• ベストアンサー

ラッタッタってなんですか?

jj3desuの回答

• jj3desu
回答No.8

HONDAのロードパルのCMで金髪の女性が、エンジンをかけながら「ラッタッタ~!」と巻き舌で陽気に掛け声をかけていたのが強烈に印象にあります。 宅配便全般を「宅急便」と商品名で言ってしまうように、その手の原チャリ全般を「ラッタッタ」と呼んでいた時代がありました。 ...懐かしいです。

kyle
質問者

お礼

そうですか、懐かしいですか・・・ 友達も懐かしくて言ってみたのかも。 みなさんいろいろ教えてくださってどうもありがとうございました!