私は年齢のこともあるし、子供はできるだけ早くほしいと思っているのでほんとにどうして良いかわかりません。(不妊治療もしてます) 旦那は半年ほど、そうやってみて私とやっていけるか考えたいと言ってます。それも試されているようですごく嫌です。 確かに私は旦那に依存してて、重い妻だと思います。 旦那は私に冷めてしまったのでしょうか?そして、旦那との距離をどうしていったらいいのでしょうか?自由にさせていたら、男性は浮気しませんか?(今の旦那は浮気したことはないです)いろいろ考えてみたけど、旦那を自由にするってことがわかなくなりました。 自由にしている間きっと私は不安で苦痛です。 乱文すみません。アドバイスよろしくおねがいします。