• 締切済み

ゆうちょ口座→三菱東京UFJ口座

いつもお世話になっております。 今回もヤフーオークションの取引について質問です。 郵便局のATMから 私(ゆうちょ通帳のみ) 相手 三菱東京UFJ口座 手数料630円って事は分かりましたが、郵便局のATMから相手口座の三菱東京UFJ口座へ振込む事は可能でしょうか? キャッシュカードはありません、ゆうちょの通帳のみです。 宜しくお願い致します。 ※窓口とかはなしで、ATMのみです。

noname#149762
noname#149762

みんなの回答

回答No.5

No.3 です。 》もし分かれば教えて頂ければ幸いです。 ・No.4さんがURLを貼ってくれています。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.4

追加 >手数料630円 振込み3万円以内はATMで210円(窓口では630円) 3万円以上はATMで420円(窓口では840円) ゆうちょ口座の通帳に、振込用の「店名」「口座番号」を郵便局にて印字必要(1***0-123456*1など本来のゆうちょ口座番号とは別に与えられる) 郵便局のATM画面「ご送金」「他行口座あてのご送金」 カード又は通帳を挿入 暗証番号入力 振込先三菱東京UFJ銀行名と支店名を選択 振込先の口座科目選択 振込先の口座番号と振込金額入力 確認画面でOKなら実行 「ATMの操作手順」 http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/qa_yucho.html#yucho020

参考URL:
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/qa_yucho.html#yucho005
回答No.3

キャッシュカードが作成されていましたら通帳と(カード)暗証番号とでATM操作ができますが今のままではATM振り込みは不可能です。 もっとも今からカードを作成したいと言っても2週間くらいかかります。

noname#149762
質問者

補足

御解答ありがとうございます、申し訳ございません、キャッシュカードの暗証番号がありました。 当方ゆうちょ→ゆうちょしか振込をした事がなく、三菱へ振込むまでの操作が分かりません。 もし分かれば教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

>キャッシュカードはありません、ゆうちょの通帳のみ 総合口座ではない、ということですか? 総合口座で申し込み、(カード作成したが今はカードが手元になく)通帳のみがあると言う場合、ATMで通帳から送金可能(ATMからの払い出しも、カード不要で通帳のみで可能・・・カード作成を含み「総合口座」を作らないと「暗証番号」が登録してないので通帳で出せないから駄目)

noname#153414
noname#153414
回答No.1

ゆうちょ口座からのみ振込みが利用可能です。 キャッシュカードがなければ、窓口にてのみの取扱いとなりますので、お届け印が必須となります。

関連するQ&A

  • 三菱東京UFJのATMで振り込みをする時は、三菱東京UFJのキャッシュカードしか使えないの?

    今日、三菱東京UFJの口座に振り込みをしようと三菱東京UFJのATMに行き、ゆうちょカードを入れたのですが、「このカードはお取り扱いしてません」みたいなことが表示されて取引できませんでした。 三菱東京UFJに限らず、銀行のATMというのは、その銀行のキャッシュカードじゃないと、その銀行の口座にお金を振り込めないものなのですか? また、今回の私のようにゆうちょカードを使う場合、郵便局のATMからなら三菱東京UFJの口座に振り込めるのですか?

  • ゆうちょ→三菱東京UFJ銀行への振込

    いつもお世話になっております。 続けての質問申し訳ございません。 ゆうちょの通帳から三菱東京UFJ銀行の通帳に入金をしたいのですが、当方ゆうちょ同士の送金しかした事が無いです。 そこでゆうちょ銀行の口座から三菱東京UFJ銀行の口座への振込完了迄の操作方法を教えて下さい。 此方が持っている物 ゆうちょ通帳 キャッシュカード 宜しくお願い致します。 手数料も分かれば是非 ヤフーオークション 落札価格 6000円

  • 郵便貯金→東京三菱UFJへの振込

    郵便貯金の通常預金口座から東京三菱UFJ銀行の普通口座に300万振り込みたいのですが手数料が安くなる方法を教えてください。 郵便貯金のATMでは1日の引出が50万までとされているようでした。。。窓口で引出して東京三菱UFJ銀行のATMまたは窓口で現金振込するのが安価でしょうか。 よろしくお願いします!

  • 東京三菱UFJ銀行の口座開設について

    現在、オークション振込み用に新生銀行とイーバンクを 使っています。 最近、東京三菱UFJの方に振り込む回数が多く 新生銀行の振り込み手数料5回があっという間になくなって しまいます。。 できるだけ、振込み手数料を払いたくなくいろいろ調べた末、 東京三菱UFJ同士は振り込み手数料が無料と発見して さっそく作りたいと思いました。 ですが、私の住んでる県には東京三菱UFJがありません。 隣の県にはありますが、車で2時間半もかかるところです。。。 新生銀行などのように、ネットから口座開設はできるのでしょうか? また、近くに郵便局のATMがあるのみなので、主に入金は 郵便局ATMからやりたいと思っていたのですが、手数料は かかるものでしょうか? ちなみにセブンATMもありますが、車で30分くらいの 隣の市まで行かなければならないので、できれば郵便局ATM と考えていました。。。 (出金はあまりしないので、主に入金です。) ご存知の方、ぜひアドバイスお願いします。

  • 三菱東京UFJ銀行のATMでお金を引き落としたいのですが・・・

    アルバイト先の給料が振り込まれるので、三菱東京UFJ銀行のATMでお金を引き落としたいのですが、今までゆうちょ銀行しか利用したことがなく、どのように引き落とすのかやり方が分からないんです。通帳とキャッシュカードを持って行って、引き落とすとき通帳に記帳し帯と思っているのですが、ゆうちょ銀行のATMの場合、キャッシュカードを入れると、通帳を入れる所が閉まってしまいますよね。三菱東京UFJ銀行のATMのときもすぐに閉まってしまうのでしょうか。また、引き落としてなおかつ記帳もしたい場合はどうすればよいのでしょうか。

  • 三菱東京UFJ銀行の口座を作りたいのですが

    こんにちは。 直接窓口に行って三菱東京UFJ銀行の口座を作りたいと思っています。 そこで質問なのですが、 1.もって行くものはパスポート、はんこ、お金でいいですか? 2.キャッシュカードは必ず作ることになりますか?(家に届くと困るので) 3.キャッシュカードが無いと、できないこと、困ることはありますか? 4.電話がかかってきたり、なにか郵便物が届いたりはしますか? 5.ネットからの振り込み、残額の確認はできますか? 三菱東京UFJのサイトに詳しい説明が無かったので質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 郵貯銀行と三菱東京UFJ銀行の手数料についてですが

    どちらも同じ銀行間で平日の日中にATMをしたら手数料はかからないのでしょうか?通帳は持っています。 HPを見たのですが初めて口座を持ったためにわかりません・・。 三菱東京UFJ銀行 http://www.bk.mufg.jp/tesuuryou/atm.html 郵貯銀行 http://www.jp-bank.japanpost.jp/ryokin/rkn_furikae.html 電信振替で・ATM利用で無料…? 振替とは同じ銀行間での取引のことを言うのでしょうか・・。 電信や振込み等ややこしくてわかりません・・。

  • ゆうちょへの振込み/口座なし

    こんばんは。 先日、ネットにて取引をしDVDを譲って頂くことになりました。 相手の方はゆうちょに振り込んでほしいとのことで、今日郵便局へ行き、ATMで振り込もうとしましたが、通帳やカードを持っていないと出来ないみたいでした。 口座の無い人はゆうちょへどのように振り込めばよいのでしょうか。 また、ATMではなく窓口ではないとできないのでしょうか。それとも全く無理なのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 【三菱東京UFJからゆうちょ銀行への振り込み手数料】

    【三菱東京UFJからゆうちょ銀行への振り込み手数料】 閲覧ありがとうございます。 三菱東京UFJの口座からゆうちょ銀行の口座へ振り込む際、振り込み額が1万円以下で土日だと手数料はいくらかかりますか? 急いでいるので、お早めの回答お願いします。

  • ゆうちょ銀行への振込み

    オークションでの落札の振込みでわからない事があり質問させて頂きます。 相手からの口座情報で 銀行は郵便局ぱるる(ゆうちょ銀行)だったのですが、 支店名がなく5桁の数字でしたので、ゆうちょのHPで支店名に変換して、 銀行のATMから振り込もうとしたのですが (ゆうちょの口座を持っていない為別の銀行からです) 窓口で手続きしてください・・・との事でした>< 他銀行からゆうちょへの振込みはATMでは出来ないのでしょうか? 三菱東京UFJ銀行への振込みの時は手数料はかかりましたが他銀行からでも振り込めました… この様な事になるのはゆうちょだけなんでしょうか? ゆうちょのATMに行けば窓口とか面倒な手続きなしでも振り込めるでしょうか・・・ 取引させて頂いてる方にゆうちょ以外の口座を教えてもらった方がスムーズでしょうか? アドバイスお願いします