• ベストアンサー
  • 困ってます

NT OPTION Pack

NT OPTION Pack(Workstation用)又は、PeerWebServerをダウンロード出来る サイト知りませんか? MSのページでは、ダウンロードが一時休止になっているようです。 CD-ROMが無くて、困っています。ご存知なら、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数157
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)

MS以外からは、ダウンロードは基本的には出来ません。  後は、昔の雑誌の付録CDを探すのが良いでしょう。  大きめな図書館に行けば、かなりの確実で手に入ります。よ。  PeerWebServerは、NT4.0に添付していますが、それでは駄目なのでしょうか?  OptionPackの何を使用したいのでしょうか?  Windows2000Proなら、IISも入っていますし、ASPのテストも出来ますが...。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • yakki_
  • ベストアンサー率15% (2/13)

検索エンジンで捜すと、下記URLが見つかります。 今も有効なのか分かりませんが、私もOption packを 捜していたとき、ここからダウンロードしました。 ただし、容量が大きいですから、モデムでは相当な 時間がかかると思います。念のため。 option1を選択 Windows NT OptionPack .... Server 4.0 を選択 ページ下のdownload.exeをダウンロード そうしたら、そのdownload.exeを実行する

参考URL:
http://www.microsoft.com/msdownload/ntoptionpack/askwiz.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • cbd_mei
  • ベストアンサー率55% (143/259)

WorkStationでオプションパックを実行すると、IISサーバーではなく、PersonalWebServer になったと思います。IISを使いたい時は、NT Serverでないとだめです。 また、Windows2000Pro では、IISがついていますが、最大接続数が10に 制限されています。Serverであれば制限はありません。IISに関しては。 確かに、大きい図書館に行って探してみるとか、また、直接MSに問い合わせてみてもいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!